3618投稿 (2014/06/17 15:06:17)
人生じんせいはつくぎ打ちうちましたヨ。くぎうち難しいむずかしいですね。まっすぐ打つうつって難しいむずかしいですね。
授業じゅぎょう椅子いすとか作っつくってみたかったよ。さけのムニエルとかより、わたし椅子いす作りつくりたかったよ…。

くぎをどれ位置いち打っうったらいいのかわからなくて、ヒビはいっちゃった。でもこのあと塗装とそうしたら、水分すいぶん吸っすったのかほとんどわからなくなってくれた。ラッキーラッキー。

よくある、スノコ工作こうさくでございます。
買っかってきたスノコを力任せちからまかせにバラしー。いちまい失敗しっぱいして、いた欠けかけさせー(;´д`)ヤリスギタ
ばんながさそのまんまに、さんまい組み合わせるくみあわせる短いみじかい部分ぶぶんだけ、これまた人生じんせいはつのノコギリ使用しよう。まっすぐ切れきれないwww
まぁ、ガタガタでもそれなりに使えるつかえるハズのものを作っつくっているのでよしとしましょ。端っこはじっこがぴったり合っあってなくても、どーせヤスリで削っけずっ丸くまるくしちゃうから関係かんけいないさね。
まいいた組み合わせくみあわせて、はこがた完成かんせい

ドリルなんてものは持っもっていないので、この間このかん入れいれたピンバイスで3つみっつあなをあける。接するせっするくらい近くちかくにあけたあなを、ぼうやすりでガシガシと繋げつなげて、大きなおおきなあなにする。それを3つみっつ最初さいしょ穴あけあなあけ簡単かんたんなんだけど、繋げるつなげる大変たいへんだったー。ガッタガタだぶりゅー
でも、いったいだれそこあなかたちにするというのだ。だれ見るみるというのだ。問題もんだいなし。ドリルあったらいいなーとか思うおもうけど、つぎ使うつかうのいつかわかんないですしねぇ。

ヤスリかけてかく丸めまるめて、ステイン塗っぬって、内側うちがわはペンキ塗っぬって、転写てんしゃシールでロゴ入れいれて、ついでにピンポイントでだいヒットしたプッシュピンもつける。
つや出しつやだしニス塗っぬって、つや消しつやけしニスを塗りぬり重ねるかさねる…。塗装とそうめんどい!やっと、できあがりー。

背景はいけいとかたいとかは、にしないでくださいね!うちのジャングルの一部いちぶでございます。なんとも微妙びみょうなバランスで乗っかっのっかっだぶりゅー
奥行きおくゆきよんセンチ、はばさんぜろセンチくらいのミニプランターです。多肉たにく植えるうえるつもりだから、ばこ直接ちょくせつ植えうえても普通ふつう植物しょくぶつほどには痛まいたまない…と、いいなぁ。いちねん持たもたずにサヨナラするかしらん?

ま、作っつくってみたかったのでいいのです。しゅういちくらいみず触れるふれる環境かんきょうで、どれくらいもちますかねぇ。
最初さいしょは、表側おもてがわもアイボリーのペンキでかすれた感じかんじ塗ろぬろうかと思っおもってました。でも、プッシュピンの存在そんざい予定よてい変更へんこうさせただぶりゅー どうしても、このピンを使いつかいたかったのです!

えぇのう、えぇのう。お気に入りおきにいりだわ、このピン。あと2つふたつあるから、にもなに作ろつくろう♪

こん多肉たにくはち運ぶはこぶのに使っつかっているトレイが、サイズは良いよいんですが、えんがないのでねぇ。表面ひょうめんもすべるし。なので、つぎ多肉たにく運ぶはこぶようトレイを作っつくってみるつもり。
ちょうどいいサイズの既製きせいひんがあれば良いよいんですが、はこがた小さいちいさいのしか見つからみつからず、トレイがたえんのうっすいのしか見つけみつけられず…。ないなら作るつくるよ!ヽ(`Д´#)ノ となったので、頑張っがんばってみたいと思いおもいます。
またも、材料ざいりょうはスノコでしょうだぶりゅー





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。