今日は何の日!?
2657投稿 (2017/01/19 10:41:02)

みなさん、こんにちは~
アップデートましたね!

評判ひょうばん」に「ブリアナ」が追加ついかされました。
正直しょうじき、こんなに早くはやく来るくるとは思っおもってなかったからビックリでした。
なんせ、どうやってトレ埋めるうめるなににも考えかんがえてなかったんですよ。

確かたしかにメンテ時間じかん長かっながかったから、「アップデート来るくる感じかんじだったけど、
現在げんざい進行しんこうがた不具合ふぐあい「ラグ」があったから、その対応たいおうもあるからなぁ~
なんて考えかんがえちゃったのよ。
頻度ひんど下がっさがったけど、ラグも硬直こうちょくもペット召還しょうかん解除かいじょ遅延ちえんのどれも解消かいしょうされてないね。
いつになったら解消かいしょうするのやら・・・

動きうごき見るみると、どうてもリソース不足ふそく
CPUしーぴーゆー利用りようりつやメモリ使用しようりついちぜろぜろぱーせんといってるでしょ?
どうなの運営うんえいさん?

マビノギ実装じっそう当初とうしょのリソース計算けいさんをベースに、接続せつぞくすうでリソース配分はいぶん決めきめてるだろうけど、
変身へんしんはんかみやら、アバターやら、エフェクトやら増えふえまくってる。
いち接続せつぞく辺りあたりのリソース使用しようりょう(増加ぞうかりょう)誤っあやまっているよ!絶対ぜったい足りたりてないよ!!
もう一度もういちど本番ほんばん環境かんきょうからリソース使用しようりょう測っはかって、サイジングやり直しやりなおしたほうがいいよ!

もしかすると「大丈夫だいじょうぶ!リソース足りたりてます!」とか経営けいえいじん報告ほうこくしちゃってて、
今更いまさらサーバ増やしふやしてくれなんか言えいえない・・・って状況じょうきょうなのかしら?


火曜日かようびよる臨時りんじメンテやったけど、どうもサーバさい起動きどうやった程度ていど
なに対策たいさく打っうってなかったっぽいです。
その後そのごも、ラグ・硬直こうちょく起きおきてましたもん。

おみくじイベント、音楽おんがくセンス向上こうじょうキャンペーンが終わっおわって、
インベもドロップアイテムも「スッキリ」したと思っおもっていたんですが、
今度こんどのイベントは「出席しゅっせきイベントでした」

また、放置ほうちけいイベントかよ・・・って感じかんじですよね。
まぁ、色々いろいろなアイテムを沢山たくさん貰えるもらえるみたいなので、メインとロミナだけやります。

今回こんかいのアップデートで、ネイルとイヴォナの評判ひょうばん上げるあげることができる活動かつどう項目こうもく
追加ついかとなりました。
イヴォナはよくわかってないですが、ネイルはかなりいいですよ!

自分じぶん作っつくっ楽譜がくふぜろぜろ文字もじ以上いじょう)を他人たにん演奏えんそうしてもらうと、
ネイルの修練しゅうれん上がるあがるのです!!
勿論もちろん自分じぶんがログインしてなければ上がりあがりませんけどね~

このことに気付いきづいて、ギルマスと協定きょうてい結びむすびました。
お互いおたがい楽譜がくふ作っつくっ交換こうかんする。
イヴォナの修練しゅうれん演奏えんそう放置ほうちするさいは、交換こうかんした楽譜がくふ使用しようする。

そうすることで、出社しゅっしゃ演奏えんそう放置ほうちすれば、帰宅きたくしたときには
「イヴォナあんどネイルのトレが終わっおわってる!」

これは凄いすごいですよ!ちょう~~~~効率こうりつてきですよね!!
作曲さっきょくのスキルの動作どうさあんど画面がめん変っかわっちゃってさ、楽譜がくふ作成さくせいちゅう作曲さっきょくスキルが使えつかえなくなったのよ。
いままではガンガン作れつくれたものが、いちずつ完結かんけつさせなくちゃならなくて、時間じかん効率こうりつ下がっさがったなぁ~
なんて落胆らくたんしたときだったから、もうね・・・・
だい歓喜かんきです!だい・歓・!!


あとはブリアナのトレなんだけど・・・
しょく面倒めんどうだよね。
基本きほんてき演奏えんそうを「聞くきく必要ひつようがある」んだもん。

で、トレのなか相手あいて演奏えんそうで「バフ」を受けるうけるってのがあるのよ。
これをやるのが一番いちばん効率こうりつがいいというか、これ以外いがいやる気やるき起きおきない・・・
あとは、パートナーの演奏えんそういちふん以上いじょう聞くきくってのがあるから、
最悪さいあく、ラグリンネに楽譜がくふをプレゼントで渡しわたして、演奏えんそう放置ほうちするもあるけど、
パートナーが直ぐすぐ空腹くうふくになって、好感こうかんガンガン下がるさがるから注意ちゅういだよ!

もうね、これはなに考えかんがえずに、フレいちにん呼んよんぴーてぃー組んくんで、
お互いおたがい「バフ演奏えんそうしまくる」のが手っ取り早いてっとりばやいよ。
効果こうか出るでるのが早いはやい、スキルをやるのが効率こうりついいので・・・

行進曲こうしんきょく→ヴィヴァーチェ→行進曲こうしんきょく戦場せんじょう序曲じょきょく行進曲こうしんきょく忍耐にんたいうた→(最初さいしょ戻るもどる
こんな感じかんじで、効果こうかたら直ぐすぐ演奏えんそうやめて、べつのスキルってやると、
クールタイムにせずに、ガンガントレでます。
なので、これもギルマスとやろうかなぁ~なんて考えかんがえてたりします。
※ギルマスつかまらなかったら、ロミナに演奏えんそうさせます・・・トレにもなるしね

とりあえずは、ギルマスに協力きょうりょく仰ぎあおぎ進めよすすめようと思いおもいますが、
次善じぜん備えそなえとして、ロミナの音楽おんがくスキルも上げるあげる必要ひつようてきました。
とりあえず、楽器がっき演奏えんそうをランクいちにしなきゃどうにもならないので・・・
奥の手おくのて使いつかいます!印章いんしょう使いつかいますよ!!」



あぁ・・・「大人おとなちから」ってもとはれしいなぁ~










(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。