今日は何の日!?
2644投稿 (2017/02/01 10:59:16)


みなさんこんにちは~
昨日は月次の顧客幹部への報告会があったのでドタバタでした・・・
今日は今日は出、午後から出張の見込みです。

今日から「2月」です。1月終わっちゃいましたよ~
2月に入ると、バレンタインデーのプレゼントの準備を始めなきゃです。
前の記事にも書いたけど、今年も昨年同様「ドラゴンブラッドワイン」になります。

た・ぶ・ん カワイイ女性キャラには届くと思いますよ!
「カワイイ女性キャラ」です。大事なところなので、2回言っておきます。
私が独断で「マビ彼女」と言ってる方々には届くと思いますよ。

お世話になった、男キャラにも届くと思いますが、
「愛のメッセージを付けるか?」非常に悩んでおりますよ。
例え、中身が女性でもやっぱりねぇ~

そうそう新しい回線の工事日が決まりました!
今週土曜日に1回目の工事があります、なので部屋の中とか綺麗に掃除したんですよ。
かなり散らかってたと言うか、空き箱とかが積み上げて合ったので・・・
掃除したりしてたら、四畳半の部屋がやけに広く感じました。
なんか、障害物がなくなったからか、寝るとき寒いのなんのって・・・・

話を戻して、
工事は2日あって、1日目が「宅内工事」、2日目が「宅外工事」です。
私の家は集合住宅(5階建ての3階)なので、共用設備の配線盤(MDF)から
各部屋に光回線を引き込みます。
そして、ONUの設置場所を決めて、ONUまで光回線を引っ張ってくるのです。
ONUと光回線を接続し送受光確認が取れたら、1回目終了です。

2日目2回工事があります。
1回目はは電柱から配線盤(MDF)まで、光回線を引っ張ってきて、配線盤内で
接続する作業になります。物理的な接続作業はこれにて終了です。

2回目は、宅内のNTT基地局の光回線開通設定と、基地局-ONU間の疎通確認です。
ONUと基地局までの疎通が出来れば、NTTの作業は完了です。
次はプロバイダの設定です。

ONUの接続設先としてプロバイダを指定しなければなりません。
この設定をするのですが、フレッツ引いた時は自分で設定した記憶が無いので、
ONUに設定されているものを持ち込んでくるのかもしれません。

それが終われば、晴れて「NURO光」でマビノギが出来るようになるのです!
ただ、このONUにはルータ機能があるので、その設定を色々弄る必要があります。
私はDHCPでの接続が嫌いなのですよ・・・

なので、基本NATによる静的IPアドレスでの接続とします。
まぁ、DHCP自体はOKにするんですが、払い出しIPの数を制限します。
とかとか、こういった設定変更をジャカジャカやっていきます。
ルータの自動再起動を不可にしたり、ファームウェアの自動更新を不可にしたりとか

この調子なら、今月中には新回線になりそうで待ち遠しいです・・・
これで早朝配信から開放されるかもですが、ラグが解消するまでは継続するかもしれません。
ただ、WIZエリ回った後は、武道凸募集をやっていこうと思いますので、
ぜひ参加いただければと思います。

グラマスミッションは「忍術」やってます。今のところ順調ですよ~
問題は演劇ミッションの、「証」作りなのですが・・・
ジェンナに「灰色オオカミ」のペットを渡しました!勿論サブキャラからメダルを渡したんですけど、

このオオカミ、「エイヴォンでログアウト」させてます!!
今日帰宅したら、また「紙の羊」を引っ掛けることになると思いますよ~
引っ掛ける作業はヘタっぴだけど、頑張ります!


では、今日はこの辺で~













(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。