今日は何の日!?
2643投稿 (2017/02/02 11:47:11)
みなさん、こんにちは~
今日は空気が冷たいけど、良い天気ですね!
昨日は帰宅してから、部屋の掃除の続きを少しやりました。
一昨日は箱とか雑誌類を整理しただけでしたので、
昨日は掃除機かけて、クリーニングペーパーで箪笥の上とかの埃を
ふき取りました。

隔週で掃除しているのですが、結構埃が貯まっててビックリでした。
手持ちのやつは使い切っちゃったので、今日帰宅時に100均ショップ行って
畳掃除でも使えるやつを購入しようと思います。

さてさて、マビノ話。
MusicQの「評判」トレは、ギルメンとやって順調に進んでいます。
現時点では皆勤賞です!
大体帰宅するのが、19:00過ぎなので、まずブリアナトレやってから晩御飯を
食べるようにしました。ギルメン待たせちゃいますしね~

その後は、1日クエやって、グラマスクエをやってます。
グラマスクエは「忍術」ですが、昨日終了時点で証10枚になりましたよ。
最短であと4日掛かるので、次の転生も「忍術」かな?
疑問系の理由は後述します。

先日ギルマスとこの「グラマス取得」ついて会話した際、
改変前に「グラマス取得」しても、改変後ステ反映されるのか?って聞かれました。
私は当然反映されるだろう、取得時に100万ゴールド取られてるし・・・
なんて、安易に考えていたのですが、改めて聞かれると確証はない。

この情報元である、「鈴人さん」に聞いたところ、証を取っておく方が良いとの事。
さてさて、これはどうするべきか? 取得計画を見直そうと考え始めています。
証で取っておくと言うことは、集めて直ぐグラマスを取得しなくていいわけですよ。

WIKIの情報だと、一度グラマスクエを受けると、才能変更後も受けられるそうです。
なので、余った日数は「他の才能」の証を集めるのありですよね?
※(一度でもグランドクエを受けると才能変更しても前の才能のグランドクエを受けられる。 -- 2012-10-30 (火) )

もっと極端にやるとですよ、転生毎に才能変えて、グラマスクエを受け証を集める。
もちろん1週間じゃ20枚集まらないけどね。
一通り才能を選択し終わったら、メインの才能(私で言うと「戦術」)に戻す。
その後、各才能の不足分の証を取っていく・・・・

その方が、証集め不要日数が減って効率的じゃないかと考えた次第です。
一通りの才能に転生し、グラマスクエ受けてるから、戦術才能にしても
「他才能のグラマスクエを受けられる」はずですよね!?

「忍術」の次ぎは「人形術師」の証集めの予定です。
計画では次の才能も「忍術」なのですが、次の転生時に「人形術師」に転生して
確認しようと思います。



追伸 YURiaさんへ










(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。