今日は何の日!?
2659投稿 (2017/01/17 13:49:54)

みなさん、こんにちは~
今朝も、凄く寒かったですね!

昨日は退社後、久々にCoCo壱番館に行ってきました。
ハンバーグカレー400g 3辛 ポテトサラダ コーンスープの何時ものヤツです。
トッピングは、毎回違うんですけどね~

カレーの話は特に無いかな・・・
何時もの店の、何時もの店員の、何時もの味・・・ちょっと何時もより混雑してたかな?ぐらいだもん。

で、マビノギの話。
ラグ酷いねぇ~
昨日のTodayを「エリ証」使ってレベル上げの上乗せしたかったけど、
ラグが酷いからやめちゃったのよ。
1日クエと、Todayハード(ポコマⅠだけ)やりました。
だって、それだけでLv176になって、残りやってもⅠレベル上がりそうになかったんだもん。

それに今日転生日だから、転生後のレベル上げでエリ証使いたくなってたしね!
あ・・・昨日のアドバンス回収忘れてたよ・・・完Pだったのに・・・
まぁ、余ってる状態だから回収必須じゃないんだけどね。

回収するにも、キャラチェンジが頻発する、約30回。
このラグだと、鯖から切断とかされると、面倒で面倒で・・・
ログイン自体も重くなってますしね~

自由版見ると、色んな方がラグ酷いと感じているみたいですが・・・
結局、臨時メンテもせず、ラグが酷いとの告知もせず、明日のメンテで有耶無耶にするつもりかなぁ~
別に、ラグが解消すれば文句を言う積もり無いけど、なんとなく解消しない気がする・・・

なんとなくなんだけどね。なんとなくなんだけど・・・メンテで解消せず。
直ぐ臨時メンテに入って、長らくお待たせされる・・・って懐かしい長時間メンテになりそうな気配が
プンプンするんだけど、杞憂であって欲しいですね~

そうそう、明日のメンテで「おみくじイベント」と「音楽センス向上キャンペーン」が終了です。
おみくじの「福袋」の貰い忘れしないように!それと「厄払い」の方もね!!
今回は、MusicQの楽譜作りのため、インベントリを空けたかった関係で、都度袋を開けてたから、
メインの方はスッキリしていますが、ロミナのほうは「厄払い」が全く出来てないです。

明日朝、7時過ぎたら一度ダンバに戻して綺麗にしますよ!
そういえば、昨日四葉のクローバー傘が出たけど、要らないから即ポイしました。
あんなの使って似合うのは、女キャラぐらいだよ・・・
男キャラには要らないよね~

明日のメンテでイベントが2つ終了するから、新しいイベント来ると思います。
新しい箱は来ないだろうけど、秘密商店の「みずがめ座の風船」販売は来るだろうなぁ~
細工イベント・特別改造イベント待ってますよ運営さん!!

昨日生産日だったから、予告どおり武器作りを行いました。
・ケルティックドルイドスタッフ 4本
・救いの弓 5本
・狂信者の大剣 15本
・ダウラSE 22丁

結果は・・・・・まずまずかなぁ~

ケルティックドルイドスタッフは、魔法攻撃力4・5・4・5でゴミ数値なのでポイでした。
救いの弓は、1本最大50のやつができました!最大44・45が1本ずつ。後はポイです。
狂信者の大剣は、最大97が1本出来ました!あと90台のヤツ5本残して、残りポイでした。
ダウラは、1丁最大22が出来ました!あと20台6丁残して、残りポイでした。

スタッフ以外は、最大値のヤツが1個ずつ出来たので、良しとしましょう!?
ただ、弓も剣も銃も赤改造なんだよなぁ~
イベントで貰った青石処分したいから、イベントキャラ用に青改造の武器作っとくか?


結果的には、一部の使徒素材(光る破片)が足りなくて、銃を大量に作る結果となってしまいました。
とはいえ、めぇ2匹、アルパカ1匹のインベントリを空けられたのは良かったと思います。
シリエンやらヒルウェンもかなり使ったので、当分は保管場所を気にしなくてよさそうです。


特別改造イベントが来たら、石改造配信やってみるかな?なんて思ってますよ。
細工イベント来たら、細工配信もありだと思うし・・・
箱空け配信でもいいけどね~

ただ・・・私の箱空けは面白くないのよ。
箱1セット買う、CTRL+クリック連打で箱開ける、要らないやつNPCに売る。を
ルーチン的にやっちゃいます。チマチマ開けるの性格的に合わないの・・・・
細工の方がチマチマやってますよ。良オプションの見逃し怖いもんね!


長くなったから、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。