今日は何の日!?
2678投稿 (2016/12/29 12:22:49)
みなさん、こんにちは~
うちの会社では、本日が仕事納めです。
なので、ブログ更新も暫くお休みかなぁ~

昨日のメンテで、「福袋」来たじゃないですか!
もうガッカリしてしまいましたよ。
「転生ポーション」が来ない!!んだもん・・・・

課金するために、5万円用意していたのですが、
これは「次の箱」とか「細工イベ」とか用にとっておこうと思います。
もうね、テンション下がりまくってて、レベル上げに支障が出る気がします。
年末年始休みで計画していた、秘薬は使わないことにします。
気分転換にのんびりするかなぁ~

っと言うのもですね、今年は「喪中」なので、「新年の挨拶はなし」と
かみさんの実家から連絡があったんですよ。
私が行ったら気遣いされますからね、今年は遠慮する事になりました。

なので、31日~3日までは、「プチ独身」生活を送ることになります。
31日に色々買い込もうと思っていますよ!
お肉、お刺身、お米、お餅、鍋用の野菜等々かって置けば、
お正月に外を出歩かなくて良くなりますもんね!


話しは変って、私のキャラページを見ると分かると思いますが、
来年には「パソコンを新調」しようと思っています。
今のパソコンは11年目に突入していますので、そろそろ寿命きますよね・・・多分
今回もパーツ集めて自分でくみ上げる予定ですが、購入は夏前になると思います。
そこまではなんとしても持っていただきたい・・・

今回の予算も50万円程度ですが、もうパーツとかが良く分からなくなっていて
かなりヤバイですね・・・色々勉強する期間が必要なので夏頃にしてるんです。
主なパーツは決めてはいるんです、でも新商品でたら見直すかもです。

CPU:Intel i7-6900K
マザー:ASUS RAMPAGE5/EDITION/10
グラボ:RX480使ってるやつ(今回はRadeon系で組みます)
SSD:Intel 750 Series、crucial MX200 あたりで

この辺は大体決めているのですが、それ以外がまだ決まっていません。
全部SSDで組んでしまうか?HDDもいれてRAID0組むのか?とか、
メモリはなに入れるか?オーバークロック前提で組むから、必然的にDDR4 PC4-27700規格の
モノになるだろうけど、16GBのモノ8枚入れるとお金が・・・
CPUも6700Kに下げれば、かなり安くなる。CPU・マザー・メモリの枚数が半分・・・
ついでにNASも新調しちゃおうか?

こんな感じで、楽しく悩んでいるところです。
今回は「水冷クーラー」にしようと思っていますし、液晶モニタも22インチ
ぐらいの2面にしたいと考えていますので、設置場所とかパソコン置く台も新調しますよ
モニタが今のより一回り大きくなりますからね!

アドバイスがあれば、メモ等いただけると助かります。
Intel 750 SeriesはPCIe接続なので、グラボとぶつからないか?とか気になるし、
Intel 750 Series2個は行けるのかな?とか実物見たこと無いので色々不安なのよ・・・
ちょいと長くなったので、今回はこの辺にします。

最後に

「本年は大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。」







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。