今日は何の日!?
2695投稿 (2016/12/29 12:22:49)
みなさん、こんにちは~
うちの会社かいしゃでは、本日ほんじつ仕事しごと納めおさめです。
なので、ブログ更新こうしん暫くしばらく休みやすみかなぁ~

昨日きのうのメンテで、福袋ふくぶくろたじゃないですか!
もうガッカリしてしまいましたよ。
転生てんせいポーション」がない!!んだもん・・・・

課金かきんするために、まんえん用意よういしていたのですが、
これははこ」とか「細工ざいくイベ」とかようにとっておこうと思いおもいます。
もうね、テンション下がりさがりまくってて、レベル上げあげ支障ししょう出るでるがします。
年末年始ねんまつねんし休みやすみ計画けいかくしていた、秘薬ひやく使わつかわないことにします。
気分きぶん転換てんかんにのんびりするかなぁ~

っと言ういうのもですね、今年ことしは「喪中もちゅう」なので、「新年しんねん挨拶あいさつはなし」と
かみさんの実家じっかから連絡れんらくがあったんですよ。
わたし行っおこなったら気遣いきづかいされますからね、今年ことし遠慮えんりょすることになりました。

なので、さんいちにちさんにちまでは、「プチ独身どくしん生活せいかつ送るおくることになります。
さんいちにち色々いろいろ買い込もかいこもうと思っおもっていますよ!
にく、お刺身さしみ、おべい、おもちなべよう野菜やさい等々とうとうかって置けおけば、
お正月おしょうがつそと出歩かであるかなくて良くよくなりますもんね!


話しはなし変っかわって、わたしのキャラページを見るみる分かるわかる思いおもいますが、
来年らいねんには「パソコンを新調しんちょうしようと思っおもっています。
いまのパソコンはいちいちねん突入とつにゅうしていますので、そろそろ寿命じゅみょうきますよね・・・多分たぶん
今回こんかいもパーツ集めあつめ自分じぶんくみ上げるくみあげる予定よていですが、購入こうにゅうなつまえになると思いおもいます。
そこまではなんとしても持っもっていただきたい・・・

今回こんかい予算よさんぜろまんえん程度ていどですが、もうパーツとかが良くよく分からわからなくなっていて
かなりヤバイですね・・・色々いろいろ勉強べんきょうする期間きかん必要ひつようなのでなつごろにしてるんです。
おもなパーツは決めきめてはいるんです、でもしん商品しょうひんでたら見直すみなおすかもです。

CPUしーぴーゆー:Intel i7-6900K
マザー:ASUS RAMPAGE5/EDITION/10
グラボ:RX480使っつかってるやつ(今回こんかいはRadeonけい組みくみます)
SSD:Intel 750 Series、crucial MX200 あたりで

このあたり大体だいたい決めきめているのですが、それ以外いがいがまだ決まっきまっていません。
全部ぜんぶSSDで組んくんでしまうか?HDDもいれてRAID0組むくむのか?とか、
メモリはなに入れるいれるか?オーバークロック前提ぜんてい組むくむから、必然ひつぜんてきにDDR4 PC4-27700規格きかく
モノになるだろうけど、16GBのモノはちまい入れるいれるお金おかねが・・・
CPUも6700Kに下げれさげれば、かなり安くやすくなる。CPU・マザー・メモリの枚数まいすう半分はんぶん・・・
ついでにNASも新調しんちょうしちゃおうか?

こんな感じかんじで、楽しくたのしく悩んなやんでいるところです。
今回こんかい水冷すいれいクーラー」にしようと思っおもっていますし、液晶えきしょうモニタもインチ
ぐらいのめんにしたいと考えかんがえていますので、設置せっち場所ばしょとかパソコン置くおくだい新調しんちょうしますよ
モニタがいまのよりいち回りまわり大きくおおきくなりますからね!

アドバイスがあれば、メモとういただけると助かりたすかります。
Intel 750 SeriesはPCIe接続せつぞくなので、グラボとぶつからないか?とかになるし、
Intel 750 Series行けるいけるのかな?とか実物じつぶつたこと無いないので色々いろいろ不安ふあんなのよ・・・
ちょいと長くながくなったので、今回こんかいはこのあたりにします。

最後さいご

本年ほんねん大変たいへんお世話おせわになりました。
 来年らいねんもよろしくお願いおねがいいたします。」







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。