今日は何の日!?
2665投稿 (2017/01/11 12:16:50)

みなさんこんにちは~
最近ドタバタというか、午前中に通院やら出張やらで書けませんでした。

先週は、結膜炎で苦しんでいましたよ・・・
目がまともに開けられなくて、使っていると涙ダラダラ、頭ズキヅキ、
仕事なんて手につきません。書類読めないしね~
そんな訳で久々の記事になります。

で、何があったかなぁ~って振り返ってみましたが、
先週のメンテで、新しい「箱」が来ましたね!
女性キャラ使ってたら確実にあけたんですけどね~

高年齢なら似合いそうだし、それを除くと女性用カツラしか興味がわかない・・・
という事で、今回の箱はスルーしましたよ。

そうそう、皆さん気付いてた?
今、ネクソンの課金イベントやってますよ!!っていうか今見たら終了してた・・・
「最高総額2,000万ポイント 早い者勝ちキャンペーン 酉年グッズが当たるダブルチャンス付き!」
ってイベントです。
※酉年グッズは興味なし

なのでね、Webmoney買ったもののチャージしていなかった、10万円分課金しましたよ。
5%還元だったので、5000NP余分にゲットです!!
これは、取引掲示板に買い取り記事出したけど、「こげ茶」「クリーム色」の色指定染色アンプル
購入の元手にしようと思っています。

今のところ、1件もメモ来てないんだけど、MOMでちょこちょこ見てて、
2・3個購入したかなぁ~
同じ数値じゃなくても、近似色なら大差ないから、「キャラシミュレータ」で色を染めてみて、
購入要否の判断してますよ~

これ記事には書いてないんだけど、予算は1個210NPです。
内訳は商品代100NP+販売手数料10%+基本手数料100NPなんですよね。
なので直接取引&複数個の場合さ、代金を1回で支払えば、2個以降の「基本手数料100NP」が浮くわけ。
この手数料分も相手に渡そうと思ってたのよ。

10個購入の場合さ・・・
予算は、210NP×10個で2100NPね
これを1回で10個分支払うと
(100NP×10個)×10%+100NPで、1200NPとなって、差額900NPになる。

でもお支払いは・・・
1800NP×10%+100NPで、2080NPこんな感じね。
※キリがいい様に商品代の10の桁以下は切り捨て

このやり方は、知り合いじゃなきゃ難しいだろうけど、太っ腹で支払おうと思ってるわけです。
なにせ、5000NP儲けてますしね!

レベル上げも順調、MusicQの修練も順調です。
累積は予定通り、今月中には57K超えます。
MusicQはネイル・イヴォナ共にLv23になります。いやぁ、順調!順調!!

昨日は、久々にお狐様と鞠で遊びました。
どうやら、ニコニコ生放送の配信へ凸してたようですけどね!
その時は知らなかったけど、その後配信見ながら、ぺ上凸募集に参加してきました。

どうも1名の方が30分程しか時間が無いとのことだったので、物理ポ使って行くことにしました。
PTメンバの実力が良く分からなかったのもあるのですが、ちょっと強引な戦闘になってたと思います。
PTメンバの方はあんまり面白くなかったかも?ちょっと反省・・・

とは言っても、私も3回ほど死にました・・・
だってさ、ペット出ないし、スキルも出ないし、久々のぺ上だったしで、かなりグダグダでしたね~
まぁ、ギリギリ30分ぐらいでクリアできたので、良かったです。

この凸参加で思ったことだけど、最近というかここ2・3年マビノギ配信減りましたよね。
私自身回線の状況で、週末の早朝しかやっていないで余り強く言えないけどさ、
Kukuluは見れなくても、ニコ生は見れたので、こちらもチェックして行こうと思います。
ペットの出し入れが激しい戦闘は無理というか、まともに戦えないけど、
ナオ石余ってるし良いかなぁ~なんて思ってますよ。


最後に・・・
「狐一族 月の腕輪」探してます。1個50万Gで2・3個欲しいです。
譲っていただける方は、メモお願いします。郵送でもいいけど、沢山来ちゃうとと困るので・・・

では、本日はこの辺で~


以下、独り言なのでスルー推奨







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。