今日は何の日!?
2661投稿 (2017/02/01 10:59:16)


みなさんこんにちは~
昨日きのう月次げつじ顧客こきゃく幹部かんぶへの報告ほうこくかいがあったのでドタバタでした・・・
今日きょう今日きょう午後ごごから出張しゅっちょう見込みみこみです。

今日きょうから「2月にがつ」です。1月いちがつ終わっおわっちゃいましたよ~
2月にがつ入るはいると、バレンタインデーのプレゼントの準備じゅんび始めはじめなきゃです。
まえ記事きじにも書いかいたけど、今年ことし昨年さくねん同様どうよう「ドラゴンブラッドワイン」になります。

た・ぶ・ん カワイイ女性じょせいキャラには届くとどく思いおもいますよ!
「カワイイ女性じょせいキャラ」です。大事だいじなところなので、かい言っいっておきます。
わたし独断どくだんで「マビ彼女かのじょ」と言っいってる方々かたがたには届くとどく思いおもいますよ。

お世話おせわになった、おとこキャラにも届くとどく思いおもいますが、
あいのメッセージを付けるつけるか?」非常ひじょう悩んなやんでおりますよ。
例えたとえ中身なかみ女性じょせいでもやっぱりねぇ~

そうそう新しいあたらしい回線かいせん工事こうじ決まりきまりました!
今週こんしゅう土曜日どようびいちかい工事こうじがあります、なので部屋へやなかとか綺麗きれい掃除そうじしたんですよ。
かなり散らかっちらかってたと言ういうか、空きあきばことかが積み上げつみあげ合っあったので・・・
掃除そうじしたりしてたら、四畳半よじょうはん部屋へやがやけに広くひろく感じかんじました。
なんか、障害しょうがいぶつがなくなったからか、寝るねるとき寒いさむいのなんのって・・・・

ばなし戻しもどして、
工事こうじにちあって、いちにちが「宅内たくない工事こうじ」、にちが「たくがい工事こうじ」です。
わたしいえ集合しゅうごう住宅じゅうたくかい建てだてさんかい)なので、共用きょうよう設備せつび配線はいせんばん(MDF)から
かく部屋へやひかり回線かいせん引き込みひきこみます。
そして、ONUの設置せっち場所ばしょ決めきめて、ONUまでひかり回線かいせん引っ張っひっぱってくるのです。
ONUとひかり回線かいせん接続せつぞく送受そうじゅこう確認かくにん取れとれたら、いちかい終了しゅうりょうです。

にちかい工事こうじがあります。
いちかいはは電柱でんちゅうから配線はいせんばん(MDF)まで、ひかり回線かいせん引っ張っひっぱってきて、配線はいせんばんない
接続せつぞくする作業さぎょうになります。物理ぶつりてき接続せつぞく作業さぎょうはこれにて終了しゅうりょうです。

かいは、宅内たくないNTTえぬてぃーてぃー基地きちきょくひかり回線かいせん開通かいつう設定せっていと、基地きちきょく-ONUかん疎通そつう確認かくにんです。
ONUと基地きちきょくまでの疎通そつう出来れできれば、NTTえぬてぃーてぃー作業さぎょう完了かんりょうです。
はプロバイダの設定せっていです。

ONUの接続せつぞく設先としてプロバイダを指定していしなければなりません。
この設定せっていをするのですが、フレッツ引いひいとき自分じぶん設定せっていした記憶きおく無いないので、
ONUに設定せっていされているものを持ち込んもちこんでくるのかもしれません。

それが終われおわれば、晴れはれて「NUROこう」でマビノギが出来るできるようになるのです!
ただ、このONUにはルータ機能きのうがあるので、その設定せってい色々いろいろ弄るいじくる必要ひつようがあります。
わたしはDHCPでの接続せつぞく嫌いきらいなのですよ・・・

なので、基本きほんNATによる静的せいてきIPアドレスでの接続せつぞくとします。
まぁ、DHCP自体じたいOKおーけいにするんですが、払い出しはらいだしIPのかず制限せいげんします。
とかとか、こういった設定せってい変更へんこうをジャカジャカやっていきます。
ルータの自動じどうさい起動きどう不可ふかにしたり、ファームウェアの自動じどう更新こうしん不可ふかにしたりとか

この調子ちょうしなら、今月こんげつちゅうにはしん回線かいせんになりそうで待ち遠しいまちどおしいです・・・
これで早朝そうちょう配信はいしんから開放かいほうされるかもですが、ラグが解消かいしょうするまでは継続けいぞくするかもしれません。
ただ、WIZエリ回っまわっのちは、武道ぶどうとつ募集ぼしゅうをやっていこうと思いおもいますので、
ぜひ参加さんかいただければと思いおもいます。

グラマスミッションは「忍術にんじゅつ」やってます。いまのところ順調じゅんちょうですよ~
問題もんだい演劇えんげきミッションの、「あかし作りづくりなのですが・・・
ジェンナに「灰色はいいろオオカミ」のペットを渡しわたしました!勿論もちろんサブキャラからメダルを渡しわたしたんですけど、

このオオカミ、「エイヴォンでログアウト」させてます!!
今日きょう帰宅きたくしたら、また「かみひつじ」を引っ掛けるひっかけることになると思いおもいますよ~
引っ掛けるひっかける作業さぎょうはヘタっぴだけど、頑張りがんばります!


では、今日きょうはこのあたりで~













(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。