4032投稿 (2013/04/14 21:00:30)
450ピースの、ジグソーに挑戦してみた。

まず、ピースが小さいのでフレームを作るまでもかなーりの苦労。
中央にフレームを置いて、周囲にピースを置くんだけど、重ならないように配置するだけでかなりの時間を消費……
そして、下を繋ぐはずの1ピースがどうしても見つからず、後回しにw


続いて船体。
「茶色のごっちゃごっちゃしたものを探す」を目標に、あれこれくっつけてみる。
2・3個ずつでも、くっつけられるものはくっつけてよけて置く。1ピースよりも、ちょっとでもくっついていた方が、どこの部分かわかりますしね。
船体があらかた出来たところで、海面に着手。
海面は緑がかっていて、空は青い。描き分けてくれていて、本当に良かった……
これが荒天の夜だった日には、目もあてられませぬ。


海が出来て、次は空。空と言っても、船体の周囲には、まだヒントがある。
それと、作っていて楽しい(ここ大事)
ヒントのあるエリアがどんどん埋まってゆき、最後に残るは右上と左上の空部分。ほぼノーヒント……。
だんだん辛くなってきたwww


絵柄的に線がはっきりしたタイプではないので、色んな色も交じり合っていて、とってもカオス。
でも、残ったピースはかなーり少なくなってきたので、青率・白率でグラデーションになるように周囲に配置。
「もーちょっと青っぽいやつ」「もーちょっと白多めなやつ」というように探して、あとはピースの形をヒントにこつこつと。


ようやく出来上がって、満足満足~♪
休憩中もちょいちょい時間進めたままにしてたけど、完成まで5時間以上かかったしヽ(´Д`;)ノ
平均クリア時間は、5時間54分。私の5時間13分でも平均以上という驚き。
でも、妙な達成感はありましたw


お暇な方はドーゾー。










(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。