4034投稿 (2013/04/13 18:10:54)
ども、古いPCからです。
ブルスクと日々お友達だったのですが、さすがに一日に3回とか4回とかやられると何もできない。
おそるおそる新しいPC使うなら、いっそ古いPCでネット閲覧くらいはストレス無く出来た方が良いんじゃね?ということで、2度目の回収です。

一度目はウィルスバスターがエラー量産してたみたいなんですが、今度はなんだろ。
こう立て続けだと「私の使い方が悪いの?」と不安になりまする( ´△`)
タバコを除いては、ちゃんと使ってるつもりなんだけどなぁ……

んで、新しい方を梱包して古い方を出してくる。重い。
処理が重いとかじゃなく、物理的に重い。
PC入れ替えの時はほんと「あぁ、男手が欲しい……」と思いますね。PCに詳しくなくてもいい。ただの力仕事要員として、欲しい。新しい方を持ち上げて箱に詰めるのも、古い方を引っ張り出してきて机の下にセットするのも重労働。
私も、女にしちゃ力あるとは思うんだけどさ。でもやっぱ、ひょろひょろしてても男性の方が力はあるのよ。
腰痛くなったけど、なんとか箱詰め終了!

新しい方を接続して、スイッチ入れてみる。
予定では、すぐ繋がる予定だったのに。画面まーっくろ。でも「映像信号来てないよー」とかウィンドウ出るし、ディスプレイが壊れたとかじゃないっぽい。そりゃそーよね、さっきまで使ってたんだもん。

こまったなーーーーーーーーと思いつつ、しばらくパズドラに現実逃避。
スタミナが尽きて、ふと思いつく。「あ、スマホで検索して何かわかるかな?」
入力しづらいスマホからの検索は、なかなか大変でしたが……

「画面まっくらで何のロゴもでないのは、BIOSが立ち上がってないからだよ」とか
「BIOS立ち上がってない時は、ハードディスクへのアクセスランプがすぐ消えるよ」とか
「マザーボードについてる電池(!)がへたると、立ち上がらないことあるよ」とか
有益な情報が転がっていたー。PC詳しい人には基本知識だろうけど、そんなこと知らんわなー。へーPCって電池ついてるんだ!

んで、肝心の「電池がへたった時の対処方法」を調べる。
「マザーボードの○○にあるジャンパを××に変更してうんぬん」あ、これ無理。
「しばらく電源コードをさしっぱにして、PCを起動せずに放置すると起動成功することある」あ、これならできるw

しばらーーーく放置したら、見事立ち上がりやがりましたのよ。旧PC。
えらいえらいえらい。引退させるつもりだったけど、もうちょっとだけ頑張って……!
も・もしかしたら結構頑張ってもらうかも知れないけど。そうしたら、電池交換もしなきゃだめかなぁ。

それにしても、今回のことで色んな方々にご迷惑おかけしまくりです。
本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。