4039投稿 (2013/04/13 18:10:54)
ども、古いふるいPCからです。
ブルスクと日々ひび友達ともだちだったのですが、さすがにいちにちに3かいとか4かいとかやられるとなにもできない。
おそるおそる新しいあたらしいPC使うつかうなら、いっそ古いふるいPCでネット閲覧えつらんくらいはストレス無くなく出来できほう良いよいんじゃね?ということで、2度目どめ回収かいしゅうです。

いち度目どめはウィルスバスターがエラー量産りょうさんしてたみたいなんですが、今度こんどはなんだろ。
こう立てたて続けつづけだと「わたし使い方つかいかた悪いわるいの?」と不安ふあんになりまする( ´△`)
タバコを除いのぞいては、ちゃんと使っつかってるつもりなんだけどなぁ……

んで、新しいあたらしいほう梱包こんぽうして古いふるいほう出しだしてくる。重いおもい
処理しょり重いおもいとかじゃなく、物理ぶつりてき重いおもい
PC入れ替えいれかえときはほんと「あぁ、男手おとこで欲しいほしい……」と思いおもいますね。PCに詳しくくわしくなくてもいい。ただの力仕事ちからしごと要員よういんとして、欲しいほしい新しいあたらしいほう持ち上げもちあげはこ詰めるつめるのも、古いふるいほう引っ張りひっぱり出しだしてきてつくえしたにセットするのも重労働じゅうろうどう
わたしも、おんなにしちゃちからあるとは思うおもうんだけどさ。でもやっぱ、ひょろひょろしてても男性だんせいほうちからはあるのよ。
こし痛くいたくなったけど、なんとか箱詰めはこづめ終了しゅうりょう

新しいあたらしいほう接続せつぞくして、スイッチ入れいれてみる。
予定よていでは、すぐ繋がるつながる予定よていだったのに。画面がめんまーっくろ。でも「映像えいぞう信号しんごうてないよー」とかウィンドウ出るでるし、ディスプレイが壊れこわれたとかじゃないっぽい。そりゃそーよね、さっきまで使っつかってたんだもん。

こまったなーーーーーーーーと思いおもいつつ、しばらくパズドラに現実げんじつ逃避とうひ
スタミナが尽きつきて、ふと思いつくおもいつく。「あ、スマホで検索けんさくしてなにかわかるかな?」
入力にゅうりょくしづらいスマホからの検索けんさくは、なかなか大変たいへんでしたが……

画面がめんまっくらでなにのロゴもでないのは、BIOSが立ち上がったちあがってないからだよ」とか
「BIOS立ち上がったちあがってないときは、ハードディスクへのアクセスランプがすぐ消えるきえるよ」とか
「マザーボードについてる電池でんち(!)がへたると、立ち上がらたちあがらないことあるよ」とか
有益ゆうえき情報じょうほう転がっころがっていたー。PC詳しいくわしいひとには基本きほん知識ちしきだろうけど、そんなこと知らしらんわなー。へーPCって電池でんちついてるんだ!

んで、肝心かんじんの「電池でんちがへたったとき対処たいしょ方法ほうほう」を調べるしらべる
「マザーボードの○○にあるジャンパを×かける×かける変更へんこうしてうんぬん」あ、これ無理むり
「しばらく電源でんげんコードをさしっぱにして、PCを起動きどうせずに放置ほうちすると起動きどう成功せいこうすることある」あ、これならできるだぶりゅー

しばらーーーく放置ほうちしたら、見事みごと立ち上がりたちあがりやがりましたのよ。きゅうPC。
えらいえらいえらい。引退いんたいさせるつもりだったけど、もうちょっとだけ頑張っがんばって……!
も・もしかしたら結構けっこう頑張っがんばってもらうかも知れしれないけど。そうしたら、電池でんち交換こうかんもしなきゃだめかなぁ。

それにしても、今回こんかいのことで色んないろんな方々かたがたにご迷惑めいわくおかけしまくりです。
本当にほんとうにありがとうございます。゚(゚´ωおめが`゚)゚。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。