4035投稿 (2013/04/12 00:44:18)
くくるブログ始めてみて、ちょっと要望的なものをいくつか。ここに書いておいて、年1?か何かの、くくるライブアンケートの時にでも、送らせてもらおうかなと思います。
あのアンケの返答が面白いので、毎回読破してしまうのは私だけではないはずだ!

■コメントできるようになるといいな。
配信みたいに、アイコン付でコメントしてもらえたら、なお嬉しい。無しでも良いんですけどね。個人的にはトラックバックはいらないかなー。前にブログしてた時も、トラバは全ブロックしてた。どうも馴染めないらしいw

■他にブログやってる人とリンクしたいな。
お友達リンク的な。そのブログの新着記事とかも、ブログに出てくれたら嬉しいな。

■カテゴリ選択
一度使ったカテゴリは、プルダウンメニューで選べると嬉しいな。正確な文字列を忘れてしまいそうなMillenaireであった。

■更新ツイート
確認画面無しで、クリックしたら即送信みたいにするのは……技術的に難しいのかしら?つぶやかないでもいいやーって記事もあると思うので、手動でツイートな今のスタイルは好き。でも確認画面でもクリックするのが面倒という、ズボラさん。あ、でも確認画面が出るから、自分のコメントも書き足してつぶやけるわけか。
あれ?今のままで良い気がしてきたぞw

■本文中のリンク
たとえば「こちら」をドラッグで指定して、別窓でその文字列へのURLを記入すると、「こちら」にそのURLリンクが入る……とかは、難しいのかな。
リンク先のURLがすっごい長い時とか、あると便利かなと思うのです。

■装飾タグの挿入
ボタンひとつで装飾タグを挿入して欲しい私は、タグをなかなか覚えられない人です……。かなりの機能が用意されているんですが、記事を書きながら一覧を見るのがなかなか大変で……。なにか良い方法ないですかねw

■投稿したあとの画面
1つ記事を投稿した後は、新しい記事を書く画面にうつるよりも、投稿後の状態が見られる画面の方がいいかなー。「よし、ちゃんと行った」って確認できるから。もしくは、ブログ設定のトップ画面かな。連続して記事書くことって、そうそうないと思いますので。

■新着表示
ブログ内の新着記事が欲しい。「よく読まれている」よりも、優先度は高い気がします。何か新しいのが投稿されたなら、知りたいですよね。

今のくくるブログは、とりあえず記事を投稿するだけなら、ほんっと簡単。天才チンパンジー向けに作られた、というのも納得のシンプルさ!
あえてシンプルにしているのなら、ごちゃごちゃ機能つけるのは違っちゃうのかなぁ?なんて思ってもみたり。難しいところですね。

あ・あと!
本文にカーソル持って行った時に、真っ白じゃない他の色に変えたい場合はCSSのどこをいじれば良いのでしょう。誰か教えてくだされ……





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。