4016投稿 (2013/05/01 20:35:16)
日中みっちり+やや残業で、ぐったり帰宅した昨日のこと。
修理に出したPCが帰ってきましてね。ぐったりだったけど、がんばって取り出したんですよ。
そしたらね、輸送中に思い切り破損しておりましてね(´・ω・`)

宅急便会社に連絡取ったり、もう一度梱包しなおしたり(この力仕事がツライw)してたら、心折れそうになりましてね。
ツイッターで愚痴って、「代わりにクレームしてやりたいわぁ!」という声に励まされて、ちょっと復活。
んで「このカナシミを、パズドラにぶつけてやろうじゃなーい!」という結論になりましたん。謎です。

おりしも現在、レア物が出やすいというゴッドフェス開催中。
課金したいなーどーしよっかなーと、迷っていたっていうのもありますね。それに「心折れそうだし、たのしーことしたいじゃーん!」という理由を加えて、後押し後押し。

課金形態は「家庭内課金」で済ませましたw
「母ー!今月の携帯代金高いと思うの。たぶん5kくらい高いの。だから先に5k渡しておくね!」で終了。
楽だわー家庭内課金。母に「携帯でパズドラっていうアプリやってて、それのアイテムをグーグルプレイでねー」なんていっても、通じるわけないじゃない。

ん・で。
ガチャです。マビで箱なんてあけたこと無いですけど、パズドラガチャです。
結果は……ロキx2・ガブリエル・ヴィーナス・ペルセポネ・ナーガx2・ドリヤード・サキュバス(持ってるw)・トイトプスx2、あとどんな形してるかよくわかんないシャイターンx2。
まずいです。モンスターBOXパンパンですん。

そして、なにやら沢山でたけど……どれが当たりなんだ?(´∀`)
漠然と強い子欲しいなーと思ってまわしただけで、特にコレ!というのがあるわけでもなかった。
とりあえず、出たものをツイッターに放り投げて、パズドラプロの反応を待ってみる……。

わかったことは……。
割とアタリを引いてるらしいこと。
そして、「かぶったから2匹いるやつは合成しちゃえ~」と思ってたのは、思いとどまるべしということw
むーん、しかし入らないものは入らないのだ。いったいどれをどうしたら良いのだ?

さらに協力してくださる方を募り、私が出したものについて(+パズドラの基本)をスカでご指南いただきました(`・ω・´)ノ
「なるほどなるほど。闇PTの利点はわかったー。どれをリーダーにするかとかもー。よし、じゃぁPT組んでみよう!」となりまして。
実際に、ロキをリーダーとしたPTを組んでみることに。

理想⇒ロキ(48)・ロキ(42)・虹の番人(当然最大w)・ペルセポネ(4)・デスピナス(最大)
「先生!3人目で既に、コストが足りませんwww」
「しまった!それがあったか!www」
となりまして、再考。

再考結果⇒ロキ(48)・ペルセポネ(4)・ボックル(68)・サキュバス(最大)・デスピナス(最大)
番人さん、コスト20は高いです(´・ω・`) 全部で66しかコスト支払えないのです。
これで後は、ロキの一人目とペルセポネ育てるのを目標にする、となりました。毒が便利なサキュバスは、二人目も一応保管と。
(翌日にこのPTで水曜日ダンジョンをクリアできて、紫の仮面?みたいのがでたので、サキュバスはリリスに進化)

試しにと、パズドラ先生がヴァンパイヤロードを出してくれて、まだクリアしたことのないダンジョンにGO。
数分後……「クリアしちゃったwwwwwwwww」と笑いの止まらない私が居た。
ボス直前、ペルセポネで画面闇だらけ。
ボスでは、ヴァンパイヤロードで画面闇だらけ。

さすがに、パズルの下手な私でも関係なく勝てる状況だったw
しかしアレだ。マビで箱やら細工やらにハマる人の気持ちが、すこーしだけわかった( ´△`)

ま、もうしばらくは課金しないと思いますけどねーw





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。