4035投稿 (2013/04/12 00:18:57)
最近、ブルスクとお友達になりましてー。

シムシティがやりたくて購入したPCですが、前にもこのような状態になって回収⇒OSクリーンインストールをしております。
この回収のときは、ウィルスバスターがエラーはきまくっていたようでしてね。お店の人からも、周囲からも「バスターやめよ?ね?」と言われ、お店の方のお勧めのエッセンシャルに入れ替えたという経緯があります。

そんで、今回もPC落ちる。ぷちんっと落ちて、起動失敗もしばしば。
4/9 配信見ている間に落ちて、マザボのロゴを表示したまま起動せず。
4/10 ウィンドウズアップデート中に落ちて、真っ黒画面。起動するとウィンドウズの構成が進んで……落ちる。復元ポイントに戻される。起動しても「ようこそ」の文字のところで止まる。
4/12 ぷつん、と落ちる。マザボロゴで止まる。左上でカーソルだけが点滅する。起動直後にブルスク。もうなんていうか、いろんな不具合のオンパレード。

正直、困った。
そのうち起動すらしなくなり、X-Fi GO!をはずしてみたら?の提案をいただき、はずして何度か電源長押し。
ようやく起動したので、まずはマイクラのセーブデータをクラウド上に放り投げっ!(まずそれであるw)
その後、X-Fi GO!関連のものをアンインストールして、様子見なところです。

X-Fi GO!なんて、普通にネットしている分には必要ないんですけどねw
あれがないと、配信できないっていうのがねー。くくさまはUSB接続をお勧め(win7の場合)されているんですが、残念ながら私の手持ちのUSBヘッドセットはホワイトノイズっぽいのがひどい。結構うるさい。

自分自身が、ノイズのある配信は基本見ない人なので、音質劣化は避けたいところなのです。
面白いネタを持ってるとか、マビがすっげー強いんだぜ!の人は、良いんですけどね。私の配信は、のーんびり話しているだけですからね。音質悪かったら、需要ないと思うんですよね。

さて、どうするか。
①USBのヘッドセットを買う:予算と音質変わるかも?の賭けがネック
②今のヘッドセットを内臓ステミキで使ってみる:音質変わるよね?がネック

一番怖いのが③そもそもX-Fi GO!が原因じゃなかったので、今後もPC落ちまくる=配信不能……
どうしたもんかー!(´_`。)グスン





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。