3964投稿 (2013/06/22 16:10:10)
桂紫さんと、ものすごーく近いところに住んでいることが判明しまして。
どれくらい近いかっていうと、お互いがチャリで行けば、20分以内に会えちゃう距離。だが、間には山があるんですよね、どーんっと。
なので今回は、おとなしく電車で移動して待ち合わせすることに。

まずはー。カラオケw
半分喋って、半分歌うカラオケ。合間にソフトクリームも食す。
そしてお互い、歌えないとわかっている歌も歌ってみるw

二時間も喋りつつ歌うとね?おなかすくよね?……ソフトクリームなんて、どっか行った(´∀`)
ちょっと移動して、ハンバーガーがウリのカフェへ。お昼時間を外して行ったにもかかわらず、まさかの満席である。人気店だったのか、しらんかった。
会社帰りに見ることもあるんですが、たいていすいているのよね。まぁ、時間が時間だけど。
どうやらお昼は、ママさん達が押しかけているらしい。実際、お隣のソファには赤ちゃんが寝ておった。そんな小さい子連れてくるんか……

バーガーが売りということで、メニューもずらーっとね。

ランチセットは、ベーシックなハンバーガーが680円から。イチバン高いのでも千円ちょっと超えるくらいで、飲み物つき。
……マックやフレッシュネスいくより、絶対こっちがいい。でも、遠い(´・ω・`)
お昼休みは、時間内に間に合うことが絶対条件ですからねぇ。気にはなってたんだけど、きたことはなかったのです。

ところで、どの写真もえらいボリュームです。
高さがハンパないw 全部入りとか、一体どうやって食べるんだwww


私が選んだのは、ゴルゴンゾーラのハンバーガー。
好き嫌い分かれるチーズですけど、ゴルゴンゾーラ大好物ですw これだけ乗せたピザに、ハチミツたらして食べるのとかもおいしいよね!
すごくしょっぱくて、青かび部分がじゃりっとして、強烈なにおいのあるチーズですな。


後ろからみると、このとおりデレーンとソースがこぼれておりました。
この時点で「うへぇ」という人もおられましょうw おいしいんですけどねー。ただ問題は、どう崩さずに食べるかです。
お皿の上のハンバーガーには、中央にぶっすりと竹串が刺さっております。お店のお姉さんには「そちらの紙袋をお使いくださいねー^^」と言われました。把握。

お皿の上のぐらぐらするバーガーを取り上げ、竹串がついたまま紙袋にイン!
ほんとはすぐに竹串を抜くべき(?)なんでしょうが、チーズで中の具が滑ることもあり、とても不安定。なので、串つけたまま途中まで食べましたw あまり美しくはない図でしょう……ヽ( ´ー`)ノ
お向かいの桂紫さんも、アボカドバーガーなる「滑る!高さある!でもうまし!」なバーガーを選択され、がんばっておられますw アボカド半個入ってれば、そりゃー高さもありますわな。

添えられた、お店で揚げたっぽいポテチもおいしいのですが、バーガーに手を出したら最後……食べられませんw
一度手を離したら、負けです。一気に行くしかないのです!
気をつけていても、気づけばひざにポタリ……。透明な油だけだったので、なんとかセフセフ。白いの履いていったのは、間違いでした。

それにしても、うまし。パティの端が、歯ごたえあってうまい。かなりの肉肉しさ。葉物はくるくる丸めて挟まれているので、結構みっしり入ってる。そしてバンズの、この歯ごたえであーる。チェーン系のバーガーは、パティがぺらぺらだから、つりあうようにふにゃふにゃのバンズなんですよね。
チェーンのは「ハンバーガー」という混合物。それ自体で一塊な感じなんですが、こちらのは「今、肉と野菜とパン食べてるんだぜー」という感じです。
テーブルにはケチャップとマスタードも出されていたのですが、特に欲しいとは思わなかったですね。ゴルゴンゾーラのしょっぱさでw 

「おいしかったー^^」とご機嫌で、しばらく喋る喋る喋る。
マビのこと、配信のこと、仕事のこと、パズドラのこと(w)と、話題があっちゃこっちゃ飛びまくる。軽く一時間半ほど過ぎて……「デザート食べよっか☆」という結論。
一時間半でバーガー消化できんのかよ!とか、今ダイエットのこと話してたんじゃないのかよ!とか、そういうのは聞こえません。

注文はこちら。


ハワイアンパンケーキ(シロップ・バター・クリーム付)+リンゴのキャラメリゼトッピング、3枚バージョンでございます♪
パンケーキ一枚追加と、トッピングを入れても千円。何も追加しなければ、500円。……魅力的なお値段だ。

ハワイアンパンケーキといえば、ふかっとした軽さが身上。気泡がちょっと粗い感じで、ふわっというよりふかっとした感じ。
フルーツ山盛りのが多いですが、個人的にフルーツの水気がパンケーキに移るのがイヤなんですよねー。なので、リンゴキャラメリゼのトッピングは大歓迎だ!ふわふわの軽いクリームも、おいしいですねー。
……ただ、パンケーキは標準の2枚でも良かった気がするんじゃよ(´∀`)

おいしかった。満足満足♪
さすがに一人できたら、バーガーかパンケーキのどっちかしか食べられないですもんねー。半分こ♪できるのは、良いもんですな!





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。