3604投稿 (2014/06/17 08:28:54)
本日ほんじつもおやすみです。土曜日どようび出勤しゅっきんかいしたので、振り替えふりかえ休暇きゅうかにち決してけっして休みやすみ増えふえたわけじゃないのに、なんだかうれしい…だぶりゅー

いち週間しゅうかんほどまえはは友人ゆうじんたちとバス旅行りょこうしてきました。途中とちゅう立ち寄ったちよっみちえきで、多肉たにくがたくさん売らうられていたらしいのです。はは「あー、こういうの最近さいきんむすめがはまってるのよねー」とポロリと言っいったら「あら!こんなの、にわにいーっぱいあるわよ!今度こんどあげるわ!」と元気げんき友人ゆうじんえいさんが言っいってくれたらしい。
長いながい知り合いしりあいらしいんですが、はははぜんぜん知らしらなかったと。でもたぶん、聞いきいたことはあるけどはは忘れわすれていただけのようながする…。うちのははは、聞きききなれない名詞めいし覚えるおぼえるのが苦手にがてだからして…。

そんなわけで、昨日きのうが「今度こんどあげるわ!」の「今度こんど」だったらしい。
ほんとに、しょっちゅうあうほうらしくてね。なぜかおいっ子っこ誕生たんじょうTシャツてぃーしゃつくれたりするほうで。もと児童じどうかん職員しょくいん(そこでおいっ子っこ会っあったらしい)そして多肉たにく好きすき。しかしわたしはお会いあいしたことがない。

届いとどい状態じょうたいは…。ワイルド\(;゚∇゚)/
くろのビニールポット(ふにゃふにゃの)に3つみっつ、しかし種類しゅるいわけされているわけでもなくwww もまだ乾いかわいてない、「今日きょうにわから引っこ抜いひっこぬいてきて、すぐ渡しわたした」てきなのもあったり。またそれを、はは適当てきとう持っもっ帰っかえってきたために、ふくろそこにもポットのなかにもがいっぱい。
でもねー元気げんきなんですよ。くき立ちたちして、わっさわっさ生えはえてたり。にじたまらしきのが、メデューサ状態じょうたいににょきにょきしてたり。衝撃しょうげきてき状態じょうたいだったんですが、よるなので上手くうまく写真しゃしんはとれんかった。
元気げんきなトコだけ切っきって、あとは捨てすてちゃっていいってさー。しかし、こんなに葉っぱはっぱ取れとれちゃうとはゴメンね」とはは。おそらく、持っもっ帰るかえる途中とちゅうでもかなり悪化あっかしたと思わおもわれ…。はは丈夫じょうぶ野菜やさいはななえなら得意とくいですが、ちょっとぶつかっただけで取れるとれるセダムみたいのは…未知みち植物しょくぶつなので仕方しかたがない。


手前てまえは、メデューサ状態じょうたい頭部とうぶぶんをちょきちょきと集めあつめたもの。伸びのびまくり~もあじがあるんですが、あんなに広がっひろがってたら置くおく場所ばしょがつらいだぶりゅー
これはにじたまでしょうね~。たぶん、おそらく、きっと。しかしひとつ、手前てまえにある雰囲気ふんいき違うちがう先端せんたんほう膨らんふくらんで、うっすらこなっぽい。…うちにある、乙女おとめしん良くよくている。しかしあれは、挿しさしできないはず?これにはどうみても、くき部分ぶぶんがないんだけど…。たまたま、うん良くよく挿しさし状態じょうたいになって、ここまで育っそだったのかしら???なぞです。
ひっくり返しひっくりかえしはちあなにさして、現在げんざい切り口きりくち乾燥かんそうちゅうです。ちょこちょこ根っこねっこてきたら、植えるうえるつもりで。乙女おとめっぽい乙女おとめだと信じしんじて、根っこねっこ乾いかわいたらもとからある乙女おとめはち入っはいっていただきましょうか。それとも、ちびだけ集めあつめはち作るつくるか…。

おくのほうにザラザラと置いおいてあるのが、ふくろそこやポットのなかから拾いひろい出しだし葉っぱはっぱたち。こんなに…だぶりゅー いままですうまい大事だいじ置いおいていた挿しさしトレイですが、もういちまいずつにかまっていられない状態じょうたいになりましただぶりゅー ちょっと時期じき遅いおそいかもなんですが、にじたま(らしきもの)の丈夫じょうぶさに期待きたいして見守りみまもりたいと思いおもいます。
先住せんじゅうのブロンズひめさんたちには、速攻そっこう育っそだっ卒業そつぎょうしてもらわんと困るこまるな…。ブロンズさんは、現在げんざいミリくらいの大きおおきさになりました。根っこねっこてから、成長せいちょう著しいいちじるしいですね~


ひっくり返しひっくりかえし網目あみめはこ乗っけのっけて、乾燥かんそうちゅう方々かたがた。ふっといくきからていたのを切り取りきりとり、こちらも切り口きりくち乾燥かんそう待ちまちくきとの接点せってんからちょろりと根っこねっこていたので、植えうえのち安心あんしんかな?だといいな。
ネット検索けんさく結果けっか、どうやらこのはファンファーレ?薄いうすいいろ濃いこいいろのがあるんですが、置かおかれていた場所ばしょ日当たりひあたり違いちがいかなー?葉っぱはっぱかたち触っさわっ感じかんじ同じおなじなので、おそらくいちかぶから増えふえていったらなのでしょう。
このファンファーレ(?)の根元ねもとに、乙女おとめっぽいがぽつんといましただぶりゅー 「キミ…あきらかに、違うちがうよね?」という感じかんじで。
うすですが、丈夫じょうぶ吹きふきしやすいというファンファーレ。綺麗きれい群生ぐんせいしてくれたら良いよいな。

サラダ菜さらだなという名前なまえ販売はんばいされていた、きょうはな(?)も先日せんじつ植えうえ替えかえました。

迷いまよい迷っまよって、こげちゃはち基本きほんてき白っぽいしろっぽいはちでそろえたいんですが、これには濃いこいいろはち良いよいがして…。でもくろじゃ浮くうくかなぁ?と迷っまよって、ちょうどふかはち焦茶こげちゃがあったので、良かっよかっ良かっよかった。
根元ねもとにびっしりと吹いふいていたのを外しはずしもと入っはいっていたはちにもわけました。保険ほけんかぶになってくれれば良いよいんですが、ほぼ真っ白まっしろなのでどうだろう…ちゃんと育つそだつかなぁ。子供こどもたちはち隙間すきまがありすぎたので、ワイヤーでちょこちょことガーデンツールっぽいものを作っつくっ差しさしてみましただぶりゅー

予定よていがいはち増加ぞうかとなり、隙間すきまだらけだったたラックも順調じゅんちょう埋まっうまっていきそうです。選んえらん選んえらん買わかわないと、埋まるうまるのはあっという間あっというまですねー。
あんまり増えふえても管理かんりできなくなっちゃうので、迷いまよいつつ選んえらんでいきたいと思いおもいます。欲しいほしいのはまだ、いっぱいあるけど…だぶりゅー





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。