3620投稿 (2014/06/14 12:25:25)
朝っぱらあさっぱらから、すな運んはこんで…(すなぜろキロ)砂利じゃり運んはこんで…(砂利じゃりいちぜろキロ)レンガばん運んはこんで…(さんキロくらい?をいちまい)がんばった!
砂利じゃりうえすなまいて、レンガの座りすわり良くよくしてから配置はいちいた挟んはさんで、できるだけまっすぐに、できるだけ等間隔とうかんかくになるようにしたけど、やっぱり曲がるまがるだぶりゅー
ま、多少たしょう仕方しかたがないと諦めあきらめて(`・ωおめが・´)

かんすな詰めつめて、ジョウロ(如雨露じょうろって変換へんかんされるんだけど、こういうなん?)でみずまいて、すな減るへるからまた詰めつめて。
すな詰めづめさんかいほど。はじをモルタル留めとめとかしていないので、すなあめのたびに減っへっていくことでしょう。まだすなはんふくろ残っのこっているから、時々ときどき追加ついかしてやらないといけないね。
でも、モルタル扱えあつかえとか敷居しきいだかすぎて諦めあきらめたんだわ。ふつー、コンクリやらモルタルやらって扱っあつかったことのないひとほう多いおおい思うおもうの。あまりにもすな減りへりはやすぎるようなら、そのうち頑張るがんばるかも知れしれないけど…。

そんなわけで、できました。

おくとかみぎのへこんだ部分ぶぶんには、もと花壇かだんだった名残なごりがありまする。見苦しいみぐるしいけど、しっかりモルタルで基礎きそがあって、出せだせませんでした。むかしはこのいえ玄関げんかんももっと奥まっおくまっていたし、サンルームもなかったのよね。
そのころに、プロのほう設置せっちしてくれたレンガ花壇かだん。びくともしません。さすがに丈夫じょうぶですだぶりゅー

プロの仕事しごとかげになり、わたしのような素人しろうとのレンガ敷きしき見るみる場所ばしょになるとはね。
ホムセンでよくあるフラワーラックを置いおいて、そのとなり割りわりとスペースがあったので、ははのトラディスカンチア・シラモンタナも移動いどうしてきました。相変わらずあいかわらず長いながい名前なまえです。

ラックは網棚あみだなになっていて、このままではポリポットは置けおけません。昨日きのうのアロマティカスさんも植えうえ替えがえ

写真しゃしんにとって気づいきづいたわ。剥がしはがしたと思っおもっていたラベル、もういちまいあったのね…。あとで剥がそへがそ

植えうえ替えるかえるついでに、長くながく伸びのび部分ぶぶんをカット。
落ち着いおちつい伸びるのびるまで、ぐらぐらするしねー。根元ねもと寂しいさびしい感じかんじうえうえ延びのびているから、株数かぶすう増やしふやしてこんもりさせたいし。
すい入れいれておけば挿し木さしきできるということなので、カットした葉っぱはっぱみず入っはいったグラスへ。

物置ものおき眠っねむっていた、ほこりまみれの景品けいひんらしきグラス。コカコーラと書かかかれていますが、もはやはは記憶きおくにないくらいの年代ねんだいモノ。でも、ほこり洗い流しあらいながしたら、なかなか綺麗きれいですヨ。
細いほそいくき安定あんていしないので、アルミワイヤーで簡単かんたんあみっぽいかたち作っつくってグラスのえん引っ掛けひっかけてます。単純たんじゅんなものだけど、なかなか具合ぐあいがよろしい。みず代えるかえるときはカパッとはずして、また元通りもとどおりはめれば良いよい
いちほんずつ取り出すとりだすより、らくだわさ。これの根っこねっこてきたら、親株おやかぶ周りまわり植え付けうえつけ予定よてい

残すのこすはハオルチアの植えうえ替えがえかー。良くよくたらこけっぽいのがてきていたので、かなーりおみずをもらっていた模様もよう…。早くはやく植えうえ替えかえたいですけど、ちょうど良いよいはちがないのよねー。もとのに植えうえなおすか、新しいあたらしいはち買っかってくるか、ちょっと迷いまよいちゅうです。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。