旋律のブログ
1121投稿 (2021/04/20 10:13:33)
フレイマーとウォーターキャノンののろい文書ぶんしょ参入さんにゅうしましたが、みなさんはお揃いそろいでしょうか…?
ちなみに自分じぶんはまだ揃えそろえておりません…揃えそろえてもいまところ使うつかう予定よていもございません。。

その理由りゆう少しすこし解析かいせきしてみようと思いおもいます。


★プレイスタイルによって無駄むだになる
フレイマーのセット装備そうびにはライダーけいとクレシダけいがあります。フレイマーのみしか使わつかわないならライダーけい十分じゅうぶんですが、もしWCも視野しや入れいれ始めるはじめる呪文じゅもん書入れかきいれたライダー装備そうび無駄むだになります。

そこからのろい文書ぶんしょ買いかい揃えるそろえるのも流通りゅうつう少なすくなすぎて無謀むぼうですし、すんで製品せいひん募集ぼしゅうしてもまずないでしょう。
いち使っつかっのろい文書ぶんしょ戻らもどらないので200M*7分のぶんの資金しきん無駄むだになります。販売はんばいするにしてもWCセットがつかないライダーけい高値たかね付けつけづらいです。


★どの部位ぶい発動はつどうさせるか問題もんだい
それならクレシダいち択じゃんとなりますが、それもまた一筋縄ひとすじなわではいきません。
200M*7まいという大金たいきん掛けるかけるのですから、どこの部位ぶい付けるつける慎重しんちょう判断はんだんしないといけません。
いま、クレシダ装備そうび整えととのえているならはなし早いはやいですが、安価あんかなライダーけい固めかためてる自分じぶんとしてはすべての装備そうび考え直さかんがえなおさないといけないです。

まず、きんけい必須ひっす細工ざいく以下いかにまとめてみました。

あたま…フレイマー持続じぞく15
しゅ…フレイマー範囲はんい20
ふく…レインWC20
あし…フレイマー硬直こうちょく20←あってもなくてもいい


もし今後こんごアルギアけい発動はつどうさせるなら、からだ +うで orあしになります。クレシダと被っこうむってしまっていますので、アルギア発動はつどう考慮こうりょしつつ、クレシダ発動はつどう考えるかんがえるあしませんね。更にさらに移動いどう速度そくどセットまで見据えるみすえるなら…アルギア→からだ +あたま/クレシダ→/移動いどう速度そくどあし究極きゅうきょく形態けいたいになりますがー、無限むげんお金おかねがいるのでオススメしません!費用ひようたいコスパを考えるかんがえるならくつのろい文書ぶんしょ使うつかうのが無難ぶなんでしょうね。



★プロの錬金術れんきんじゅつのスタート地点ちてんはフレイマー持続じぞく
さて、クレシダあしのろい文書ぶんしょ使うつかう言ういう結論けつろん至りいたりましたが、そもそもセット効果こうか発動はつどうしても1わり程度ていどしか上がりあがりません。1000が1100です。それに15おく価値かちはあるでしょうか…

フレイマーは打数だすうあてて初めてはじめてその真価しんか発揮はっきします。
持続じぞく細工ざいくがないとセット装備そうびがあっても微々たるびびたるものなのです。更にさらに持続じぞく細工ざいくはコンボカードの進行しんこうにも影響えいきょうします。打数だすう当てあててなんぼのフレイマーはコンボカードの恩恵おんけいがダンチです。持続じぞく10しか持っもってない自分じぶんがいくら極めよきわめようとスズメのなみだ言ういうわけなんですね…なーむ(。-ㅅ-。)


精霊せいれいわく問題もんだい
さて、じゃあすべて解決かいけつしてくつのろい文書ぶんしょ使っつかったとしましょう。
WCの恩恵おんけい得るえるには精霊せいれい必須ひっすです。
両手りょうてけん、ナックル、手裏剣しゅりけん

どれを切り捨てるきりすてる問題もんだいです。
プレイスタイルによっては、ワンド、スタッフ、チェーン、ゆみ、ランス、ハンドル…どれかを切り捨てきりすてなければなりません…死ぬしぬほど難しいむずかしい問題もんだいです。
場所ばしょ応じおうじ切り替えるきりかえるのが最強さいきょうですが…お金おかねがいくらあっても足りたりない。。

しかし上記じょうきのように、持続じぞく、コンボ、セット効果こうか、アルギアを揃えそろえきん装備そうびなら切り捨てきりすててでも精霊せいれいする価値かちはあると思いおもいます。
おそらく自分じぶんなら両手りょうてけん、あるいは手裏剣しゅりけんになると思いおもいますが…とにかく装備そうびなに揃っそろってない現状げんじょうではいくら考えかんがえても意味いみないので考えるかんがえるのをやめました。

これから考えるかんがえるひと自分じぶん装備そうび相談そうだんして計画けいかくてき揃えそろえていきましょう。
ちなみにアルギア目指さめざさあし移動いどう速度そくどセットにするパターンもあるので参考さんこう程度ていどに。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。