旋律のブログ
1204投稿 (2021/01/27 10:13:58)
この前のコメントでナックルの細工について訊かれたので、今から揃えたいと言う人の為にもちょっと詳しく書いていきたいと思います。

配信でも言いましたが細工類は本当に妥協できないです。
とは言ってもそこまで高くないし、たこ作ったんだからそれぐらいの予算はだせますよね?(

腕は4000ぐらいだし、服は8000、頭は2500、靴は4000。
セット効果が絡むとコスパ激悪(予算倍)ですが、気にしなければ安価に作れます。

以下にオススメの装備を書いていきます。

★体装備
細工:フィスト20<<アッパー20
装備:服<軽鎧<<セイント or フォレスト
エンチャント:長持ち+義侠<まっすぐな+救援者

ジャイならセイント重鎧が最強ですが、それ以外は最大セットのついたフォレストか、セイント軽鎧がオススメ。エンチャントはWILLが上がる長持ち義侠より、今後を見据えるなら耐久力のあるまっすぐな救援者がオススメ。(いずれWILLカンストするため)


★足装備
細工:サマーソールト20<<ドロップキック20
装備:靴<セイント靴<<羽靴<フォレスト靴
エンチャント:記憶喪失+カモフラ<<決意 or インスピ+マエストロ

近接である以上足の速さは重要。できれば移動効果セットの装備が欲しい所。フォレストは更に耐久力も高い。ドロップキックプラッシュ距離も地味にほしい。


★腕装備
細工:ナックルマスタリ20<チェーンマスタリ10≦保護破壊5
装備:腕<セイント≦アルギア
エンチャント:記憶喪失+砂時計<決意 or インスピ+砂時計


保護破壊は場所によるので一緒には測れないですがチェーンマスタリよりも高いポテンシャルを秘めている。
複合狙うならアタック最大も候補に上がる。



★頭装備
細工:フィスト短縮5≦ダッシュパンチCT3
装備:征服者頭
エンチャント:物忘れ+小手先<記憶喪失+コーラス<征服者+レジスタンス

細工は戦闘スタイルと相談で、エンチャントは征服者25に付けたいところ。



エンチャントは細工に比べてそこまで重要じゃないのでゆっくり強化しても良さそう。理想は決意だけど、記憶喪失でも十分。
ちなみに今の自分の装備を指数100とすると

たこナックル(20)エルグ50(30)細工(18)エンチャント(8)コンボカード(15)
荒っぽい(4)or亡霊(9)という内訳。

つまりエルグ50になっだだけじゃ半分ぐらいのポテンシャルしかないという事!恐ろしい…


以下に費用の目安を載せときます。
1.たこナックル制作…6.5万(2000M)
2.エルグ…12万(3500M)
3.細工…2万(300M)
4.エンチャント…1万(150M)
5.コンボカード…(50M)
6.亡霊…10万(3000M)

亡霊は敷居が高いので自分のお財布と相談ですね。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。