旋律のブログ
1226投稿 (2021/01/04 11:18:47)
元旦にお年玉(幸運になれるパンドラボックス)が配られて喜んでいる人も多いと思います。
ただこの小切手ボックスには欠点があって、ログインしただけで貰えるというしろもの。


今までは福引、当選者数制限、取引制限、ログイン時間制限などありましたが、今回は何も制限がないと言う事で業者が大量にお金を回収しました。

金貨が大量に増えてもマビノギにある物量は変わらないので必然的にインフレーションが起きます。
更にインフレを加速させている要因が回収業者の買い占め。しばらくは、安定しないので物を売るのは控えた方がよさそう?

そもそも業者がどのぐらい回収しているか分からないと値段も決められないですよね。
なので数少ないフレンドから聞いて回った情報で予想してみました。



回収業者の内訳予想
a.1億〜5億(30%)…手持ちのアカウントだけ回収した人たち。

b.6億〜20億(20%)…新規アカウントを建てて一日中回収した人たち。

c.20億〜60億(9%)…回収を後回しにして一日中作業していた人たち。

d.60億〜100億(1%)…寝ずに回収に回った人たち。

e.何もしない、ログアウト民(40%)



aの人たちは恐らく売らない、買わないの静観の姿勢だと思います。
bの人たちも少し羽振りがよく買い取りする感じだと思います。
cぐらいになると換金作業に手をつけ始めます。霧宿や心臓釣り上げはこの辺り。
dの人たちは恐らくメンテ明けまで回収中、または買い占めしてる人たちなんじゃないかと思います。



予想なので何とも言えないですがdの人たちの動向次第でマビノギが崩壊しそうな気もします。。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。