旋律のブログ
128投稿 (2023/12/30 02:43:55)
以前いぜん取り上げとりあげ記事きじで、詠唱えいしょう速度そくどカンストとは…などと波紋はもんがありまして、いろいろツールを駆使くししていちふんあたりの攻撃こうげき回数かいすうなどを計測けいそくしてみたのですが、それがわかるなら総合そうごうダメージも計算けいさんできるだろうと、今回こんかい実際じっさい殴りなぐり続けつづけてどのぐらいのダメージが期待きたいできるのか『さんすう』が苦手にがて自分じぶん計算けいさんしてみました。よろしくお願いおねがいします。

かくスキルの名称めいしょう長いながいので略称りゃくしょう以下いかとします。
エクスプロージョンランジ=ExL ライトニングチェーン=LiC スノーストーム=SnS



そして挑発ちょうはつかべをたたいて、クリティカルのおおよそのダメージを計測けいそくしてきました。
スタッフ ExL:いちぜろまん LiC:いちまんえっくすいちはちいちろくまん) SnS:いちななまんえっくすいちいちいちはちななまん
ワンド  ExL:いちぜろぜろまん LiC:いちぜろまんえっくすいちはちいちはちぜろまん) SnS:いちまんえっくすいちいちいちさんまん

FBL:200,000 / 64 BPM
合体がったい:180,000 / 107 BPM(ヴィヴァーチェ) 220,000 / 89 BPM(戦場せんじょう序曲じょきょく



今回こんかいさんふんいちはちぜろえす殴りなぐり続けつづけてどのぐらいのダメージになるかで計測けいそくしてみます。
なお、LiCとSnSは単発たんぱつのみで計算けいさんします。修正しゅうせいしました。
それぞれのCTが
ExL:いちぜろえす LiC:ぜろえす SnS:ろくぜろえすなので

さん分間ふんかん殴りなぐり続けつづけられる回数かいすう
ExL:いちはちかい LiC:きゅうかい SnS:さんかい→①

じょうのデータに当てはめあてはめ計算けいさんすると
スタッフーExL:いちろくぜろまん LiC:いちきゅうよんよんまん SnS:ろくいちまん 
合計ごうけいよんろくろくまん
→②
ワンドーExL:いちはちぜろぜろまん LiC:いちろくぜろまん SnS:さんきゅうろくまん
合計ごうけいさんはちいちろくまん→③



FBL(スタッフ)と合体がったいボルト(ワンド)のダメージを計算けいさんして総合そうごうダメージを出しだします。

<スタッフ>
FBL:ぜろまんえっくすろくよんえっくすさん)=ぜろまんえっくすいちきゅうかい
補正ほせいいちきゅう-(いちはちたすきゅうたすさん)=ぜろまんえっくすいちろくさんよんぜろまん
合計ごうけいさんよんぜろよんろくろくななきゅうぜろまんダメージ

<ワンド>
・ヴィヴァーチェ
合体がったいいちはちまんえっくすいちぜろななえっくすさん)=いちはちまんえっくすさんいちかい
補正ほせいさんいち-(いちはちたすきゅうたすさん)=いちはちまんえっくすきゅういちかいさんはちまん環境かんきょう次第しだいだが実質じっしつ107 BPMがカンスト。
合計ごうけいさんはちさんはちいちろくきゅうぜろよんまんダメージ
戦場せんじょう序曲じょきょく (よんなな%)
合体がったいまんえっくすはちきゅうえっくすさん)=まんえっくすろくななかい
補正ほせいろくなな-(いちはちたすきゅうたすさん)=まんえっくすさんななかいいちよんまん詠唱えいしょう速度そくどPOTで100 BPM可能かのう。その場合ばあい戦場せんじょう序曲じょきょく>ヴィヴァーチェ」
合計ごうけいいちよんさんはちいちろくきゅうぜろさんぜろまんダメージ


現状げんじょう環境かんきょうだと、ワンドの勝利しょうりとなりました。
しかしながら、今回こんかい挑発ちょうはつかべ使っつかっ検証けんしょうですのでピアシングレベルのなどは考慮こうりょされていません。また、フォローするわけではありませんが動きうごきやすさや射程しゃていなどは圧倒的あっとうてきFBLが有利ゆうり立場たちばにあります。そしてスタッフの装備そうびもまだ未熟みじゅくであるため今回こんかい検証けんしょう参考さんこう程度ていどにでよろしくお願いおねがいします。自分じぶん環境かんきょう計算けいさんしたいひとうえのダメージりょうのデータを入れ替えいれかえ計算けいさんしてみるといいかもです。装備そうび以下いか通りとおりです。
今回こんかいはExLの威力いりょく高いたかいのでどうなるかと思っおもったのですが、やはり攻撃こうげき回数かいすう重要じゅうようなファクトであることがよくわかりました。アクセを亡霊ぼうれいでいくか戦慄せんりつでいくか悩んなやんでいましたが、この検証けんしょうをきっかけにどうするのかある程度あるていど指針ししん持つもつことができました。また色々いろいろ物議ぶつぎあるかもしれませんが、自分じぶん計算けいさん検証けんしょうには慣れなれていませんので遠慮なくえんりょなく指摘してきくださいまし…。

<ワンド>


<スタッフ>




追加ついか検証けんしょう
保護ほご高いたかいギルガシにてたたいてきました。
スタッフ ExL:21000 LiC:2340えっくす18(42120) SnS:3200えっくす11(35200)  ピアシング8
ワンド  ExL:14650 LiC:1620えっくす18(29160) SnS:2100えっくす11(23100) ピアシング3

FBL:3250 / 64 BPM
合体がったい:2450 / 107 BPM(ヴィヴァーチェ) 0 / 89 BPM(戦場せんじょう序曲じょきょく


スタッフ ExL:378000 LiC:379080 SnS:105600
合計ごうけい:862680
ワンド ExL:263700 LiC:262440 SnS:69300
合計ごうけい:595440

3250*162=526500
2450*291=712950

862680+526500=1389180
595440+712950=1308390



マナピアスなしだと完敗かんぱいだったのでマナピアスありでも計測けいそくしてみました。詠唱えいしょう速度そくどPOT使えつかえ余裕よゆう勝てるかてる感じかんじですが、まだリンクきゅうなのでね!リンクいちぜろになればワンドのピアシングがいちあがるのでおそらくスタッフにも負けまけないだろうと思いおもいます!これでいちいち保護ほご高いたかいからスタッフに・・・とかいう煩わしいわずらわしい作業さぎょう回避かいひできます!しかし打数だすう多くおおくなるワンドは、マナピアスの管理かんり非常ひじょう難しいむずかしいのでそこだけご了承りょうしょうくださいませ!







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