旋律のブログ
278投稿 (2023/08/02 13:22:17)
格闘かくとうスキルはクリティカルによってスキルの初期しょきがされます。エルグぜろでクリティカル発生はっせいぜろぱーせんと確率かくりつでスキルが返っかえってくるわけですが、果たしてはたしてだんのドロップスキル打っうっのちろくだんのドロップは本当にほんとうに繋がりつながりにくいのか調べしらべてみました。というのも、前回ぜんかい記事きじ公開こうかいしてから「そんなコンボありえない!」など「韓国かんこくにそんなやつおらん!」など色々いろいろ意見いけん言わいわれてしまったのでになった次第しだいでございます。あくまで、おのれのロマンで作るつくる部分ぶぶん大きくおおきくカジュアルに書いかいたつもりでしたが、結構けっこう批判ひはんがあったので初期しょき確率かくりつ観点かんてんではどうなのかというてん調べしらべてみました。今回こんかいつぎのアルカナで適用てきようされるクリティカル確率かくりつよんはちぱーせんと調べしらべてみましたのでよろしくお願いおねがいします。まず、げん段階だんかいのクリティカル確率かくりつ初期しょきさんぜろたす評判ひょうばんななたす精霊せいれいたすアルカナよんよんろくぱーせんとです。そしてつぎのアルカナが実装じっそうされるとぱーせんと上がっあがっよんはちぱーせんとになります。初期しょき確率かくりつぜろぱーせんとなのでその半分はんぶんよんぱーせんといち当たりあたり初期しょき確率かくりつになります。また、かくスキルの所要しょよう時間じかん以下いかのように設定せっていしました。

ダッシュパンチ=ぜろよんえす
スクリューアッパー=いちえす
ドロップキック=いちえす
チャージングフィスト=ぜろえす
サマーソルト=いちはちえす

ライトニングスマッシュ=ぜろえす
アイスウィンドミル=いちぜろえす
ファイアリーフアタック=いちぜろえす


以上いじょう踏まえふまえ前回ぜんかい紹介しょうかいしたNewコンボカードを調べしらべていきましょう。


<Newコンボ>
いちだん:ダッシュ ぜろ    いち回転かいてん
だん:アッパー いちぜろ   
さんだん:ダッシュ いちぜろ   回転かいてん
よんだん:アッパー いち   
だん:ドロップ ぜろ
ろくだん:ドロップ さんぜろ   さん回転かいてん
      合計ごうけい はち

あか文字もじはバッジによる厳選げんせん必要ひつよう理論りろん / あお文字もじはブラックコンボでの制作せいさく可能かのう最大さいだい 


そして以下いかがそのコンボカードの進みすすみ具合ぐあい初期しょき確率かくりつです。
ちなみにコンボカードの猶予ゆうよ時間じかんいちえすとのことでした。

所要しょよう時間じかん:        ダッシュCT アッパーCT ドロップCT 
ぜろよんえすいちだん:ダッシュ よん 
いちえすだん:アッパー よん   よん
いちえすさんだん:ダッシュ よん   よん
ぜろよんえすよんだん:アッパー よん   よん   
いちえすだん:ドロップ ろく   よん   よん

ぜろえす:?だん:フイスト ろくろく   ろく   よん
さんえす:?だん:サマソー はち   はちぜろ   ななよん
ななえす:?だん:ダッシュ よん   はち   はちぜろ
さんきゅうえす:?だん:アッパー よん   よん   はち
はちぜろえす:?だん:ライスマたすアイスミルたすリーフアタック

いちえすろくだん:ドロップ 


よんよんはなかなか信用しんようできない数字すうじですがろくろくまでいけばctが帰っかえってきそうな数字すうじです。そしてわりとドロップまで打ち込んうちこんだほうがダッシュパンチの初期しょき確率かくりつろくぱーせんとまであがるので、ドラゴンレイドで検証けんしょうしてみた感じかんじだといまでも結構けっこうドロップ打ち込んうちこんでるなって印象いんしょうでした。すなわち、ドロップ打ち込んうちこんだほうがctが戻っもどってきやすい=だんろくだんのドロップは帰っかえってきやすいということが言えるいえる思いおもいます。その時点じてん帰っかえってきていなくても、フィスト→サマソまで入れるいれるはちぜろ期待きたい高まりたかまります。この期待きたい戻っもどってこないならそれはもう戻っもどってこないのと一緒いっしょです(暴言ぼうげん)。また、だんろくだんにアルカナスキルぶち込んぶちこんでもコンボが途切れるとぎれることはない感じかんじでした。しかしながら、実際じっさい戦闘せんとうでは移動いどう時間じかんやアンカーなどの時間じかんもあるのでうまくつながらない可能かのうせいもあります。まただんろくだんまでのいちぜろ秒間びょうかん支援しえんなどなにもしないはずもないですし、やはり危ういあやうい感じかんじはあります。自分じぶんこう倍率ばいりつコンボにロマンを感じかんじてしまっているので作りつくりますが、全員ぜんいんにお勧めすすめするようなものではないのでご了承りょうしょうくださいまし!
また、ダッシュパンチ→ダッシュパンチで始まるはじまるコンボやだんにダッシュパンチを入れるいれるようなコンボカードを採用さいようしていない理由りゆうは、ダッシュパンチの倍率ばいりつよりアッパーのほう倍率ばいりつ恩恵おんけい高いたかいのと、ヘビースタンダーされてもデメリットが少なくすくなくまた反撃はんげきもされにくく、使いつかいやすいということにあります。たとえダッシュパンチが開いひらいててもあえてアッパーを入れるいれることのほうが自分じぶん多いおおいです。しかし、これはダッシュパンチしたとき位置いちずれが発生はっせいしていた時代じだい名残なごりである可能かのうせいきしにもあらずですので、位置いちずれ問題もんだい解決かいけつしたいまではそんなことないかもしれません。あくまで参考さんこう程度ていどに!


しかしこれだけ書きかきましたが、アルカナリンクいちぜろにしたときのエレメンタルナイトのつよさは未知数みちすうであり、レイジサポショライスマの威力いりょく驚異きょういてきなものになります。完全かんぜんソロとくにはなりますが、サポショから始まりはじまり、ドロップ回っまわってアッパー挟んはさんでの最終さいしゅうドロップが組み込めるくみこめるそのコンボカードは、バランスも良くよく見た目みため美しくうつくしくにかなっているなと改めてあらためて思っおもってしまいます。汎用はんようせいはないけど、少数しょうすうグレンでいくとき、ソロでドラゴンレイドやるときなどはエレナイスキルのちから存分ぞんぶんかつかせるのでそういう場面ばめんでは最強さいきょうだなと思いおもいます。以下いかにそのコンボカードも載せのせておきます。

ちまた最適さいてきかい
いちだん:サポショ ぜろ    いち回転かいてん
だん:ダッシュ いちぜろ
さんだん:アッパー いち
よんだん:ドロップ いち
だん:アッパー いち   回転かいてん
ろくだん:ドロップ さんぜろ
      合計ごうけい はち






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