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高み
たかみ
を
目指す
めざす
人
ひと
たちへ ~グレンベルナハード
攻略
こうりゃく
~
287
日
前
投稿
(2023/07/24 00:55:40)
※こちらは
実際
じっさい
に
回っ
まわっ
てみて
自分
じぶん
なりに
簡略
かんりゃく
化
か
させてまとめたものなので
大雑把
おおざっぱ
なものになります。
詳しく
くわしく
て
正しい
ただしい
説明
せつめい
が
欲しい
ほしい
方
ほう
はこちらへ→
http://dalet.blog.jp/
グレンベルナが
実装
じっそう
して
1
いち
週間
しゅうかん
ほど
経ち
たち
、
割
わり
とイージークリアした
方
ほう
も
多い
おおい
のではないでしょうか。
思い
おもい
のほか
簡単
かんたん
にクリアできたという
方
ほう
も
多い
おおい
中
なか
、これからハード
攻略
こうりゃく
に
向け
むけ
て
頑張り
がんばり
たいなという
人
ひと
向け
むけ
にハードのギミックや
注意
ちゅうい
事項
じこう
などかる~く
説明
せつめい
していこうと
思い
おもい
ます。よろしく
お願い
おねがい
します。
ハードとイージーの
違い
ちがい
は、
道中
どうちゅう
WAVE2まであるのと、カリアフ、クロクアイド
討伐
とうばつ
後
ご
に
本体
ほんたい
のカリアフ
戦
せん
があることです。
他
た
はほぼ
同じ
おなじ
なのでがんばっていきましょうo(*・・*)ノェィェィ
<エリア
1
いち
>
WAVE
1
いち
-
雑魚
じゃこ
戦
せん
ゲージが
上がる
あがる
まで
敵
てき
を
倒す
たおす
。
鹿
しか
がでてきたらできるだけ
倒さ
たおさ
ないほうがこの
後
のち
楽
らく
かもです。
WAVE
2
に
-
雑魚
じゃこ
戦
せん
こちらもゲージが
上がり
あがり
きるまで
敵
てき
を
倒し
たおし
ますが、
敵
てき
によってゲージの
上昇
じょうしょう
値
ち
が
違う
ちがう
ので
食虫植物
しょくちゅうしょくぶつ
(
大
だい
)を
優先
ゆうせん
的
てき
に
倒す
たおす
ほうがいいでしょう。ただし、
食虫植物
しょくちゅうしょくぶつ
(
大
だい
)は
昼
ひる
と
夜
よる
両方
りょうほう
にダメージを
与え
あたえ
ていないと
攻撃
こうげき
が
通ら
とおら
ないので、チャットなどで
連携
れんけい
をとる
必要
ひつよう
があります。なれれば
湧い
わい
た
順
じゅん
や
優先
ゆうせん
している
方角
ほうがく
を
決め
きめ
たりして
連絡
れんらく
を
取り合う
とりあう
必要
ひつよう
もなくなると
思い
おもい
ます。
ちなみに
食虫植物
しょくちゅうしょくぶつ
(
小
しょう
)は
同じ
おなじ
武器
ぶき
種
しゅ
で
殴り
なぐり
続ける
つづける
と
耐性
たいせい
が
付く
つく
ので
近接
きんせつ
→
弓
ゆみ
→
魔法
まほう
などで
攻撃
こうげき
していくといいです。
<エリア
2
に
>
WAVE
1
いち
/WAVE
2
に
-
雑魚
じゃこ
戦
せん
こちらは
4
よん
種類
しゅるい
のパターンから
2つ
ふたつ
選ば
えらば
れます。
以下
いか
の
内容
ないよう
からいずれか
二つ
ふたつ
のギミックが
来る
くる
ので、TA
狙い
ねらい
や
安全
あんぜん
策
さく
を
取り
とり
たい
場合
ばあい
は
厳選
げんせん
していきましょう。
a.フォラハキャット(
猫
ねこ
)を
倒す
たおす
もの→
難易
なんい
度
ど
:
低
てい
とにかく
猫
ねこ
を
倒す
たおす
。
b.グイシュギ、グウィリオン(
犬
いぬ
)をたおすもの→
難易
なんい
度
ど
:
高
こう
自分
じぶん
のエリアと
同じ
おなじ
マークの
犬
けん
を
倒す
たおす
。
違う
ちがう
マークの
犬
けん
は
四隅
よすみ
の
白い
しろい
円
えん
に
誘導
ゆうどう
して
転送
てんそう
させる。
c.ウサギがいるパターン→
難易
なんい
度
ど
:
中
ちゅう
とにかく
敵
てき
を
倒す
たおす
のがいいですが、エリア
1
いち
と
同じ
おなじ
ように
食虫植物
しょくちゅうしょくぶつ
を
優先
ゆうせん
的
てき
に
倒す
たおす
とよいでしょう。
昼
ひる
と
夜
よる
の
矛盾
むじゅん
が
大きく
おおきく
なるとウサギが
動き出す
うごきだす
ので
注意
ちゅうい
する。
d.
食虫植物
しょくちゅうしょくぶつ
だけを
倒す
たおす
もの→
難易
なんい
度
ど
:
中
ちゅう
食虫植物
しょくちゅうしょくぶつ
でしかゲージが
増え
ふえ
ないパターン。
エリア
1
いち
と
同じ
おなじ
方法
ほうほう
で
食虫植物
しょくちゅうしょくぶつ
を
倒し
たおし
ていきましょう。
<エリア
3
さん
>
WAVE
1
いち
-
雑魚
じゃこ
戦
せん
とにかく
敵
てき
を
倒す
たおす
。
WAVE
2
に
-ウサギ
討伐
とうばつ
ウサギを
倒す
たおす
ギミックですが、このダンジョンで
一番
いちばん
の
難易
なんい
度
ど
を
誇る
ほこる
むずかしさでしょう。
イージ―と
違い
ちがい
プレイヤーの
攻撃
こうげき
が
通ら
とおら
ないので、
周り
まわり
の
敵
てき
を
倒し
たおし
て
炉
ろ
を
灯火
ともしび
させ、
砲台
ほうだい
を
打っ
うっ
てダメージを
与える
あたえる
必要
ひつよう
があります。
自動
じどう
でウサギに
向け
むけ
て
撃つ
うつ
のでFPSみたいな
難し
むずかし
さはないですが、ウサギの
無敵
むてき
時間
じかん
に
打っ
うっ
てしまうと
無駄
むだ
になってしまうのでウサギをよく
見
み
ながら
砲台
ほうだい
を
打つ
うつ
必要
ひつよう
があります。また
長期
ちょうき
化
か
するとファントムがわいたり、
攻撃
こうげき
手段
しゅだん
がなくなったりするので
手早く
てばやく
攻略
こうりゃく
していく
必要
ひつよう
があります。とにかくウサギが
痛い
いたい
ので、
並
なみ
の
保護
ほご
じゃ
即死
そくし
してしまうでしょう。
こちらの
攻略
こうりゃく
方法
ほうほう
は
各
かく
PTで
違っ
ちがっ
たりするので
自分
じぶん
たちのPTで
相談
そうだん
してどう
動い
うごい
ていくのがいいのか
緻密
ちみつ
に
作戦
さくせん
を
立て
たて
ていきましょう。ちなみにレインキャスティング、
防護
ぼうご
壁
かべ
などは
有効
ゆうこう
らしいです。
WAVE
3
さん
-
焚火
たきび
灯火
ともしび
焚火
たきび
を
消化
しょうか
していきます。
焚火
たきび
が
昼
ひる
と
夜
よる
に
両方
りょうほう
ない
場合
ばあい
は、スキップになります。
焚火
たきび
が
成功
せいこう
するとこの
後
のち
の
結界
けっかい
が
柔らかく
やわらかく
なります。
やり方
やりかた
は、
焚火
たきび
を
持っ
もっ
ている
人
ひと
が、エリアのどこかに
出現
しゅつげん
する
炉
ろ
を
灯火
ともしび
させ、
周囲
しゅうい
に
出現
しゅつげん
した
赤い
あかい
円
えん
の
中
なか
で
数
すう
秒間
びょうかん
耐える
たえる
ものです。
緊急
きんきゅう
脱出
だっしゅつ
や
闇
やみ
討ち
うち
などで
耐え抜き
たえぬき
ましょう。
スキップさせたい
場合
ばあい
は
同中
どうちゅう
の
鹿
しか
を
無視
むし
、
結界
けっかい
が
硬く
かたく
て
詰ん
つん
でるPTは
鹿
しか
を
優先
ゆうせん
的
てき
に
倒し
たおし
ましょう。
WAVE
4
よん
-
結界
けっかい
陥落
かんらく
昼
ひる
、
夜
よる
どちらかが
四隅
よすみ
の
炉
ろ
を
破壊
はかい
→
中央
ちゅうおう
待機
たいき
反対
はんたい
側
がわ
が
防御
ぼうぎょ
低下
ていか
のテロップが
見え
みえ
たら
一斉
いっせい
に
結界
けっかい
を
破壊
はかい
します。
これを
昼
ひる
と
夜
よる
入れ替え
いれかえ
て
2
に
回
かい
やります。
結界
けっかい
攻撃
こうげき
側
がわ
は、
反対
はんたい
側
がわ
のギミックが
終わら
おわら
ないとダメージが
通ら
とおら
ないので
その間
そのかん
デバフやバフの
更新
こうしん
などしておきましょう。
<エリア
4
よん
>-カリアフ、クロクアイド
討伐
とうばつ
イージーと
同じ
おなじ
なので
省略
しょうりゃく
します。ギミックがわからない
人
ひと
はイージーで
経験
けいけん
を
積ん
つん
で
臨み
のぞみ
ましょう。
<エリア
5
ご
>-ボス
戦
せん
中央
ちゅうおう
の
泉
いずみ
、またはその
周辺
しゅうへん
にDOTデバフを
伴っ
ともなっ
たエフェクトがあらわれます。DOTダメージは
7
なな
5
ご
ダメージですが、エフェクトを
踏ん
ふん
だ
数
かず
だけ
蓄積
ちくせき
していくので
最大
さいだい
だと
秒
びょう
間
かん
7
なな
5
ご
0
ぜろ
ダメージくらうことになります。
泉
いずみ
の
中央
ちゅうおう
で
戦う
たたかう
より
端
はした
によせて
戦っ
たたかっ
たほうが
賢明
けんめい
だと
思わ
おもわ
れます。
以下
いか
に
残り
のこり
ダメ―ジによるギミック。
9
きゅう
5
ご
%
ぱーせんと
→ファントム・スプライト
沸き
わき
+
終末
しゅうまつ
デバフ(
夜
よる
)+
鹿
しか
終末
しゅうまつ
デバフは
右
みぎ
上
じょう
にカウントダウンが
表示
ひょうじ
され、
0
ぜろ
になると
死に
しに
ます。また
終末
しゅうまつ
デバフを
受け
うけ
た
者
もの
は
5
ご
5
ご
%
ぱーせんと
7
なな
5
ご
%
5
ご
5
ご
%
までボスの
攻撃
こうげき
やレーザーなどでDOTダメージが
蓄積
ちくせき
しますので
注意
ちゅうい
して
攻撃
こうげき
しましょう。
昼
ひる
側
がわ
は
泉
いずみ
のどこかにポータルのようなエフェクトが
現れ
あらわれ
ますので、
各自
かくじ
探し出し
さがしだし
踏む
ふむ
必要
ひつよう
があります。みんな
踏み
ふみ
終わる
おわる
と
鹿
しか
が
出現
しゅつげん
し、
鹿
しか
を
倒す
たおす
と
逆行
ぎゃっこう
世界
せかい
に
行き来
いきき
できます。こちらに
移動
いどう
すると
終末
しゅうまつ
カウントダウンが
逆行
ぎゃっこう
していきます。
7
なな
5
ご
%
ぱーせんと
→
悪夢
あくむ
詠唱
えいしょう
カリアフが
悪夢
あくむ
詠唱
えいしょう
しますので
この間
このかん
に、
逆光
ぎゃっこう
世界
せかい
にいるカリアフに
1
いち
5
ご
打
だ
攻撃
こうげき
を
与える
あたえる
必要
ひつよう
があります。
成功
せいこう
するとカリアフがダウン。
6
ろく
5
ご
%
ぱーせんと
→
氷柱
つらら
投下
とうか
カリアフがランダムに
氷柱
つらら
を
落とし
おとし
ます。
落とし
おとし
た
場所
ばしょ
を
通る
とおる
と
凍結
とうけつ
して
次
つぎ
の
即死
そくし
攻撃
こうげき
を
回避
かいひ
することができます。またカリアフの
延長線
えんちょうせん
上
じょう
にいるキャラも
防げる
ふせげる
(?)ので
凍結
とうけつ
できなかった
人
ひと
はそこに
退避
たいひ
しましょう。よくわかってないのとバグが
多い
おおい
ので、
氷
こおり
槍
やり
を
投げ
なげ
た
瞬間
しゅんかん
にアンカーや
無敵
むてき
で
防い
ふせい
だほうが
無難
ぶなん
でしょう。
5
ご
5
ご
%
ぱーせんと
→
終末
しゅうまつ
デバフ(
昼
ひる
)+
鹿
しか
デバフが
入れ替わり
いれかわり
ます。あとは
同じ
おなじ
です。
3
さん
5
ご
%
ぱーせんと
→
悪夢
あくむ
詠唱
えいしょう
7
なな
5
ご
%
ぱーせんと
と
同じ
おなじ
です。
2
に
5
ご
%
ぱーせんと
→
氷柱
つらら
投下
とうか
6
ろく
5
ご
%
ぱーせんと
と
同じ
おなじ
です。
1
いち
5
ご
%
ぱーせんと
→ブリザード
いずれかのキャラクターにブリザードのエフェクトが
現れ
あらわれ
ます。その
人
ひと
の
周囲
しゅうい
が
安置
あんち
になり、
離れ
はなれ
すぎるとDOTダメージを
食らい
くらい
ますので
注意
ちゅうい
して
攻撃
こうげき
しましょう。
詳しい
くわしい
攻略
こうりゃく
方法
ほうほう
は、PTによって
各
かく
々
状況
じょうきょう
が
変わる
かわる
と
思い
おもい
ますので、
頑張っ
がんばっ
て
試行
しこう
回数
かいすう
重ね
かさね
てクリアを
目指し
めざし
ましょう!
ひらがなでひょうじ
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