今日は何の日!?
2499投稿 (2017/06/23 11:57:51)

みなさん、こんにちは~
毎日毎日、蒸し暑い日が続きますよね。
私の勤務先は、サーバ類が沢山あるため、冷房が効いていて快適ではありますが、
事務所を出た後がねぇ~
ホント、通退勤時間が恨めしいです・・・

さて、グラマスアップデートが来て2日経ちましたが、みなさん取得状況は如何ですか?
私は既に印章を集めていたので、「レザール」と会話するだけで
グラマスが1つずつ増えています。※勿論お金は取られてる
会話するだけでよいのですけど、なんか面倒だよね・・・1日1個だなんてさ

さてさて、今ホットな「エコーストーン」の話でもしましょうか、
まぁ、これぐらいしか今の話題はないかな・・・

アスナさんのブログも更新されていまして、30等級のエコ石作っているようですけど、
何となくですが、多分作り直しをされると思います。

24等級まで最大値の石が作れる
最低でも、ステ「104」以上が確定していのに、
それ以下の石を持つ意味があるのか?
どうせ、我慢できなくなって作り直すことになる・・・
作り直すならさっさとやった方がよくね?

っという事なんですよ。

演奏系は置いといて、最大ダメ上がる系や、立ち回り向上系の
常に装備して戦闘を行うものは、妥協したくないのが本音だと思います。
7段武器を作るような方々は、いずれ作り直すことになるんじゃないかな?
言ってる私も、妥協できるように最低ラインを決めて、石の選別していたのですからね~

それでですね、昨夜ギルメンとシードフィナハ回っていたのですけど・・・
出来ました!やっと出来ました!!
13等級まで最大値(22)が付与された赤エコーが!!!


サブキャラで作れたので、これをいずれメインに移動させます。
これからは、同時並行でやっていた赤エコー石を、20等級まで上げて分解して、
「精製石」にする作業になります。

また、赤エコーが計画のベースに乗ったので、次は青エコー作りもやることになります。
要は「精製石」が大量に必要になるのが見えているので、
赤エコーの分解が終わったら、青エコーで同じことを始めるって事ですね。
青エコーが、13等級まで最大値が付与されたら、次は銀エコーでって事になります。


そうそう、アスナさんの記事で気になる内容があったんですよ。
先行情報では、攻撃速度が付与されるのは「Lv1」までって事だったのですけど、
攻撃速度が「Lv4」付与されたと言うのです。
これは・・・もしかすると、韓国とは結構仕様が異なるのかもしれません。

「エコーストーン精製石」の情報も無かったし、この辺りは日本独自仕様かもしれませんね。
そうなると、最大ダメージもLv20付くかもしれません・・・
青エコーが終わったら、銀じゃなくて黒エコー作るのも「あり」かもしれませんよ?

とは言え、エコ石の覚醒は、30等級になるまでやる気が起きないのです。
覚醒で付与されるレベルは、「等級-10レベル」との事なので、最大付与されないモノに
細工してもなぁ~って感じなのですよ。
なので、当分先の話になりそうです。


では、本日はこの辺で~








(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。