今日は何の日!?
2488投稿 (2017/07/03 15:12:44)
みなさん、こんにちは~
今日は凄くムシムシ蒸し暑い日になりましたね。
昼休みにちょっと会社近くの郵便局へ行ったのですが、ちょっと歩いただけで汗ダラダラ
嫌な感じです。
事務所はスーっと汗が引くほど涼しくていい感じですが、これは帰宅する時つらくなりそうです。

先週は夏風の影響で1週間近く寝込んでまして、ブログ書く余裕もなく、
もちろんマビノギする元気もなくで、評判トレやって直ぐ寝る状態でしたよ。
寝るといっても、横になってダラダラ・ウトウトの繰り返しって感じで、
なんか、気分的にも鬱々としてました・・・

では、マビノギでの近況など・・・
グラマス才能は順調にグラマス取得を進めていまして、あと6個で終了となります。
7/8にグラマス取れば才能19種の取得が完了しますよ。
レベル上げによさげなのが「グラマス司祭」ですね~
これについては、アスナ(山道)さんのブログを見てください。

新しい才能が来るまでは、グラマス試験は関係なくなりますけど、新しい才能来たら
また取得に向けて頑張ろうと思います。

エコーストーンの方はと言うと、赤エコーが選別通過したことを以前の記事に書いていますが、
現在17等級になっていて、17等級の最大値「5」が付与されるのを頑張っています。
この石の選別してる際に、作っていたエコ石は、分解して精製石にしていますけど、
全部使っても、最大値5が付与されなかったのです。

なので、青エコーの選別やりつつ、精製石用のエコ石作ってる状態です。
メイン、ロミナ、ジェンナは既に選別失敗してまして、アリアナの1個が9等級で頑張ってます。
せめて12等級までは頑張ってほしいところではありますが、青エコーは大量に確保してるので、
どんどん回して行きたいです。

次に評判ですが、当初予定では7/22ネイル、7/23イヴォナの予定でしたが、
なぜか前倒しになっていまして、7/8ネイル、7/9イヴォナがLv50に到達する予定です。
到達しても、経験値がMAXになるまでは継続する予定です。

あと累積レベルですが、昨夜時点で、69284となっています。
この調子で行けば、7/24の週には7万に到達しそうです、こちらも計画通りって感じです。

こんな感じで、今月中には計画していたモノは一通り完了する見込みです。
エコ石については、年内で完了すればよいかなぁ~って感じで長期化を覚悟しています。

イベント関連では、先々週元気だった時に、ギルマスと会話していたんですが、
ラメラ装備も攻撃速度上がるから、イベント来たらやると良いかも・・・なんて言ってたんですよ。
そしたら、翌週からイベント始まるもんだから、クリティカルでしたね!

ラメラ頭は攻撃速度4、ラメラ手は攻撃速度4が付きます。
頭は異国風と同等、手は最高数値となりますので、使わなくてもゲットしておくとよい気がします。
なぜかって言うと・・・

迅速装備切替キットが来ましたからね・・・必要になる場合が増える気がするんですよ。
私は、メイン装備が剣、裏が手裏剣です。
装備切替えて使うのが、銃・ランス・魔法(FBCC用)・演奏です。
銃はフレンジー用ですので、攻撃速度発動が必須です。また、頭にフレンジー持続の細工を
つけるので、メイン装備と競合するのです。(メイン装備はFHクールタイム減少)

現時点では、他に攻撃速度を必要とするものはありません。
しかし、新しい才能・スキルが来たら、切替えて使うことになるかもしれません。
異国風にしてもラメラにしても「イベントアイテム」であることから、欲しい時に入手が難しいのです。
「今は要らない」かも知れませんが、良値のアイテム出たら、将来のため取っておいた方が良いと思います。

「じんたんの光速衣装」持っている人も同様ですよ。
新しいスキルで「服の細工が被っちゃう場合」が想定されるでしょ?
その時のために、じんたん服以外でも攻撃速度発動する手段は確保しておくべきだと思います。

あとは、ドレスルームに追加されている、髪型等でしょうか?
男用は、ちびっ子キャラやってる人にはよさそうな、かわいい感じのものが増えていますね。
目も同様です。
女用は新規髪型はどれも可愛いと思います、実装が待ち遠しいですね~
恐らく「箱」で実装なんでしょうけど、ビューティクーポン箱での実装だと良いなぁ。

普通のアイテム箱と混在だと、イライラしまくる気がしますよ。
ビューティークーポンのみの箱なら、3万ぐらいはつぎ込みそうです。
普通のアイテムはことの混在だと多分空けないです。(レア枠だったら絶対あけない!!)


では、本日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。