3626投稿 (2014/05/25 16:30:46)
最近さいきん久々ひさびさにものづくりブームがておりまして。
時間じかんがあるときに、PCまえ針金はりがねねじねじしておりました。

こんな感じかんじでー。はなっぽいもの作っつくってみたり。

さらにねじねじして

えだっぽいもの作っつくってみたり。ぜろななミリの細いほそい針金はりがねなので、わりと自由じゆうにどーとでもなりまする。

さらにさらに。
夕食ゆうしょくてきたサバかん(サイズがちょうど良かっよかったんだぶりゅー)をふで洗いあらいにしたんですが、どうにもこうにも派手はでなプリントがになってしまい。
塗るぬるもの(針金はりがね塗っぬってました)よりさきに、まずはかん塗るぬることに致しいたしました。いやだってね、真っ赤まっかだのきんだので「サバ!味噌みそ!」アピールがすごいんですもん…

アクリル絵の具えのぐいちかいじゃ消えきえないサバかんちから
さん塗りぬり重ねかさねて、ようやく白くしろくおとなしくなっていただきましたよ…。
ひつ洗いあらい出来できたので、ようやくさきほどの針金はりがね塗りぬり塗りぬり針金はりがねくろのアクリル絵の具えのぐ

針金はりがね細工ざいく乗っけるのっけるためのはこを、ステインで適当てきとう塗るぬる

うすーくして、ムラ上等じょうとう!で塗りぬり重ねかさね
ぴっかぴかの均一きんいつめん綺麗きれいなんですが、ムラがあってかすれた感じかんじのも良いよいですよねー。
アンティーク加工かこうまではしませんが、古びふるび感じかんじ良いよいもんです。敷いしいてあるコルクっぽい部分ぶぶん塗っぬって、ついでに金ぴかきんぴか金具かなぐははずしておきます。わたし使い方つかいかただと、金具かなぐ特にとくになくていい。
でもちょっと、引っ張りひっぱり出すだすための取っ手とっててきなものは欲しいほしいかなー。そのうち考えよかんがえよう。

乾いかわいばこまえに、用意よういするのは木工もっこうボンドとマスキングテープ。

ひとつめは、かみるい入れるいれるためのはこ黒くくろくペイントしたワイヤーパーツを乗っけのっけて、端っこはじっこをボンドで固定こてい
黒いくろいペイントがワイヤーをしっかりさせてくれてるんで、あんまり扱いあつかい使わつかわないで済みすみそう。

もうひとつは、マステ入れいれ

入れるいれるのがマステだから、ひょう側面そくめんにもマステを貼るはる。これで「これがマステ入れいれだよー」って判りわかりやすいというわけだ。

最後さいごなにがなんだかわからないと思いおもいますがだぶりゅー

アクリルばんしたに、地図ちずのペーパーナプキンをデコパージュてきやり方やりかたではっつけてみたもの。
すりガラスのようになって、なかがチラっと見えるみえる感じかんじ散らかっちらかっ中身なかみになる、絵の具えのぐるい入れいれにしようかなーと。ふでとかスタンプとか?

肉眼にくがん見るみる地図ちずせんとかちゃんと見えるみえるんですが、スマホさんの写真しゃしんでは限界げんかいが…

アップにしたら…多少たしょう見えみえ、る?だめ?だぶりゅー

そして最初さいしょほうてきたサバかんですが。

こんな感じかんじ筆洗ひっせんいとなりました。英字えいじ新聞しんぶんがらのペーパーナプキンを、デコパージュてきなにかで貼りはり付けつけたもの。
ちょっとみずがかかるくらいなら、大丈夫だいじょうぶみたい。多肉たにくさんたち育っそだったら、こんなのに植えるうえるのもよさげですねぇ。サバかんとホタテかんは、ふちが危なくあぶなくないかたちだし、内側うちがわがつるっとコーティングされていてサビにくそうだと学びまなびましただぶりゅー

ハインツのスープが入っはいっていたかんは…あれですね、ジャンクガーデンのサビかんとかに使わつかわれそうな材質ざいしつなのですね。
あんまりサビサビは苦手にがてなので、スープのかんふで洗いあらいだけになりそうです。
久々ひさびさ手作りてづくりモード、ちょっとしたものを作れつくれただけで気分きぶん転換てんかんになりましたねー。こまごましたものをしまっておけば、「まーた散らかしちらかして!」と怒らおこられる回数かいすう減るへることでありましょう。

またなにか、向いむいたら作っつくってみよう♪





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。