旋律のブログ
420投稿 (2023/03/23 00:55:57)
エレメンタルナイトの装備そうびについて幾重にもいくえにも記事きじ更新こうしんして悩みなやみ悩みなやみつくしましたが、実際じっさい運用うんようしてみた結果けっか、ついにその結論けつろん導くみちびくことに成功せいこうしました。それは『場所ばしょによって使い分けるつかいわける』が最適さいてきかいだと判断はんだんしました。
もともと、装備そうび付け替えつけかえとか面倒めんどうですし、装備そうび落としおとしたり、なくしたりしかねないのであまりそういうのはしたくなかったのですが、エレナイはべつでした。細工ざいく効果こうかもありますし、ほしいセット効果こうか異なりことなりますので結局けっきょくそういう結論けつろん至りいたりました。こん現在げんざい装備そうびは、迅速じんそく分けわけずに以下いか装備そうび使い分けるつかいわけるようにしました。



こちらが標準ひょうじゅん装備そうび


『ダウンアタックをダメージソースとしてみない』を前提ぜんていふくはファイナルヒット持続じぞく細工ざいくあたまはディレイ減少げんしょう固定こていしています。これによってファイナルヒットで駆け抜けるかけぬけるダンジョン周回しゅうかいも、ペアで回るまわるテフや浄化じょうかでも無駄むだのない構成こうせい臨むのぞむことができます。また歪曲わいきょくをライスマで使うつかうことが多くおおくなっているのでリファインドマジェスティック装備そうびをベースにしました。これによってクロムバス100ぱーせんとPTにおいても装備そうび付け替えるつけかえる必要ひつようもないですし、ファイナルヒットで挑むいどむイルシャせんに対してにたいしてもそのまま望むのぞむことができます。また火力かりょく調整ちょうせいミスによる儀式ぎしきギミックも快速かいそくFHで対処たいしょするという応用おうよう可能かのうになります。


こちらが『アポカリ火力かりょくとく装備そうび


上位じょうい狩場かりばになるほどファイナルヒットのダメージ減衰げんすいがひどいので、割り切っわりきっ連続れんぞく攻撃こうげき+スマ強化きょうか装備そうびにして火力かりょくとくにいたしました。ふくがファイナルヒット持続じぞくのままですけど『ダウンアタックをダメージソースとしてみない』という前提ぜんてい生きいきてますので、あしをDA強化きょうかにしないことに対してにたいして矛盾むじゅんなく説明せつめいできます。


こちらは『クロムバス30ソロよう装備そうび


スーパーアーマーちゅう発動はつどうする不屈ふくつ効果こうか強いつよいのを生かしいかし生存せいぞんりょく求めもとめられる場所ばしょにこの装備そうび採用さいようすることにしました。こちらはDA細工ざいく施さほどこされていて、レイジ強化きょうか存分ぞんぶんかつかせるので雑魚じゃこせんにおいてそのちから遺憾いかんなく発揮はっきできると思いおもいます。また連続れんぞく攻撃こうげきセットにせず、移動いどう速度そくど装備そうびにすること機動きどうりょく上げあげ生存せいぞんりょく高めたかめています。(というか標準ひょうじゅん装備そうびからの2部位ぶい付け替えつけかえらくですけど、連続れんぞく攻撃こうげきセットの4部位ぶい付け替えつけかえ面倒めんどうというのもある…。)



いままで移動いどう速度そくどセットを軽視けいししてましたけど、実際じっさいあるとないのとじゃ全然ぜんぜん違いちがいました。それはDA強化きょうか付随ふずいしている劣化れっか移動いどう速度そくど強化きょうかにおいても体感たいかんできるほどに違いちがいました。これは移動いどう距離きょり長くながくなりがちな、ダンジョンやテフドゥインにおいて特にとくにもったいなく感じかんじ今回こんかい移動いどう速度そくどとく至っいたっ次第しだいでした。精霊せいれいによる移動いどう速度そくど上昇じょうしょうにシールドが乗るのるとどのペットよりも早くはやく移動いどうできるので是非ぜひみなさんも体感たいかんしてみてください。そしてその機動きどうりょくたかさは、火力かりょく代えかえられないほどのパフォーマンスを秘めひめているとわたし感じかんじました。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。