エリン調査メモ
3148投稿 (2015/09/16 00:00:00)
 スイマセン、実はじつは結構けっこう書きかき溜めためてました。寝かせねかせ寝かすねかすほど追記ついき増えふえていつまでたっても投稿とうこう出来できなくなるという・・・
これのトレ自体じたい実装じっそう当日とうじつ修練しゅうれんよんばい才能さいのうたすイベント)で習得しゅうとくクエ含めふくめさん時間じかんちょいで終わっおわってました。
一部始終いちぶしじゅう配信はいしんしてましたのでTSみてねというダイレクトマーケティング)
はい、ではリノベーション最後さいごとなる弓術きゅうじゅつへんです。


 今回こんかい実装じっそう

  <アージェントショット>(弓術きゅうじゅつ

これだけですね。まあこれ以上いじょうすう増えふえてもショトカ足りたりないからなぁ・・・3だんショトカ実装じっそうまだですかね?

<トレへん
用意よういするもの)

 ・ゆみかべうちならお好きすきなもので、ついでにしょくじん植物しょくぶつ相手あいて熟練じゅくれん溜めためたいなら射程しゃてい2100以上いじょうのもので)
 ・持てるもてるだけ、カバンもしくはボルトカバンがあればらくです)
 ・スタポ(忍耐にんたいうた、キントくもなどがあるならいらないかも)
 ・回線かいせん速度そくど設定せっていをいじるソフトあんど知識ちしき
  (状況じょうきょうによってPCのMTUやTAFをいじる必要ひつようがあるかもしれません。わたしはMTU=900、TAF=1にしています、ご参考さんこうまでに。)

外すはずすこと重要じゅうようなので攻撃こうげき速度そくど増加ぞうかはかからないようにしましょう(ないと思いおもいますがねんのため)

(スキル理解りかい
 今回こんかい使いつかいかた発動はつどう方法ほうほう)がややとは違うちがうのでスキルの仕組みしくみから簡単かんたん解説かいせつしていきます。理解りかい済みずみほうつぎへどうぞ。

 このスキルは、

 ・ゆみけいスキル(レンジアタック含むふくむ)を「射程しゃていない」で「外しはずしたとき」にしか準備じゅんび不可ふか猶予ゆうよやく3びょう
 ・準備じゅんび可能かのう状態じょうたいであれば殴らなぐられながらでもほぼ撃ちうち返せるかえせる
 ・撃てうてば100%命中めいちゅう、ディフェンス状態じょうたいたて有無うむ不問ふもん)でなければNSが発動はつどうしてもノックバック
  (ダウンは当然とうぜんノックバックなし)
 ・使用しよう直後ちょくごゆみけいスキルはランクに応じおうじ照準しょうじゅん速度そくど増加ぞうか(R1で270%)
  (マグやクラショがレンジアタックなみ早くはやくなる?)

というコンビネーション前提ぜんていのスキルです。雑感ざっかんはまた最後さいごのほうで。

(トレーニング)

 トレ項目こうもくとしましては、

 ・アージェントショットを当てるあてる
 ・アージェントショットでクリティカルを出すだす
 ・戦闘せんとう成功せいこうさせる(埋まらうまらない条件じょうけん不明ふめい
 ・失敗しっぱい直後ちょくご(おそらく1びょう以内いない)にスキルを成功せいこうさせる

以上いじょうよん項目こうもく最近さいきん項目こうもく少ないすくないのが多いおおいですね)です。うえ3つは説明せつめい不要ふようですね、外しはずしやすくするために射程しゃていギリギリから狙うねらうことだけ心がけこころがけましょう、問題もんだいは4つ。とにかく猶予ゆうよ時間じかんみじかすぎてシビアです。

  外すはずす準備じゅんびする→目標もくひょうをクリック

この流れながれやく1びょう完了かんりょうさせなければいけません・・・が、少しすこしだけらく出来できます。バッシュトレで紹介しょうかいした「ターゲッティング即時そくじスキル使用しよう」です。


 これにチェックを入れるいれると、外すはずす準備じゅんび(ショトカ入力にゅうりょく)した時点じてん自動的じどうてきにターゲット(青いあおいリング)に向かっむかっ即時そくじ発射はっしゃしてくれます。
クリック入力にゅうりょく必要ひつようなコンマすうびょうだけ猶予ゆうよ増えるふえるので、これだけでもなん下がっさがってきます。
もし回線かいせんラグなどでアージェントの準備じゅんび遅くおそくなる(そく準備じゅんび完了かんりょうせずに吹き出しふきだしがもやもやする)かたは、PCのTAFやMTUを調整ちょうせいしてみるといいかもしれません。
ただしゲームのレスポンスを向上こうじょうさせる設定せっていぎゃくだい容量ようりょうデータの転送てんそう速度そくど落ちるおちる等々とうとう不都合ふつごう起こるおこる諸刃もろはけんですので、そのあたりは自己じこ責任せきにんお願いおねがいします。
お前おまえのせいでデータのDL遅くおそくなったといわれても基本きほんてきにそういう仕組みしくみです。もと戻すもどすかあきらめるかして下さいください
変更へんこう仕方しかたもここでは記述きじゅつしません。仕組みしくみ勉強べんきょううえ実行じっこうしてください。)
マストレ以外いがい不要ふよう項目こうもくですのであきらめても良いよいかもしれません。

 トレーニング場所ばしょはいつもの挑発ちょうはつかべ無難ぶなんです、最近さいきんではドラマいちなな昨日きのう仲間なかま今日きょうてき」がよく使わつかわれるそうですが。(ある程度あるていど逃げるにげるかべ周辺しゅうへんのMOBが消えきえてトレ可能かのうになります)
一応いちおうシリエンしょくじん植物しょくぶつ(NS3かつ動かうごかないので撃ちうち放題ほうだい)も利用りようできますが、FBLを撃っうってくるのでここでは必ずかならず射程しゃてい2000オーバーのゆみ使用しようしましょう(コスパてきには射程しゃてい改造かいぞうエルロンかどうレザロンでしょうか)。
しばらくつついてるとマナ切れぎれなに出来できなくてかわいそうな感じかんじになります。触手しょくしゅをいじめるというしん境地きょうち
かげへの出入りでいり煩わしいわずらわしいとか気軽きがる気分きぶん転換てんかんしたいひとはこちらも選択肢せんたくしに。よんばいでマスターまで撃ち込んうちこんでもいちわり減らへらせませんでしたので耐久たいきゅうめんはバッチリです。

<スキル雑感ざっかん
 外すはずすこと前提ぜんていということで不安定ふあんていさが否めいなめないですが、マグナムショットそく撃ちうち安定あんていかん加わるくわわる考えれかんがえれ悪いわるいものではないのかな?というのが現状げんじょう感想かんそうです。
照準しょうじゅん加速かそく追撃ついげきマグやクラッシュショットも安定あんていして打ち込めうちこめます。乱戦らんせん陥りおちいりやすいアルバンHDでは結構けっこう助けたすけられたところ多かっおおかったです。
但しただし使いこなすつかいこなすには外しはずしたという認識にんしきをしてスキルを使うつかうというなかひと反応はんのう速度そくど求めもとめられますので、使うつかうのであれば相当そうとう練習れんしゅうりょう必要ひつようです。

 このスキルに関してにかんして一時いちじwikiでも荒れあれ荒れあれようです。それくらい現時点げんじてんではあじのあるスキルとも言えいえますので、早急そうきゅう結論けつろん付けつけず、じっくり向き合っむきあってみるのも良いよいんじゃないでしょうか、どうせにやることも大してたいしてないですからだぶりゅー

※wikiは資料しりょうとして扱わあつかわれるものです。ひと読みよみやすいようにネットスラングのない文語ぶんご記述きじゅつされて欲しいほしいものですね(編集へんしゅう経験けいけんだけど)






(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。