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2im3c9@svk.jp
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スキル修練
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リノベーション(弓術トレ編)
3146
日
前
投稿
(2015/09/16 00:00:00)
スイマセン、実は結構書き溜めてました。寝かせば寝かすほど追記が増えていつまでたっても投稿出来なくなるという・・・
これのトレ自体は実装当日に修練4倍(才能+イベント)で習得クエ含めて3時間ちょいで終わってました。
(一部始終は配信してましたのでTSみてねというダイレクトマーケティング)
はい、ではリノベーション最後となる弓術編です。
続きを読む
今回の実装は
<アージェントショット>(弓術)
これだけですね。まあこれ以上数増えてもショトカ足りないからなぁ・・・3段目ショトカ実装まだですかね?
<トレ編>
(用意するもの)
・弓(壁うちならお好きなもので、ついでに食人植物相手に熟練溜めたいなら射程2100以上のもので)
・矢(持てるだけ、矢カバンもしくはボルトカバンがあれば楽です)
・スタポ(忍耐の歌、キント雲などがあるならいらないかも)
・回線速度の設定をいじるソフト&知識
(状況によってPCのMTUやTAFをいじる必要があるかもしれません。私はMTU=900、TAF=1にしています、ご参考までに。)
※外す事が重要なので攻撃速度増加はかからないようにしましょう(ないと思いますが念のため)
(スキル理解)
今回は使い方(発動方法)がやや他とは違うのでスキルの仕組みから簡単に解説していきます。理解済みの方は次へどうぞ。
このスキルは、
・弓系スキル(レンジアタック含む)を「射程内」で「外したとき」にしか準備不可(猶予約3秒)
・準備可能状態であれば殴られながらでもほぼ撃ち返せる
・撃てば100%命中、ディフェンス状態(盾有無不問)でなければNSが発動してもノックバック
(非ダウンは当然ノックバックなし)
・使用直後の弓系スキルはランクに応じて照準速度増加(R1で270%)
(マグやクラショがレンジアタック並に早くなる?)
というコンビネーション前提のスキルです。雑感はまた最後のほうで。
(トレーニング)
トレ項目としましては、
・アージェントショットを当てる
・アージェントショットでクリティカルを出す
・戦闘時に成功させる(埋まらない条件が不明)
・失敗直後(おそらく1秒以内)にスキルを成功させる
以上4項目(最近項目が少ないのが多いですね)です。上3つは説明不要ですね、外しやすくするために射程ギリギリから狙うことだけ心がけましょう、問題は4つ目。とにかく猶予時間が短すぎてシビアです。
外す→準備する→目標をクリック
この流れを約1秒で完了させなければいけません・・・が、少しだけ楽に出来ます。バッシュトレで紹介した「ターゲッティング後即時スキル使用」です。
これにチェックを入れると、外す→準備(ショトカ入力)した時点で自動的にターゲット(青いリング)に向かって即時発射してくれます。
クリック入力に必要なコンマ数秒だけ猶予が増えるので、これだけでも難度は下がってきます。
もし回線ラグなどでアージェントの準備が遅くなる(即準備完了せずに吹き出しがもやもやする)方は、PCのTAFやMTUを調整してみるといいかもしれません。
ただしゲームのレスポンスを向上させる設定は逆に大容量データの転送速度が落ちる等々不都合も起こる諸刃の剣ですので、そのあたりは自己責任でお願いします。
お前のせいでデータのDL遅くなったといわれても基本的にそういう仕組みです。元に戻すかあきらめるかして下さい。
(変更の仕方もここでは記述しません。仕組みを勉強の上で実行してください。)
マストレ以外は不要な項目ですのであきらめても良いかもしれません。
トレーニング場所はいつもの挑発壁が無難です、最近ではドラマ1期7話「昨日の仲間、今日の敵」がよく使われるそうですが。(ある程度逃げると壁周辺のMOBが消えてトレ可能になります)
一応シリエン2区の食人植物(NS3かつ動かないので撃ち放題)も利用できますが、FBLを撃ってくるのでここでは必ず射程2000オーバーの弓を使用しましょう(コスパ的には射程改造エルロンか同レザロンでしょうか)。
しばらくつついてるとマナ切れで何も出来なくてかわいそうな感じになります。触手をいじめるという新境地。
影への出入りが煩わしいとか気軽に気分転換したい人はこちらも選択肢に。4倍でマスターまで撃ち込んでも1割も減らせませんでしたので耐久面はバッチリです。
<スキル雑感>
外す事が前提ということで不安定さが否めないですが、マグナムショット即撃ちに安定感が加わると考えれば悪いものではないのかな?というのが現状の感想です。
照準加速で追撃マグやクラッシュショットも安定して打ち込めます。乱戦に陥りやすいアルバンHDでは結構助けられた所も多かったです。
但し使いこなすには外したという認識をしてスキルを使うという中の人の反応速度が求められますので、使うのであれば相当な練習量が必要です。
このスキルに関しては一時wikiでも荒れに荒れた様です。それくらい現時点では味のあるスキルとも言えますので、早急に結論付けず、じっくり向き合ってみるのも良いんじゃないでしょうか、どうせ他にやることも大してないですからw
※wikiは資料として扱われるものです。後の人が読みやすいようにネットスラングのない文語で記述されて欲しいものですね(編集未経験だけど)
ひらがなでひょうじ
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スキル修練
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リノベーション(魔法トレ編)
3154
日
前
投稿
(2015/09/08 00:00:00)
アルバン訓練所はお友達と行こうね!!(特にハード以上)
7時間ほど(ガチ勢は4~5時間とかなんとか)かけてHD中級をソロクリアしましたが、硬いだけで楽しくなかったです。
ここもそのうちTA開催されるのでしょうか・・・
ぶっちゃけセイバーとアーチャーってキャラだけ知ってるレベルだったので、
フレから集中講義を受けて話し合わせるくらいなら出来るレベルになりましたどうも私です。
(ギルガメッシュって誰だよレベルでした)
空の境界なら観てたのに・・・(マッガーレ!!)
かなり時間が経ってもう今からって人は少なくなったかと思いますが新魔法(6月実装)トレの雑感なんぞ。
続きを読む
今回の実装スキルは
・ライトニングロード(スタッフ・魔力ナックル)
・マナリカバリー(魔法武器全般)
の二つです。ではサクサク本題に。
<ライトニングロード編>
(取得編)
ブラックドラゴンにサンダーとかいうおかしな項目が絡むために一応軽く解説をば。
・サンダーは初弾のみカウント、落雷はノーカンなので1チャージ連打で。
ライトニングスプライトはケオ島もしくはコイル通常、ライトニングワイバーンはゴーレムの転がってる硫黄地帯あたりから向こうくらいが目安です。
広範囲に動くので気球は2~3個持っていったほうがストレスは少ないかもしれません。
ブラドラは・・・自然発生はいいんですけど(最近はここもうるさいですが)誰かが召喚したやつは召喚した人に一声かけたほうがいいかと思います。
わざわざ召喚までするとなるとギルドイベントなんかでされてる方も多いでしょうし。
先に聞いてみれば多分やり方も教えてくれるだろうし嫌な顔はされないと思います。(絶対されないとはいえないのが現状ですが)
ドラマ1期3話のクエスト「シリエン生態保護地区『で』」のブラドラ(4~6沸き目で出現)でもカウントされるので、
マナー厨にやいのやいの言われたくない方はそちらをお勧めします。時間も選ばないし取り巻きも少なくてやりやすいです。
(トレーニング編)
用意するもの
・スタッフ(何でもいいです)
トレ項目としては
・撃つ(倒す)
・MAXまで溜めて撃つ(倒す)
・~体巻き込んで倒す
・MAXまで溜めて~体巻き込んで倒す
ってとこでしょうか(はしょり気味)
まあ溜めて撃つのは誰にも出来るので割愛しますが、問題になりそうなのは~体巻き込み(撃破)くらいですかね。
距離以上に幅が狭いのでなるべく一直線に固める必要があります。
マストレ不要で防護壁R1な方は適当にダンジョンにでも入って壁を一直線に(ややジグザグでも可)建てれば自分の壁は貫通する仕様ですのでこれで終了です。
挑発壁すら不要。倒す必要があるためあの世のゾンビは不向きです。
他には白クモを全フィニで誘惑の罠を使って固めるとかですかね。
フィールドでの幻惑の演奏は・・・波風立てたく無いならやらないほうがいいかもしれませんね。メンテ挟めば直るんですけど。
マストレ(5体)したい人は硫黄クモあたりでドーンすればいいと思います。
食堂のクモが1沸き一発で片付く様はなんか自分が強くなった気がしていい感じです(幻想)
クールタイムは徐々に短くなるので回数の割には苦は無い感じです。
<マナリカバリー編>
(用意するもの)
・魔法武器(何でも構いませんがマナ消費減少などは無い方がいいです)
・ブレイズ、パーティーヒーリング、ヘイルストーム、メテオストライクスキルのいずれか
(ランクは不問、最大マナにも拠りますがメテオが一番楽だと思います)
使う以外にトレ項目が無い・・・何を解説すればいいんだ・・・あ、マナ減らしか。(10%以下のときにスキル使用)
上記で挙げたスキル放置ですね。左から順番に最大マナの少ない人向けとなっております。
ブレイズ・PTHは手動、ヘイルは自動ですが一定時間で切れます、メテオは撃たずに放置してればガリガリ減らしてくれます。
メテオは初期発動マナがそれなりに必要なので他で調整してもいいかもしれません
<スキル雑感>
どちらもお手軽かつ強力で実戦向きのスキル、という印象です。
ライトニングロードはクール15秒でメテオ並みの火力がバンバン出る恐ろしさ(FBLやTHのフォローにも便利)
マーリンナックルだと格闘スキルやDAのクール中にも一手追加できて幅が広がります。
マナリカバリーはマナ消費生産なんかでも補給に使えていいですよね。(主にマジクラ関連)
5割回復ならマナトンも無用でしょう。
どちらも覚えて損は無いかと。
次は弓か・・・これもあんまり書くことないんですよね・・・ではまた
ひらがなでひょうじ
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スキル修練
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リノベーション(戦術トレ編)
3209
日
前
投稿
(2015/07/15 01:00:00)
イベントでトレ倍増中には絶対トレ記事を書かない私です。
(遠い未来に見つけた人にその前提では参考にならないので)
さて今回は戦術新スキルトレのお話。
続きを読む
今回新たに実装された戦術スキルは
・バッシュ
・レイジインパクト
・デュアルウェポンマスタリ
の3つですね。
バッシュがやたら強スキルな気がしますがその辺は戦闘系の方にお任せするとして、
こちらではトレ考察に絞って書いていこうと思います(いつもの)
<バッシュ>
トレに限って言えば武器は採集用ナイフで大丈夫です。ガンガン殴るのでいっぱい持って行きましょう。
レイジインパクトと平行してやるとスタミナ消費が激しいので、スタミナ減少セットやスタポを持参しましょう。
(バッシュ単体なら歌忍耐でも十分ですけど)
全体のトレ内容としては、
・とりあえずバッシュで殴る
・殴り続けて5段階目にする(5段に達してからの連打は無効)
・とりあえずバッシュで倒す
・5段階目の状態で倒す(連打は有効)
の4項目でしょうか。とりあえず強さはどうでもいいとのことなので、挑発にでもこもりましょうか。
今回は倒さないと項目が埋まりきらない(もしくはやたらと時間がかかる)ので、倒すトレ用に自前の防護壁を用意しましょう、土の結晶を2~3セットほど。ノーマルか風シリンダーも数本あるといいですね。
一番上はどうやっても埋まります(回数はかかりますが)。
「最大ダメージ状態に到達する」は5段階目に達した後に初期化する必要がありますので、裏武器(シリンダー)に持ち替えてリセットします。
1→2→3→4→5→武器スロット反転→1→2→3→4→5→・・・
と繰り返しましょう。
「スキルで倒す」は自分で防護壁を建てて倒すだけです。別にタヌキやキツネでもかまいませんが結局殴るトレが進まないので挑発の中で完結させるほうが早いです。誰かに頼んで壁を建ててもらうと5段階を維持したまま出来るのでかなり早く終わりますかね。
「最大ダメージ状態で敵を倒す」は壁を建てた後、4発挑発壁を殴ってから5打目以降を自壁にぶつければ効率よく埋まります。このトレは5段階目を維持したままでもカウントが入りますので、
1→2→3→4(ここまで挑発壁)→5→5(自壁がなくなるまで)→壁建て直し→最初に戻る
と続けます。埋まりきったら前置きなしで自壁をガンガン破壊していきましょう。
とまあ基本的に殴るだけのお手軽トレですが、少しだけ負担を減らせる方法があります(重要)。
・環境設定→ゲーム→ターゲッティング後即時スキル使用にチェックを入れて下さい。(自動戦闘はオフで)
これを入れておくと、ターゲットマークが表示されている壁に対してバッシュのショトカを押すだけでクリックなしに勝手にバッシュで殴りに行きます。
ショトカ5回→持ち替え→以下ループ
まさかのダイナシ仕様大活躍(てか今回初めてこれを使った)。クリックも混ぜるとさらに加速するらしいですが、まあ腕を痛めない程度に。
(そこまで加速しないでも割と早く終わる印象です)
<レイジインパクト>
可能であればバッシュと同時進行でやったほうがいいでしょう、トレ中はクールが長く感じます。レイジ→バッシュでクール待ち→レイジでそれなりに進みます。
~体同時当てトレがありますが、うまく位置を調整すれば挑発壁を4枚まで巻き込めますので、終盤の5~6体は自分で壁を追加して使えばいいだけです。
ただクールタイムのせいか体感的に辛いですので、バッシュが終わったら実践でミル代わりに(ストンプ的な使い方で)挟んでいけばじきに終わるんじゃないでしょうか。意図的に~体を埋めるなら硫黄クモでも白クモでも。フレイマー凍結は解けないのでハードやエリートの硫黄クモを相手に数発当てるなんてことも可能です。
ブリューナクの振りどころはR3でしょうか(完全埋め必須のため)、R2のほうが使用回数が少なく次へいけてしまうためここが一番の難関です。
バッシュと同時進行だとスタミナ消費が激しいのでスタミナポーションSEやスタエリとかを持ってきてもいいかもしれません。
<デュアルウエポンマスタリ>
アタックと同じで狩るだけです。戦闘力は個人差があるのでうまく調整してやってください、困るとしたら深海鍋や幼いタヌキ採集用ナイフが使えないことくらいかな?
人間がトレで使い捨てるとしたらコスパ的にはフルートショートソードが一応おすすめですが、今後使うつもりの武器と同じ速さのものを使ったほうがPSの向上にはなると思います(余計なお世話)
SS取る時間がありませんでしたのでそのあたりは追記でこそっと貼っておきますね(弓が終わってから)
魔法のトレ解説間に合わなかったなぁ・・・
ひらがなでひょうじ
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スキル修練
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比較的邪魔にならない(と思われる)危機脱出のトレーニング法
3366
日
前
投稿
(2015/02/08 02:51:48)
これは・・・大丈夫だろう・・・(及び腰
最初から最後までひたすらスキルでタゲを切るだけの簡単で辛いスキル
危 機 脱 出
回数が辛すぎて終盤ブリューナクブンブン振り回しました。
実戦で絡めてやるにはちょっと回数が多すぎるこのスキルですが
タゲは「!!」ではなく「!」(警戒状態)でもいいということでトレーニング相手を探してきました。
オーウェン提督の前にいる警備隊長さんです。
メインストリームのネタバレになってしまうのですが、この警備隊長さんとは少々因縁があるため、
こちらが近づくと警戒態勢「!」を取ってきます。
プルプル ぼくわるいミレシアンじゃないよ(棒)
つまり、こいつの前でポチポチしてればいいわけです。
攻撃されない安全地帯・・・といえば、
マハの白クモやソレア地下トンネルの白クモ&コウモリエリアあたりでもいいんですけど
糸拾いやハーブ掘りの邪魔になりそうですし、
マップ自体に攻撃性のあるやつもいないのでここが一番楽だと思います(リスペクト)
あとは回数こなすだけ、頑張りましょう。
ひらがなでひょうじ
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スキル修練
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ドルイドスキルトレ考察(序章)
3862
日
前
投稿
(2013/09/30 00:28:39)
魔法トレ二倍イベント終了直前でこんな記事を書く屑ブロガーですこんばんは。
8~16倍前提で書いてもご新規さんや休止組のお役には立てないだろうし、
そもそも8~16倍なら効率云々の前に手を動かせば済むだけの話なので
あえてイベント中には動きませんでした。
続きを読む
あ、自分のトレは8~16倍でやりましたサーセンwwww楽勝wwww
(インスタントキャスティング以外)
決してエンチャマストレに挑戦していたからだけではございませんから!(言い訳
16倍だと「貼った枚数よりはやや多め」のペースで大成功が埋まるレベルです。
成功8000回埋めた時点で大成功700だったので残りは実数で1200~1300枚くらいで終了しょうか。
昔から成功に対して8~9%くらいの比率とは言われてたので大体計算は合いますね。
結局1200ちょっと埋めたところで総合(一週間)の効果とイベ倍Pの在庫が切れたので今回のエンチャトレはここまでです。
次の英雄もそろそろ来るかもしれませんしね。
残りは・・・委託お待ちしてます。
今回は序章ということで下準備編です。
今回追加された魔法タブスキルは
・マジックウェポンマスタリ(魔法)
・ムービングキャスティング(マーリン)
・インスタントキャスティング(マーリン)
・メテオストライク(マーリン)
の4スキルです。
下3つは英雄才能(マーリン)でしか修練ボーナスがつかないらしいので
私はマーリン転生してから今日まで忘却の秘薬で転生を回避しておりました。
(英雄カードでないとマーリンは選択できません)
レベルリセットで無料転生のサブエルフにも毎週APを送れておいしかったです。
時間があるなら普通に転生させて稼ぐ方がお得かもしれませんが。
必要だと思われるもの
・マジックウェポンに該当するもの(インスタントキャスティング以外必須)
(例)各種属性ワンド、ヒーリングワンド、各種スタッフ、シリエン魔力ナックル
・中級魔法スキル(全種練習以上)
(ムービングキャスティングはR6から全種必須です、攻撃だけで埋まるので練習でも可)
・マナ補給手段
(例)マナポ、完全回復ポーション、半神化
・弱体化装備
(なくても不可能ではないですが現実的に考えて必須かとHDグランビルweakの私が言ってみる)
あると楽になるもの
・隠遁者のスタッフ(性能不問)
(チャージ不要で中級魔法が使えるのでムービングトレが楽かも※私は未使用)
・複合魔道書
(スタッフとは同時に使えませんが完全回復ポーションを使う場合はこちらの方が高効率、深海鍋と使い分けましょう)
・メディテーションスキル
(意外とバカにできない回復量、ただしムービング発動中はスタミナ注意)
・研究:ポーション中毒スキル
(逆にマナポ中毒状態にして回復量を上げる作戦もいいかもですがスタミナも回復が必要なので)
・シリエン魔力ナックル
(マジックウェポンで直接攻撃をするトレはこれを使う方が楽でした。ヘイルストーム・メテオも使用可能)
・魔法スキルトレーニング2倍ポーション(おい)
(メテオ→ログアウト→クール待ち→メテオでかなり回数は稼げるのでイベントで手に入ったときは是非)
・マナ消費減少改造済みヒーリングワンド
(これがないとマナトン前でも辛い)
・マナハーブ農場
(エンチャトレにも効果を発揮、調合がそれなりにできるサブの農場で作ればなおいいですね)
・ブリューナク
(クールタイムを考えたらメテオやインスタントでは効果的だと思います、今回も消費は0.25)
タイトルはマナフォマスターがあれば気持ち楽ですが火力に不安がある方はint増加系でいいかもしれません
int5で魔法攻撃力が+1に変更になったのでint+20ぐらいでもかなり違うのではないでしょうか?
ではまた。
追記(2014.01.06)
どうやら既存才能でも2倍になる模様。
マーリンとアリアは魔法と音楽でいいみたいですけど、
プロフェッサーJに関しては
・ゴールデンタイム、エレメンタルウェーブ→錬金術
・ヒュドラ錬成→錬成術
と別れているようです
プレカ服いらない方はご参考までに。
ひらがなでひょうじ
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スキル修練
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銃トレ考察(残り全部)
3938
日
前
投稿
(2013/07/16 01:23:45)
気がつけばレベルが126とか意味がわかりません(転生したい)、こんばんは。
経験値5千万越えとか自己最高記録じゃないだろうか(いつも80~90とかなのに)
タラの信用度がカンストしてるので本日の交易品とかガン無視で密輸しまくっております。
なぜかマイナス信用度だけはイベントの2倍が適用される鬼仕様。
危うくバンホの信用レベルが落ちるところでした。
ゴールドが手に入らないので痛し痒しではありますけどね、ご利用は計画的に。
さて、今回はデュアルガン単発系トレ編。
続きを読む
範囲系とは分けて書いたんですが、結局単発系って
「スキルを使ってひたすら狩り続ける」しかないんですよね・・・
範囲系とは違い、「最後の一撃を加える」を積極的に埋めていかないと
とてもじゃないですが終わる気配がありません。
クローザーのトレが困難なのは撃破トレが攻撃トレになってるせいで「甘い」と判断されて、
その分回数を増やされてるからのような気がします(あとムダに長いクールタイム)
まあ効率とは言いましても
「クールタイムの長いスキルから優先的に使う」
「クールタイム解消のためにフレンジーをこまめに発動させる」
「リロードはスキル使用のテンポを崩さないタイミングで」
くらいですね。
大体クロスバスターとファーアウェイがR1になるくらいでクローザーはR4~6くらいでしょうか。
そのままタヌキやキツネで残ったクローザー埋めでもいいんですが、
クローザーは撃破が必要ないのでクロスバスターとファーアウェイが終わってるのならば
挑発の壁相手でもいいと思います。
そこで、今回は自動戦闘を利用した、
「クリック不要!リロード・クローザーのトレ方法」
の一例をご紹介。
用意するもの
必須なもの
1、挑発入場をお手伝いしてもらえるお友達
2、挑発の防護壁を1枚破壊できるだけの装備
(入場お手伝いをしてもらえるなら破壊も手伝ってもらえるといいですね)
3、精神が耐えられるレベルの量の銃&魔力弾のスペア
(店売りゼダー or 使い捨ててもいいレベルの最大の低いタウネス、祝福はかけましょう)
4、スタミナ・マナを回復する手段
(クローザーはマナをそこそこ消費します、余るのであれば半神化を使いまくるのもいいですね)
5、折れない心
あるといいもの
1、「最大ダメージを減少させる」あるいは「マナ・スタミナを上昇させる」装備やタイトル
例)・ハムスター系エンチャ装備や、str・intを下げられるものなど。
(ゴーレムor交易マスターがあればベスト、手頃なのはマインアーティスト)
・魔力の、エンジニアのESがついたもの、マナフォーミングマスタータイトルなど
2、スタミナ・マナ消費減少セット装備(気休め)
3、暇つぶし用の動画や作業用BGM
※ここだけの話ですけど、左に貼ってるkukululive、いいらしいっすよ(露骨な宣伝)
4、忍耐の歌で放置してもらえるお友達(感謝の気持ちを忘れずに)
・まず、どこでもいいので壁を1枚壊します。(壁の外側に出るため)
・壁の外に出られたら、図のような配置に立って下さい。
分かりにくいとは思いますが、壁Cを攻撃した際に、壁Aに弾が当たれば準備は完了です。
・自動戦闘をONにして壁Cをクリックしてください。
・壁Aに弾が当たることを再度確認したらテンポよくクローザーのショートカットを押してください。
成功していれば距離を保ちながらクローザーを撃ち続けられるはずです。
(ごく稀に前にめり込んで撃てなくなる時があるのでその時は位置を再度調整してください)
あとは銃の耐久がなくなるまでひたすらショートカットをポチポチするだけです。
長く続けると壁Aが壊れてしまいますのでその時は一つずらして続ければいいでしょう。
タウネスを候補に挙げているのは攻撃速度の遅さでポーションやショトカの入力を挟み易くするためです。
さらに攻撃速度が遅ければその分耐久消費も抑えられて長く続けられると思います。
自作したけど売りものにならない物をお持ちなら是非。
手慣れてくるとさらにリロードも挟めますので
クローザー→リロード→自動アタック→リロード→・・・→クローザー
とこれまでなかなか進まなかったリロードもこれで安心。
(まあ寝る前とかにこの形で放置しとけばスタミナと耐久の限り自動で空リロードしてくれますけど)
注意点としましては、
・スキル発動に必要なマナ・スタミナが切れた時点で自動戦闘がストップする。
・裏に銃を装備していても耐久切れのとき自動で持ち替えてくれない。
・クリックは不要と言ったがショートカットは頑張って押せ。
の3点です。
画面はそんなに見なくてもいいし右手は休まるしで負担はかなり軽減できると思います。
さて、交易に戻ろう・・・
ひらがなでひょうじ
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スキル修練
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銃トレ考察(シューティングラッシュ、バレットストーム編)
3943
日
前
投稿
(2013/07/10 23:52:44)
クローザーとスクリューアッパーのトレ回数を考えたやつはちょっとそこに座れ、こんばんは。
いやー、疲れました。やっぱりクローザーは辛かった。
まあそれは次回以降に回すとして、今回は範囲系デュアルガンスキル
・シューティングラッシュ
・バレットストーム
のトレ考察をしてみようかなと。
※あくまでwikiや動画等で見たやり方を元に自分なりに結論付けたものです。もっと早くなる方法が見つかるといいですね…
続きを読む
基本的に、この二つのスキルに関してはタラ影ミッション「彼らのやり方」のボス部屋ゾンビ12体でトレを行うことを前提としています。
フレイムメアのふっ飛ばし数発で落ちないレベルであれば等級はどこでもかまいません(私はハードでした)
あの世のゾンビでも同様のことが可能ですが、ここを選んだ理由は後述します。
・シューティングラッシュ編
基本的に「最後にの一撃」を埋めなくてもランクアップは可能です。
英字では同時攻撃トレが3~4体とやりやすいので倒したほうが早いかなとも思いますが、
後半は「いかにコンスタントに複数同時ヒットを埋め続けるか」を考えたほうが効率的だと思います。
(R8から47%~75%の比率を占めるので)
巻き込み数は範囲内であれば無制限ですのでなるべく一発で多くを巻き込むのがベストであると考えます。
・バレットストーム編
修練内容が回数や比率こそ違えど、やることは同じです。なるべく多くを一気に巻き込む。
A以降は最後の一撃トレの比率が割と少ないので、無理に倒して埋めなくてもいいと思います。(Bまでは倒したほうが早いかも)
残弾(対象数×4)とスキルランクごとに最大巻き込み数が変わってきますので、ダウラSEをお勧めします。
(~B→8体・A~6→10体・5~→12体まで攻撃可能)
ゼダーだと無駄なリロードを挟む回数が増えてしまうため、時間制限のある彼らのやり方ではロスになると思います。
弾倉を増やす改造まではしなくてもいいと思います。実戦でその改造しても使わないですし。
こうやってまとめて(バレットストームで押すのもいいかも)
どーん!みたいな
シューティングラッシュ、バレットストーム両方のクールが残っている場合は合間にファーアウェイも挟んでついでに埋めてもいいかもしれません。
どうせ残るので気にしなくてもいいですけど、間合いが取れていいと思います。リロードが気になる方はそちらでも。
こまめなフレンジーもお忘れなく、フレンジーも攻撃のみでかなりの割合が埋まります。
耐久減少も減らせます、修理行くのめんどくさいです。(熟練たまるので結局改造には行くけど
ただしランクによっては最後の一撃、発動中にX体などのトレも埋めないと足りないところもありますので、
チェックしながら硫黄クモ初級の最初の部屋で撃破を稼ぐといいでしょう。
スイッチ→スパーク→フレンジー→ハチの巣すると早いです(強烈なラグにご注意ください)
スタミナを一気に消費するのでキント雲の出し入れやのスタポのご用意を。
私の場合はマスターの発動トレ以外はフレンジーの方が先に終了しました。
発動埋めはは気長にやりましょう。リロードが1になるよりは早いです。
次回は単発系です、ゼダーを大量に用意しておきましょう。
補足説明(ラグと位置ズレについて)
工学やマジクラでブリューナクを振った方なら感じていると思われますが、
大量のトレを一気にカウントする場合、猛烈なラグに見舞われます。
ブリュ修練は比較的安全な場所でやるのでいいのですが、
シューティングラッシュではひどい位置ズレを引き起こします。
(見た目には一歩も動いてなくても実際の位置は飛んだ先の位置)
対策としてはシューティングラッシュで本来移動していたであろう位置まで自キャラを動かすことでかなりマシになります。
もしくはタゲに自動で向かっていくファーアウェイでも緩和出来る場合もあります。
(回避は個人的にはあまり意味がありませんでした)
キン斗雲をお持ちならスタミナ回復や足止めも兼ねてこまめに出していく方がいいですね。
フレンジーが重なるとさらにひどいことになりますので、クラ落ちを引き起こすレベルの方はフレンジーは別で埋めたほうがいいかもしれません。
彼らなら最悪の事故でもナオ石が使えるんですが、あの世だとこれが出来ない、戻るのめんどくさい。
また、フレンジーの撃破埋めを硫黄クモでコンスタントに出来るということで私は彼らのやり方をお勧めします。
ひらがなでひょうじ
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銃トレ考察(序章)
3947
日
前
投稿
(2013/07/07 03:50:25)
マジッククラフト職人が取れる気がしなくて採集自体ろくにやってません、こんばんは。
探検稼ぎを筏に切り替えたので毒草だけが銀行を圧迫しております。むしろマナハーブが足りない様な予感がします。
もう一回生産二倍ください一週間でいいですから(懇願)
ウサギの足だけで12500個(1倍・失敗なしの場合)とか、まだ1200個くらいしか集まってないんですが…
まあ生態学は無事に終了できたんですけどね。
現実逃避も兼ねて生産二倍イベ終了後はデュアルガンのスキルトレをしておりました。
そこからも逃げたくなったのはまた別のお話。(原因はクローザー)
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ダイナミックシステムでクールタイムが実装されてから、戦闘系のトレが辛くなった気がします。
2~3秒ならいいんですけど5秒以上になってくるとイライラしながらショトカを連打してしまう。
最近は先にAPを確保してから複数スキルを並行でトレしてクールの無駄を減らすのが当たり前になってきたのでは無いでしょうか。
今回もその例に漏れず、
・シューティングラッシュとバレットストーム(クールの長い序盤はファーアウェイも織り交ぜつつ)
・フレンジーの複数撃破埋め(上記トレでフレンジー攻撃を全埋めした後にランクアップまで)
・クロスバスター&クローザー&ファーアウェイ
というグループ分けでやっておりました。
デュアルガンマスタリは勝手に埋まります。マスタートレも意識しなくていいです勝手に埋まりますから!(大事なことなので
強さ調整いらないのが救いですね。ランクアップ可能になったのを見逃して序盤で1回パートレやっちゃったのはいい思い出。
使用した銃は
・範囲系トレ→ダウラSE(兵士のゾンビ相手なら熟練稼ぎにもなります)
・単発系トレ→ゼダーII(店売り使い捨て)
を使用していました。
範囲系でダウラSEを使用したのはバレットストームで弾数不足を起こさないためです。
ダウラSEなら彼らボス部屋でも
シューティングラッシュ→バレットストーム最大巻き込み→シューティングラッシュで弾切れになりません。
単発系は装填数的に空リロードが早くなるタウネスMK3でもよかったかもしれません。
アタックしないなら速度は気にならないですし。
工学博士持ちの人なら不良在庫のタウネスなんか山ほどあるよね(最大32耐久17とか意味分かんないです)
個別にどう上げていったかは次回以降ということで。
それではまた。
この時点でリロード2、クローザー4とかです。スキル数が少ないのでかなり上げきらないと取れないのが辛いですね。
ひらがなでひょうじ
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