エリン調査メモ
3949投稿 (2013/07/07 03:50:25)
マジッククラフト職人が取れる気がしなくて採集自体ろくにやってません、こんばんは。
探検稼ぎを筏に切り替えたので毒草だけが銀行を圧迫しております。むしろマナハーブが足りない様な予感がします。
もう一回生産二倍ください一週間でいいですから(懇願)

ウサギの足だけで12500個(1倍・失敗なしの場合)とか、まだ1200個くらいしか集まってないんですが…
まあ生態学は無事に終了できたんですけどね。

現実逃避も兼ねて生産二倍イベ終了後はデュアルガンのスキルトレをしておりました。
そこからも逃げたくなったのはまた別のお話。(原因はクローザー)


ダイナミックシステムでクールタイムが実装されてから、戦闘系のトレが辛くなった気がします。
2~3秒ならいいんですけど5秒以上になってくるとイライラしながらショトカを連打してしまう。
最近は先にAPを確保してから複数スキルを並行でトレしてクールの無駄を減らすのが当たり前になってきたのでは無いでしょうか。

今回もその例に漏れず、

・シューティングラッシュとバレットストーム(クールの長い序盤はファーアウェイも織り交ぜつつ)
・フレンジーの複数撃破埋め(上記トレでフレンジー攻撃を全埋めした後にランクアップまで)
・クロスバスター&クローザー&ファーアウェイ

というグループ分けでやっておりました。

デュアルガンマスタリは勝手に埋まります。マスタートレも意識しなくていいです勝手に埋まりますから!(大事なことなので
強さ調整いらないのが救いですね。ランクアップ可能になったのを見逃して序盤で1回パートレやっちゃったのはいい思い出。

使用した銃は
・範囲系トレ→ダウラSE(兵士のゾンビ相手なら熟練稼ぎにもなります)
・単発系トレ→ゼダーII(店売り使い捨て)
を使用していました。

範囲系でダウラSEを使用したのはバレットストームで弾数不足を起こさないためです。
ダウラSEなら彼らボス部屋でも
シューティングラッシュ→バレットストーム最大巻き込み→シューティングラッシュで弾切れになりません。

単発系は装填数的に空リロードが早くなるタウネスMK3でもよかったかもしれません。
アタックしないなら速度は気にならないですし。
工学博士持ちの人なら不良在庫のタウネスなんか山ほどあるよね(最大32耐久17とか意味分かんないです)

個別にどう上げていったかは次回以降ということで。
それではまた。


この時点でリロード2、クローザー4とかです。スキル数が少ないのでかなり上げきらないと取れないのが辛いですね。





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。