エリン調査メモ
3996投稿 (2013/05/21 01:56:44)
AP2倍イベントお疲れ様でした。見果てぬ銃スキルに備えて必要なAPはもう確保できましたでしょうか?
私は新スキル分は確保できた(と思われる)のですが底上げに割り振るAP(主に魔法スキル用)が足りなくてまだまだ地獄からは抜け出せないようです。
ざっくり2kくらい足りないよ…

さて、(自称)生産師の皆様が日曜日よりも気合いが入る月曜日。毒草を貯め込んで調合PTとか昔はよくやってたものです。
箱で高ランク細工、レアエンチャ付きやらX級補正(ただしランク&才能補正なし)の装備がゴロゴロ出るもんだから最近商売としては成り立たなくなりつつあるのかなと残念であります。

でも、チャンスがあれば挑戦してみるのが生産師のサガというもの。採算なんてリアルの世界だけで考えればいいんだよ!!

で、今日のテーマは!


アレグロリラがバラ撒かれたおかげで競売で割とお手頃価格で落札できました。まあバフには影響ないですからね・・・
グルーミーサンデーいいなぁ(遠い目)

<レシピ>
図面ランク:6(基本進行率21%)

進行:
高級革紐 2
組紐 1
ゴールドインゴット 2

仕上げ:(※色付けで金銀銅インゴ1本を追加可能)
最高級革 5
組紐 5

と、図面さえ手に入れば割と材料はヌルい部類です。条件さえ良ければ進行3~4回+仕上げでなんとか。
シロフォンはあんなに辛かったのに…
(※酒場バイトの音板を大量に消費します)

で、出来上がりがこちら


7本は出来るかな…という目論みも2回ほど微妙な進行率を引いたためにこのザマです。

肝心の等級は、
C+級:2本
B級:2本
B+級(銘入り):2本
と他の鍛冶師さんが聞いたら指をさして笑われる結果となりました。
(上手な方は半分以上は余裕らしいですorz)

参考までにB+級のスペックを(R1+才能補正付き)


仕上げインゴットによる色付けですが、金と銅を混ぜて試したところ、金具と弦(先端部分)に色が付くようです。
本体部分は神頼みです。

左:ブロンズインゴット入り 右:ゴールドインゴット入り


本体色が完全に神頼みな以上混ぜてもしょうがないかなという気がします。
(銀を入れて無難な作りにする手もあるでしょうが)

銘入り鍛冶武器(道具除く)は記念品なので売らない(気まぐれでプレゼントすることはある)方針という採算度外視営業で今後もいいネタがあったらやって行こうと考えております。

今回も赤字だな(確信)





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。