エリン調査メモ
3942投稿 (2013/07/10 23:52:44)
クローザーとスクリューアッパーのトレ回数を考えたやつはちょっとそこに座れ、こんばんは。

いやー、疲れました。やっぱりクローザーは辛かった。

まあそれは次回以降に回すとして、今回は範囲系デュアルガンスキル
・シューティングラッシュ
・バレットストーム
のトレ考察をしてみようかなと。

※あくまでwikiや動画等で見たやり方を元に自分なりに結論付けたものです。もっと早くなる方法が見つかるといいですね…


基本的に、この二つのスキルに関してはタラ影ミッション「彼らのやり方」のボス部屋ゾンビ12体でトレを行うことを前提としています。
フレイムメアのふっ飛ばし数発で落ちないレベルであれば等級はどこでもかまいません(私はハードでした)
あの世のゾンビでも同様のことが可能ですが、ここを選んだ理由は後述します。

・シューティングラッシュ編
基本的に「最後にの一撃」を埋めなくてもランクアップは可能です。
英字では同時攻撃トレが3~4体とやりやすいので倒したほうが早いかなとも思いますが、
後半は「いかにコンスタントに複数同時ヒットを埋め続けるか」を考えたほうが効率的だと思います。
(R8から47%~75%の比率を占めるので)
巻き込み数は範囲内であれば無制限ですのでなるべく一発で多くを巻き込むのがベストであると考えます。

・バレットストーム編
修練内容が回数や比率こそ違えど、やることは同じです。なるべく多くを一気に巻き込む。
A以降は最後の一撃トレの比率が割と少ないので、無理に倒して埋めなくてもいいと思います。(Bまでは倒したほうが早いかも)
残弾(対象数×4)とスキルランクごとに最大巻き込み数が変わってきますので、ダウラSEをお勧めします。
(~B→8体・A~6→10体・5~→12体まで攻撃可能)
ゼダーだと無駄なリロードを挟む回数が増えてしまうため、時間制限のある彼らのやり方ではロスになると思います。
弾倉を増やす改造まではしなくてもいいと思います。実戦でその改造しても使わないですし。

こうやってまとめて(バレットストームで押すのもいいかも)


どーん!みたいな



シューティングラッシュ、バレットストーム両方のクールが残っている場合は合間にファーアウェイも挟んでついでに埋めてもいいかもしれません。
どうせ残るので気にしなくてもいいですけど、間合いが取れていいと思います。リロードが気になる方はそちらでも。

こまめなフレンジーもお忘れなく、フレンジーも攻撃のみでかなりの割合が埋まります。
耐久減少も減らせます、修理行くのめんどくさいです。(熟練たまるので結局改造には行くけど
ただしランクによっては最後の一撃、発動中にX体などのトレも埋めないと足りないところもありますので、
チェックしながら硫黄クモ初級の最初の部屋で撃破を稼ぐといいでしょう。
スイッチ→スパーク→フレンジー→ハチの巣すると早いです(強烈なラグにご注意ください)
スタミナを一気に消費するのでキント雲の出し入れやのスタポのご用意を。

私の場合はマスターの発動トレ以外はフレンジーの方が先に終了しました。
発動埋めはは気長にやりましょう。リロードが1になるよりは早いです。

次回は単発系です、ゼダーを大量に用意しておきましょう。

補足説明(ラグと位置ズレについて)
工学やマジクラでブリューナクを振った方なら感じていると思われますが、
大量のトレを一気にカウントする場合、猛烈なラグに見舞われます。
ブリュ修練は比較的安全な場所でやるのでいいのですが、
シューティングラッシュではひどい位置ズレを引き起こします。
(見た目には一歩も動いてなくても実際の位置は飛んだ先の位置)

対策としてはシューティングラッシュで本来移動していたであろう位置まで自キャラを動かすことでかなりマシになります。
もしくはタゲに自動で向かっていくファーアウェイでも緩和出来る場合もあります。
(回避は個人的にはあまり意味がありませんでした)
キン斗雲をお持ちならスタミナ回復や足止めも兼ねてこまめに出していく方がいいですね。
フレンジーが重なるとさらにひどいことになりますので、クラ落ちを引き起こすレベルの方はフレンジーは別で埋めたほうがいいかもしれません。

彼らなら最悪の事故でもナオ石が使えるんですが、あの世だとこれが出来ない、戻るのめんどくさい。
また、フレンジーの撃破埋めを硫黄クモでコンスタントに出来るということで私は彼らのやり方をお勧めします。






(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。