エリン調査メモ
3854投稿 (2013/09/30 00:28:39)
魔法トレ二倍イベント終了直前でこんな記事を書く屑ブロガーですこんばんは。

8~16倍前提で書いてもご新規さんや休止組のお役には立てないだろうし、
そもそも8~16倍なら効率云々の前に手を動かせば済むだけの話なので
あえてイベント中には動きませんでした。


あ、自分のトレは8~16倍でやりましたサーセンwwww楽勝wwww
(インスタントキャスティング以外)

決してエンチャマストレに挑戦していたからだけではございませんから!(言い訳
16倍だと「貼った枚数よりはやや多め」のペースで大成功が埋まるレベルです。
成功8000回埋めた時点で大成功700だったので残りは実数で1200~1300枚くらいで終了しょうか。
昔から成功に対して8~9%くらいの比率とは言われてたので大体計算は合いますね。


結局1200ちょっと埋めたところで総合(一週間)の効果とイベ倍Pの在庫が切れたので今回のエンチャトレはここまでです。
次の英雄もそろそろ来るかもしれませんしね。

残りは・・・委託お待ちしてます。


今回は序章ということで下準備編です。

今回追加された魔法タブスキルは
・マジックウェポンマスタリ(魔法)
・ムービングキャスティング(マーリン)
・インスタントキャスティング(マーリン)
・メテオストライク(マーリン)

の4スキルです。
下3つは英雄才能(マーリン)でしか修練ボーナスがつかないらしいので
私はマーリン転生してから今日まで忘却の秘薬で転生を回避しておりました。
(英雄カードでないとマーリンは選択できません)
レベルリセットで無料転生のサブエルフにも毎週APを送れておいしかったです。
時間があるなら普通に転生させて稼ぐ方がお得かもしれませんが。

必要だと思われるもの
・マジックウェポンに該当するもの(インスタントキャスティング以外必須)
 (例)各種属性ワンド、ヒーリングワンド、各種スタッフ、シリエン魔力ナックル

・中級魔法スキル(全種練習以上)
 (ムービングキャスティングはR6から全種必須です、攻撃だけで埋まるので練習でも可)

・マナ補給手段
 (例)マナポ、完全回復ポーション、半神化

・弱体化装備
 (なくても不可能ではないですが現実的に考えて必須かとHDグランビルweakの私が言ってみる)

あると楽になるもの
・隠遁者のスタッフ(性能不問)
 (チャージ不要で中級魔法が使えるのでムービングトレが楽かも※私は未使用)
・複合魔道書
 (スタッフとは同時に使えませんが完全回復ポーションを使う場合はこちらの方が高効率、深海鍋と使い分けましょう)
・メディテーションスキル
 (意外とバカにできない回復量、ただしムービング発動中はスタミナ注意)
・研究:ポーション中毒スキル
 (逆にマナポ中毒状態にして回復量を上げる作戦もいいかもですがスタミナも回復が必要なので)
・シリエン魔力ナックル
 (マジックウェポンで直接攻撃をするトレはこれを使う方が楽でした。ヘイルストーム・メテオも使用可能)
・魔法スキルトレーニング2倍ポーション(おい)
 (メテオ→ログアウト→クール待ち→メテオでかなり回数は稼げるのでイベントで手に入ったときは是非)
・マナ消費減少改造済みヒーリングワンド
 (これがないとマナトン前でも辛い)
・マナハーブ農場
 (エンチャトレにも効果を発揮、調合がそれなりにできるサブの農場で作ればなおいいですね)
・ブリューナク
 (クールタイムを考えたらメテオやインスタントでは効果的だと思います、今回も消費は0.25)

タイトルはマナフォマスターがあれば気持ち楽ですが火力に不安がある方はint増加系でいいかもしれません
int5で魔法攻撃力が+1に変更になったのでint+20ぐらいでもかなり違うのではないでしょうか?

ではまた。

追記(2014.01.06)
どうやら既存才能でも2倍になる模様。
マーリンとアリアは魔法と音楽でいいみたいですけど、

プロフェッサーJに関しては
・ゴールデンタイム、エレメンタルウェーブ→錬金術
・ヒュドラ錬成→錬成術
と別れているようです

プレカ服いらない方はご参考までに。





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。