エリン調査メモ
3988投稿 (2013/05/27 00:00:00)
ロードに行けないぼっちにも希望の光が見えてきました、こんにちは。

デモニックハンドルが当たり前の世の中になるのはもうちょっと先の話かと思ってました。
6段失敗してふっ飛ばしてもダメージが少なくなったね!!
まあ鍛冶品は結局図面が必要なので欲しい人はロード周回を続けなければですが。

私もデモニックグルーミーサンデーは前から欲しいと思っていたのでこの機会に素材だけでもがっつり確保しておきたいところです。
(木工マスタートレする時間が取れないので作成にはいましばらくかかりそうですが)

しかし…ブラックドラゴンとの格差がひどすぎやしませんか運営様…
ドラゴン素材自体はブラックの方が体感出てるような気はしますが…いかんせん安い・普通生地シルクばっかりでげんなりです。
ホワイトさんは貢献1k取れればとりあえず悪魔素材が出るのでポーションが出てもさほどでもないんですよ。
ぜひともブラックさんにもテコ入れをしていただきたい!
(ついでにライフも3割くらい減らしてくださいお願いします)

さて、そんなこんなで貢献度の稼ぎ方、ですがホワイトドラゴンは「狙撃手」なんて新しい役割がお目見えしました。
まあ支援隊と似たようなもんで対象がブレイドワイバーンに変わっただけですね。スマッシュ代わりにマグ使用になりました。
回数がおかしいのは相変わらずです。
今回は本当は貢献度一覧を貼る予定だったのですが、一部SSの取り忘れがあって中途半端になってしまいますので小ネタを少々。


・~にマグナムショットを使う
 命中させる必要はありません。先にARかクラショでダメージを稼いでから空いた時間でマグの空撃ち連打で貯まって行きます。
 もちろん的が大きくて配点の高いホワイトドラゴンから埋めていきましょう。

・フェニックスの羽を使用する
 例えば同じ人に複数の人が羽を使用した場合、消費したかに関わらず「使った人全員」がカウントされます。
 と、いうことは?
 一人PTを作成→PTフェニックスの羽空撃ち、でもカウントされる訳ですね。
 ブラックドラゴンは割と時間に余裕がありますのでこれでかなり稼げると思います。
 
※ヒーリングで以上にポイントがたまるバグは韓国では修正済みと向こうで告知があったので
 (近接だか魔法の改変くらい、日本ではまだらしいです)
 条件はよくわからんですがしばらくはPT羽空撃ちとダメージで1k以上稼いで終わったといたほうがよさげですね。

・ブレイドワイバーンにスマッシュを使う
 飛行中のMOBには当然近接攻撃は届きません、とんちの様なお題です。ではどうするか

 1、他の人をむしゃむしゃ食ってるときに横からスマを入れる
 2、一人PTを作成し、PT全フィニにして撃ち落としてからスマを入れる

 方法はこの2つになると考えられます。
 1は大体自分が先に食われてます(ソースは私)。そうそうタイミング良く食われている人もいないので2の方法が無難でしょう。
 助けてあげたいならAR撃った方が速いですし。
 特に2の方法はスマの回数を稼がないといけない他の任務にも応用できて便利だと思います、横殴りもされません。
 雪原虐殺者の場合は1匹で二度おいしいことになりますね。与ダメも楽に稼げます。

・大きな金貨入れの価値
 4800ゴールドで売却できます。
 金貨が入ったまま売っても入っている金貨はそのまま手持ちの金貨入れに入るので問題ありませんが、
 中身との合計が5万ゴールドを超えている場合は銀行直取引になってしまうので注意しましょう。(手数料を引かれます)
 まあ大体3万ゴールド程度しか入ってないはずですのでそのままパートナーにでも売ればOKでしょう。

・高い服は合成トレに
 魔法衣装(年齢制限の付いている服)やブリガンダインはほぼ10k以上で売却できる最高の素材です。
 同一3種合成ならほぼ服の合成トレに使えるのではないでしょうか。
 売却額を確認してインベの余裕がある限り保管しておいてもいいかもしれません。
 気まぐれでコンポジ盾などを狙ってみるのも楽しいかも?

などと書いていると結構な長さになってしましました、数日に分けたほうがよかったかな?

さあ、今晩も頑張るぞ(





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。