エリン調査メモ
3959投稿 (2013/06/27 06:00:00)
ごぶさたしております。
書きたいことは山のようにあったのですが、自分の中で愚痴ばかりをこぼしてしまいそうだったのであえて空白期間を設けました。

新生活スキル4種に対応才能がないためにこのイベントが始まったのでしょうが、
素材の相場をみるに結構な方々が鍛冶やハンクラ等の既存スキルの方にも注力されていたようですね。
時間不足を埋めるために若干コアを買いに回ったので相殺出来て助かりました。


かくいう私も木工マスターが未修得でしたので、中級薪集めついでに取得してからのスタートとなりました。


前に作った銘入り鍛冶リラはエンチャも細工されないままお蔵入りです、しょうがないね。

新生活スキル・・・辛かった。
修練回数が多いこともそうなのですが、何より「やることにほとんど変化がない」事が一番辛かったです。
鍛冶裁縫ハンクラなどはランクごとに対応品が異なるので辛いながらも成長を実感しながら修練していましたが、

「9でカテゴリーが増えるだけで基本作るものが変わらない」

これが苦行たる所以でしょうかね。
深く考えなくていいのと、中級薪以外は一応現地で採集できるというのはいいところだったかもしれませんね。
(ポイズンハーブは探検稼ぎついでに筏で若干貰っておいたほうがスムーズです)

結果、ヒルウェン工学・希少鉱物学はマスター
   マジッククラフトとシリエン生態学はマスターならず(ともに1)

た、楽しみを少し残しておいたんだからねっ><

来週はダウラとタウネスを作りたい。

頑張りますので誰か買って下さい(赤字解消的な意味で)





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。