エリン調査メモ
1600投稿 (2016/01/14 00:13:41)

20日は第3水曜なのでシステムメンテで開始が早いかもしれません。

ネタが尽きた(誇りのメダルを分解しながら)


1606投稿 (2016/01/08 01:23:45)
モンスターが封印された壷を開けたら

 ・サキュバス4
 ・セイレーン
 ・サンドワーム

とかいうモテモテな内容でした(おいしくはない)

アクリメダルよりも指名手配犯のメダルがほしいです・・・
(エンカウント自体が困難)

今週分のイベガシ予想貼っときますね
(終盤はずれるかも)

ざっと見た限り6ch以外はほぼ1chと同時ぐらいの出現だと思います。
人集まらないと効率いまいちなんで上から順に回ったほうが結局楽なのかなと。

メインならソロでも狩れますけどサブ(倉庫)はね・・・

 左のブログパーツ(現在スキル一覧)がなんかうまく表示されなくなってしまったのでしばらく消しておきます、
ページがうまく表示されない時間帯があったことをお詫びいたします。

1612投稿 (2016/01/01 17:03:52)
 ネタ溜まるまで放置でいいやとか考えてましたがとりあえず。

  旧年中は皆々様には大変お世話になりました

  本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます(1日1桁のPVですが)

僭越ながらお年玉をご用意しました。


樽鯖ギルガシ出現時間(超ざっくりバージョン)

メンテまではこれで大丈夫だと思いますけどちょっとのズレは許してクレメンス(初笑い)


1613投稿 (2015/12/31 18:14:46)
 秋ぐらいにはもうやること(やりたいと思えること)が無くなってどうなることかと思いましたが、曰く「お目当てのいないギャル(乙女)ゲー」実装によりとりあえずやることが出来たのでまあ冬いっぱいはなんとかもちそうです。


 残念ながら年内で指揮LV20任務の成功率95%は達成出来なさそうです。(書いてる時点で91%)
まあ期間限定のコンテンツではないのでこの先はまったり進行で育成して行こうと考えております。
(そんなに貼り付いていられる時間もこれ以上取れません)

 長期任務でダラダラ回して気が向いたら3人同時に育てるのがメリハリついていいんじゃないでしょうか。
毎日マルチカウントダウンタイマーとにらめっこして複数管理とかこれ以上続けたらおかしくなりそうだと思いました。
とりあえず上級箱って人だけは一人目だけ真剣にやろう。

<唐突に便利ソフトの紹介>

WatchMeというタイマーを使ってました、項目をいくらでも増やせてカウントアップもダウンも自由自在。
インターフェイスがすべて英語なのが難点ですけど探した中では一番コンパクトだったので採用しました。

 特別班に関する記事は今回で一旦終了とさせていただきます。訓練の大成功率(得意・外出ありなしの比較)とかも調べたいんですが・・・誰かに任せよう。とても個人で取れる量のデータじゃないし・・・
素材が揃い次第魔法の粉への実質分解率一覧や装備の製作レポートを上げたりなんかはやるかもしれません。

 気が向いたら配信なんかもやってますのでお暇ならきてね!!

 素材が揃う2月か3月くらいにまたお会いしましょう。

 来年もよろしくお願い申し上げます。

 平成27年 12月31日 北方無敗

1615投稿 (2015/12/30 01:23:45)
 冬休みの方がまとまって時間が取れないあるある(主に正月のせい)
 
 大まかな特別班の仕組みについてはさらっと解説が終わりましたのでここからは育成の指針について。
 (あくまで個人の意見です)


1622投稿 (2015/12/23 02:00:52)
 すぐ下で書いている「任務レベル」「任務経験値」は「指揮レベル」「指揮経験値」の間違いです。
 こそっと直すのもなんかあれなので堂々と訂正いたします。

 推敲って大事ですよね。

<今日の騎士団絵日記(番外編)>
メンテが未定になったので久しぶりに英雄伝に顔を出してきました。
(Oβ作成にもかかわらずLV70が一人いるだけですが)

お元気そうで何よりです。

1623投稿 (2015/12/22 00:00:00)
 これを先に説明しないと運用の持論が展開できないのでサクサクやっちゃいます。

 本日は任務のシステムについてです。


1624投稿 (2015/12/21 00:00:00)
 金曜から回線が不調で9日任務まわしながら原因究明する作業で手一杯でした。もう指揮LV19到達の人がいると聞いて私はまだまだだなと思いました。はいひとまじこわい。
 一か八かメダル任務突破すれば指揮経験値10kだからやってみる価値はあるのかもしれません。どうせステが足りないので3人体制に出来るLV14から先は急ぐ必要がこれっぽっちもないですけど。

 もう後手に回った感があるのですが本日は訓練の仕組みについてあれこれ。


1627投稿 (2015/12/17 22:53:29)
続きです

<好感度の着実な上げ方>


1628投稿 (2015/12/16 22:25:14)
 wikiの更新速度が思いのほか早くて特に書くことがなくなりつつある今日この頃。
特別班の作成に関してはもう今更感があるのでお手元のクエストをご覧ください。
今回は好感度についてのまとめ(その1)です。

<好感度とは>
 特別班での行動をさせるために「消費する」ポイント
 ・好感度LVが3以上で特別班に編入が可能になる
  (アイリースはLV1、他はLV2からのスタート、
   カンナ・ローガンは最初に選んだ方だけLV3でスタートになるので編入可能)
 ・任務、訓練を行うと1ポイント消費
 ・放出(メンバーから外す)すると、約1レベル分?減少。
 ・外出(デートみたいなもの)で選択肢により上昇、ただし他のメンバーは全員微減
  (会話失敗1回分という話ですが未検証)
 ・各レベルのMAX付近でクエストが発生、クエスト完了で次レベルへのキャップが外れます。
 ・レベルの上限は加入済みメンバーがLV5?、非加入メンバーはLV3となっています。
  (一度加入させて4以上に上げた場合は外した状態でもそこまでは戻せます)
 ・好感度レベル4からは訓練できる項目が2つ増えます。

<好感度の基本的な稼ぎ方>
 会話の【関心】タグに並んでいる6つのキーワード

 ・任務 ・料理
 ・訓練 ・ファッション
 ・遊び ・恋愛

から一つを選ぶと相手の興味によって

 ・好きな話題  +3   (1つ)
 ・無関心な話題 変化なし (3つ)
 ・嫌いな話題  -1   (2つ)

と変化します。一部の例外を除けば好きな話題を引くまで選択肢は固定されます。

 追加で選択肢が出た場合は正解を選ぶとさらに+3されるようです(発生条件不明)
 エリン1日(AM6:00更新)で3回まで選択可能ですが、中断するとその日は終了となります。
 ポイントショップで販売している【再会のメモ】(90NP)をもっていると追加で1セット会話が可能です。
 同様に、【本気のメモ】(60NP)を所持して会話に入ると、3回の会話全て正解を教えてくれます、理論上エリン1日での最大獲得ポイントは+3点×3回+再会のメモで合計+18点まで獲得可能です。

<会話のヒント>
 メンバーによっては会話のヒントをくれるキャラがいます。またシュアンに下級印章を複数枚渡すことで最初の1回だけ正解を教えてもらうこともできます。

 ・カンナ、ローガン→必ず正解を教えてくれる(+9確定)
 ・ダイ      →NGワードを2つ教えてくれる(ちゃんと読めば絶対マイナスにはならない)
 ・アイリース   →NGワードを1つ教えてくれる(運がなくても1日平均で+1以上にはなる)
 ・エルシィ、カオル→完全ノーヒント(運にもよるが期待値が+1あるかないか)

 また、下に行くほど基礎ステータスが高くなっていきますが、ヒントも辛く要求好感度もほぼ比例して高くなっていきますので、維持が楽な上3人でのんびりやるか、基礎能力の高い下3人でガツガツやるかはプレイスタイル次第だと思います。任務・訓練で減っていく下2人の好感度をキープするための労力は僕には想像できません。

また、LV5キャップ付近でもらえるキーワード「~のメダル(ディヴァイン装備の素材)」の種類がキャラによって違いますので、欲しい装備で選んでもいいかもしれません。
<参考:素材の使い道一覧>
 ・カンナ→ディヴァインブレード     ・ローガン →ディヴァイントライボルトワンド
 ・ダイ →ディヴァインバスタードソード ・アイリース→ディヴァインクロスボウ
 ・カオル→ディヴァインシールド     ・エルシィ →ディヴァインスモールランス
※任務要求ステータスはALL450(合計2700)です、失敗前提でもそれなりの数字が欲しいですね。(カンナとローガンで確認)

確率が赤文字の任務は実行を断られます(現時点で3%・・・もちろん赤文字)

長くなったので続きは次回へ・・・

≪≪ ≪ 前へ
1 / 5 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。