エリン調査メモ
3024投稿 (2016/01/14 00:13:41)

20日は第3水曜なのでシステムメンテで開始が早いかもしれません。

ネタが尽きた(誇りのメダルを分解しながら)


3030投稿 (2016/01/08 01:23:45)
モンスターが封印された壷を開けたら

 ・サキュバス4
 ・セイレーン
 ・サンドワーム

とかいうモテモテな内容でした(おいしくはない)

アクリメダルよりも指名手配犯のメダルがほしいです・・・
(エンカウント自体が困難)

今週分のイベガシ予想貼っときますね
(終盤はずれるかも)

ざっと見た限り6ch以外はほぼ1chと同時ぐらいの出現だと思います。
人集まらないと効率いまいちなんで上から順に回ったほうが結局楽なのかなと。

メインならソロでも狩れますけどサブ(倉庫)はね・・・

 左のブログパーツ(現在スキル一覧)がなんかうまく表示されなくなってしまったのでしばらく消しておきます、
ページがうまく表示されない時間帯があったことをお詫びいたします。

3036投稿 (2016/01/01 17:03:52)
 ネタ溜まるまで放置でいいやとか考えてましたがとりあえず。

  旧年中は皆々様には大変お世話になりました

  本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます(1日1桁のPVですが)

僭越ながらお年玉をご用意しました。


樽鯖ギルガシ出現時間(超ざっくりバージョン)

メンテまではこれで大丈夫だと思いますけどちょっとのズレは許してクレメンス(初笑い)


3763投稿 (2014/01/05 09:35:06)
新年あけましておめでとうございます。
誰もが存在を忘れたであろうこのタイミングで更新です。
最初にこの記事が人の目に触れるのはいつになるのでしょうか?

今年こそ、今年こそは小さいネタも拾って何でもいいから書くことを心掛けたい(抱負)

そんなわけで2014年が始まってしまいましたね。


3888投稿 (2013/09/01 22:14:13)
やっぱり8月には間に合いませんでしたね。

あのあと転勤も決まりまして、以前よりもほんの少しだけ東にお引っ越ししました。

SAOイベですが、今から頑張っても多分コード一枚すら引ける気もしないので、
釣りしながらゆっくりリハビリでもしようかなと思います。
(ショートカットの記憶が半分くらい抜けてます)

まあせっかく上級相当のD入り放題なので調教と変身の収集日記埋めるにはいいですね。
(本来のDよりは短いですし)

ではまた。

3927投稿 (2013/07/25 01:23:45)
アントレはなんとなくショックウェーブに使いました、ご機嫌いかがでしょうか。
(次回は思いつかなければバーサーク予定)


3938投稿 (2013/07/14 01:23:45)
なんとなく気になったので計算してみました。


3940投稿 (2013/07/12 00:00:00)
貯めに貯めた保証書を全力投入しながらウルラを駆け回るイベントが始まりました。
先にドロップ2倍持ってこいよ…事前情報で慌てて集めたスカアハ交易品が90万DC位にしかならなかったじゃないかorz

まあ今週はAP二倍もないようですし、ヴェノムやら赤石やらのために走り回るのも楽しいかもしれませんね。
(向こうで実装されたピアノのための貯金の方が多いようですが)

交易による経験値・ドゥカート・ゴールドが二倍の本イベントですが、
これを機に9まで上がってない信用度をあげよう、交易マスタリトレも兼ねてやるか、なんて方も多いはず。

しかし、このイベントには

「信用度2倍」

は含まれておりません。(交易結果の窓を見れば気づくかと思います)

本来なら信用度上昇値=交易で得たゴールド(要するに純粋な差益)なのですが、
交易マスタリによる補正以外は受け付けてくれないようです(保証書も×)

また、交易マスタリトレの「~ドゥカート以上の利益を得る」の項目も
「イベントで2倍に増加した分」はカウントされていないようです。
(保証書は使ってないのでわかりません、こちらは適用されてるかもしれません)

3kくらいずつ流せばいいやと売却してると全く埋まってないなんてことになるわけです。
こちらも交易マスタリ補正の分は適用してくれるようですので、

(売却利益単価)×(交易マスタリ補正)×(個数)≧トレで指定された利益額

をきちっと見極めてロスにならないように稼いでいきたいですね。

それでは、ガッチリ稼ぎましょう。

3986投稿 (2013/05/27 00:00:00)
ロードに行けないぼっちにも希望の光が見えてきました、こんにちは。

デモニックハンドルが当たり前の世の中になるのはもうちょっと先の話かと思ってました。
6段失敗してふっ飛ばしてもダメージが少なくなったね!!
まあ鍛冶品は結局図面が必要なので欲しい人はロード周回を続けなければですが。

私もデモニックグルーミーサンデーは前から欲しいと思っていたのでこの機会に素材だけでもがっつり確保しておきたいところです。
(木工マスタートレする時間が取れないので作成にはいましばらくかかりそうですが)

しかし…ブラックドラゴンとの格差がひどすぎやしませんか運営様…
ドラゴン素材自体はブラックの方が体感出てるような気はしますが…いかんせん安い・普通生地シルクばっかりでげんなりです。
ホワイトさんは貢献1k取れればとりあえず悪魔素材が出るのでポーションが出てもさほどでもないんですよ。
ぜひともブラックさんにもテコ入れをしていただきたい!
(ついでにライフも3割くらい減らしてくださいお願いします)

さて、そんなこんなで貢献度の稼ぎ方、ですがホワイトドラゴンは「狙撃手」なんて新しい役割がお目見えしました。
まあ支援隊と似たようなもんで対象がブレイドワイバーンに変わっただけですね。スマッシュ代わりにマグ使用になりました。
回数がおかしいのは相変わらずです。
今回は本当は貢献度一覧を貼る予定だったのですが、一部SSの取り忘れがあって中途半端になってしまいますので小ネタを少々。


4006投稿 (2013/05/07 02:28:51)
一度使ったら病みつきになる粉とお薬を求めてエリン中を徘徊するイベント、みなさん頑張ってますか?

そういえばタルティーン実装直前にも夜な夜な森にピエロが現れて(以下略

私はメインキャラは可能な限り全部+サブキャラ2枚(ドラゴンがいれば+3枚)とまったりペースでやっております

高レベルの料理品質細工でもあれば☆4料理もやったかもしれません、ワイバーンがあと5(以下略

サブアカウントも含めて40人近いキャラを回してるのでメイン回収+サブ2枚回収だけでも2時間近くかかって辛いです

今さら感ありますけどイベントの諸注意をばあれこれ

1.プレゼントボックスはNPCとの会話中(銀行、郵便箱を含む)に開けると選択画面が出ずに※消滅する※
2.「アメジストゴーレムを倒す」は他にもクリスタルゴーレム、極地スズメバチ(シルバ森)でも埋まる※要finish
3.本日のミッション、硫黄クモエリートは毎日クエスト(AP交換券15枚)と競合?して同時に全部埋まらない時がある
4.本日のミッションはFLCに入っていればFLCtodayミッションでも埋まる
5.「ブラックドラゴンを攻撃する」も討伐クエストと競合するためクエ取得後リログしないと100打の方が後回しになる場合がある

体調を崩さない程度に頑張りましょう



≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。