エリン調査メモ
3211投稿 (2015/07/15 01:00:00)
 イベントでトレ倍増ばいぞうちゅうには絶対ぜったいトレ記事きじ書かかかないわたしです。
遠いとおい未来みらい見つけみつけひとにその前提ぜんていでは参考さんこうにならないので)

 さて今回こんかい戦術せんじゅつしんスキルトレのお話おはなし


 今回こんかい新たあらた実装じっそうされた戦術せんじゅつスキルは

 ・バッシュ
 ・レイジインパクト
 ・デュアルウェポンマスタリ

3つみっつですね。

 バッシュがやたらつよスキルながしますがそのあたり戦闘せんとうけいほうにお任せまかせするとして、
こちらではトレ考察こうさつ絞っしぼっ書いかいていこうと思いおもいます(いつもの)

<バッシュ>

 トレに限っかぎっ言えいえ武器ぶき採集さいしゅうようナイフで大丈夫だいじょうぶです。ガンガン殴るなぐるのでいっぱい持っもっ行きいきましょう。
レイジインパクトと平行へいこうしてやるとスタミナ消費しょうひ激しいはげしいので、スタミナ減少げんしょうセットやスタポを持参じさんしましょう。
(バッシュ単体たんたいならうた忍耐にんたいでも十分じゅうぶんですけど)
全体ぜんたいのトレ内容ないようとしては、
 ・とりあえずバッシュで殴るなぐる
 ・殴りなぐり続けつづけ段階だんかいにする(だん達したっしてからの連打れんだ無効むこう
 ・とりあえずバッシュで倒すたおす
 ・段階だんかい状態じょうたい倒すたおす連打れんだ有効ゆうこう
よん項目こうもくでしょうか。とりあえずつよさはどうでもいいとのことなので、挑発ちょうはつにでもこもりましょうか。

 今回こんかい倒さたおさないと項目こうもく埋まりうまりきらない(もしくはやたらと時間じかんがかかる)ので、倒すたおすトレよう自前じまえ防護ぼうごかべ用意よういしましょう、結晶けっしょうさんセットほど。ノーマルかかぜシリンダーもすうほんあるといいですね。

 いちばんじょうはどうやっても埋まりうまります(回数かいすうはかかりますが)。

 「最大さいだいダメージ状態じょうたい到達とうたつする」は段階だんかい達したっしのち初期しょきする必要ひつようがありますので、うら武器ぶき(シリンダー)に持ち替えもちかえてリセットします。
いちさんよん武器ぶきスロット反転はんてんいちさんよん→・・・
繰り返しくりかえしましょう。

 「スキルで倒すたおす」は自分じぶん防護ぼうごかべ建てたて倒すたおすだけです。べつにタヌキやキツネでもかまいませんが結局けっきょく殴るなぐるトレが進ますすまないので挑発ちょうはつなか完結かんけつさせるほうが早いはやいです。だれかに頼んたのんかべ建てたててもらうと段階だんかい維持いじしたまま出来るできるのでかなり早くはやく終わりおわりますかね。

 「最大さいだいダメージ状態じょうたいてき倒すたおす」はかべ建てたてのちよんはつ挑発ちょうはつかべ殴っなぐってから以降いこうかべにぶつければ効率こうりつよく埋まりうまります。このトレは段階だんかい維持いじしたままでもカウントが入りはいりますので、
いちさんよん(ここまで挑発ちょうはつかべ)→かべがなくなるまで)→かべ建て直したてなおし最初さいしょ戻るもどる
続けつづけます。埋まりうまりきったら前置きまえおきなしでかべをガンガン破壊はかいしていきましょう。

 とまあ基本きほんてき殴るなぐるだけのお手軽てがるトレですが、少しすこしだけ負担ふたん減らへらせる方法ほうほうがあります(重要じゅうよう)。

環境かんきょう設定せってい→ゲーム→ターゲッティング即時そくじスキル使用しようにチェックを入れいれ下さいください。(自動じどう戦闘せんとうはオフで)

これを入れいれておくと、ターゲットマークが表示ひょうじされているかべに対してにたいしてバッシュのショトカを押すおすだけでクリックなしに勝手かってにバッシュで殴りなぐり行きいきます。
 ショトカかい持ち替えもちかえ以下いかループ
まさかのダイナシ仕様しようだい活躍かつやく(てか今回こんかい初めてはじめてこれを使っつかった)。クリックも混ぜるまぜるとさらに加速かそくするらしいですが、まあうで痛めいためない程度ていどに。
(そこまで加速かそくしないでもわり早くはやく終わるおわる印象いんしょうです)

<レイジインパクト>

 可能かのうであればバッシュと同時どうじ進行しんこうでやったほうがいいでしょう、トレちゅうはクールが長くながく感じかんじます。レイジ→バッシュでクール待ちまち→レイジでそれなりに進みすすみます。
 ~たい同時どうじ当てあてトレがありますが、うまく位置いち調整ちょうせいすれば挑発ちょうはつかべよんまいまで巻き込めまきこめますので、終盤しゅうばんろくたい自分じぶんかべ追加ついかして使えつかえばいいだけです。
 ただクールタイムのせいか体感たいかんてき辛いつらいですので、バッシュが終わっおわったら実践じっせんでミル代わりかわりに(ストンプてき使い方つかいかたで)挟んはさんでいけばじきに終わるおわるんじゃないでしょうか。意図いとてきに~たい埋めるうめるなら硫黄いおうクモでもしろクモでも。フレイマー凍結とうけつ解けとけないのでハードやエリートの硫黄いおうクモを相手あいてすうはつ当てるあてるなんてことも可能かのうです。
 ブリューナクの振りふりどころはあーるさんでしょうか(完全かんぜん埋めうめ必須ひっすのため)、あーるのほうが使用しよう回数かいすう少なくすくなくつぎへいけてしまうためここが一番いちばん難関なんかんです。
 バッシュと同時どうじ進行しんこうだとスタミナ消費しょうひ激しいはげしいのでスタミナポーションSEやスタエリとかを持っもってきてもいいかもしれません。


<デュアルウエポンマスタリ>

 アタックと同じおなじ狩るかるだけです。戦闘せんとうりょく個人こじんがあるのでうまく調整ちょうせいしてやってください、困るこまるとしたら深海しんかいなべ幼いおさないタヌキ採集さいしゅうようナイフが使えつかえないことくらいかな?
 人間にんげんがトレで使いつかい捨てるすてるとしたらコスパてきにはフルートショートソードが一応いちおうおすすめですが、今後こんご使うつかうつもりの武器ぶき同じおなじはやさのものを使っつかったほうがPSの向上こうじょうにはなると思いおもいます(余計よけいお世話おせわ

 SS取るとる時間じかんがありませんでしたのでそのあたりは追記ついきでこそっと貼っはっておきますね(ゆみ終わっおわってから)

 魔法まほうのトレ解説かいせつ間に合わまにあわなかったなぁ・・・





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。