エリン調査メモ
3021投稿 (2015/12/21 00:00:00)
 金曜から回線が不調で9日任務まわしながら原因究明する作業で手一杯でした。もう指揮LV19到達の人がいると聞いて私はまだまだだなと思いました。はいひとまじこわい。
 一か八かメダル任務突破すれば指揮経験値10kだからやってみる価値はあるのかもしれません。どうせステが足りないので3人体制に出来るLV14から先は急ぐ必要がこれっぽっちもないですけど。

 もう後手に回った感があるのですが本日は訓練の仕組みについてあれこれ。


 箱だ素材だ印章だと言ってもハイレベルな任務をこなすためにはやっぱり育成が必要なわけでして。

 現状19レベルでも一般任務では上級印章が出ないようなので(一回だけの特殊任務ならLV17から出ますが)結局はLV20の任務に耐えうるキャラ作りをせねばなりません。
(メダル任務とほぼ同等だとは風の噂に聞いております、つまりALL450?嘘だといいなぁ・・・)

<訓練とは>

・任務で得た訓練ポイントを消費してメンバーを鍛えることが出来る。

・指示した際に好感度1点減少、ストレス1増加

・訓練を完了するとステータスが増加し、任務を成功させる確率が高くなる(任務の最大成功率は95%)
 時々大成功で通常よりもステが大幅に伸びることがある(基本上昇値の150~200%?)
 外出したメンバーは翌土曜午前7時まで全ステータス大成功確率が上昇(頭にハートが出ます)

・訓練を指示されたメンバーはエリン時間で丸一日(36分)行動不能。
 (中断はできるが訓練ポイントは返ってこない)
 ポイントアイテム【訓練即時完了の指令書(1個360NP)】を使えば残り時間を問わず完了できる。
 (この値段設定で使う人がいるかは不明、はじめ5個セットかと思ってました)
 関心会話をしたい場合は指示する前に済ませておきましょう。

<訓練の種類>

 ステータスは全部で6種類()内は得意メンバー(訓練大成功の発生率が上昇)

※説明のためにこちらで勝手に番号を振ってあります、文字の微妙なズレは許してください何もしません。

これに各項目5種類の訓練が用意されています

 A +1          消費7 好感度レベル1以上可能

 B +3 次の番号のステ-1 消費15 好感度レベル3以上可能

 C +3          消費25 好感度レベル3以上可能

 D +6 次の番号のステ-1 消費40 好感度レベル4以上可能

 E +6          消費55 好感度レベル4以上可能

 次の番号というのは上のステータス一覧で振られた番号に対応します。③intでB・Dの訓練を行うと④Dexが1下がることになります。⑥Luckの場合は①のDivineが下がります。
 ※ステータスの下限は1であり、0以下にはなりません(超重要)

 運用については任務と話が絡み合ってくるので別件で書く予定です。次回は任務基本編。

<今日の騎士団絵日記>

前回の任務がクリアできました(80%にて挑戦)。箱の中身は・・・高級シャドウクリスタル(白目)
先は長いようですね。






(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。