エリン調査メモ
3039投稿 (2015/12/30 01:23:45)
 冬休みの方がまとまって時間が取れないあるある(主に正月のせい)
 
 大まかな特別班の仕組みについてはさらっと解説が終わりましたのでここからは育成の指針について。
 (あくまで個人の意見です)


<私のメンバー選出について>

 まあ普通にやればカンナ・ローガン+残りの一人が基本形になるとおもいます、ダイを編入可能になる時点で二人のどちらかと差し替えるのもアリかもしれませんが。

 私は、

 ・カンナ・ローガン・アイリース(アイリース重点)

 ・カンナ・ローガン・ダイ(ローガン重点)

 ・カンナ・ローガン・ダイ(ダイ重点)


 の3キャラで特別班を3つ作って回しております。エルシィ?上級印章の確保が安定し始めたら考えますが・・・彼女をメインに据えるのはコスト的に辛いのでしばらくは見送りです。下級印章全振りでも毎回は使えないので1stキャラとしては辛いように思われます。ランスは欲しいですが他の素材が安定するまではLV3-99%キープで良いかなと。メダルは任務にさえ成功すれば確実に手に入るので他からダブつきが流れて来ることも期待しています。
 下2組については当初中級箱の確保要員として適当でいいやって思って適当に9日任務で回してたら訓練ポイントが数千とか貯まってたのでとりあえず育てている感じです。個人的にワンドはあってもいいかなと思ってますし。
 愛情(NP)を惜しみなくかけてあげられるならアイリース・カオル・エルシィの3強でも全然OKです。

<訓練の優先順位>

 任務一覧のアイコンを眺めていれば察しはつくのですが、要求ステを数値の高い順に並べた場合、

 ・指揮レベル6まで ※長期任務が4日なのでここは全キャラ早めに抜けたいところ
  ①Dex
  ②Divine

 ・指揮レベル7~10 ※9日任務はここから、
  ①Dex       10から中級印章
  ②Divine
  ③int

 ・指揮レベル11~13 ※中級印章要員はこの辺でストップが妥当かな?
  ①Dex        訓練ポイント的にもこの辺は無いと維持が難しいかも
  ②Divine      StrとWillはまだ不要なのでここでDivineとDexを上げきるのも手かもしれない
  ③int
  ④Luck

 ・指揮レベル14~17 ※苦行の始まり
  ①Dex        ポイント消費は辛いけど出来れば55消費の訓練で回したいところ
  ②Divine
  ③int
  ④Luck
  ⑤Str

 ・指揮レベル18・19 ※地獄の一丁目
  ①Dex       前レベルから5割増要求とか笑えなくなってくる
  ②Divine
  ③int
  ④Luck
  ⑤Str
  ⑥Will

 ・指揮レベル20(+メダル任務)※一般任務の上級印章はここだけ
  すべての項目で450(19任務の約2倍)
  (95%でも合計で2565・・・)

 となっていますのでカンナとローガンは特技の関係で序盤は悪くなかったりします。
 (外出させれば誤差レベルなのはご愛嬌)
 
 ※指揮経験値+訓練ポイントが獲得できる任務に限ります、金貨と通常経験値の任務はむしろ逆を要求されたり。

 長い、続きは次回へ。

<今日の騎士団絵日記>

年内95%は無理そうですね・・・





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。