エリン調査メモ
3214投稿 (2015/07/12 11:04:07)
 前回更新から約50日・・・早いな(個人の感想です)
安易に全スキルトレ2倍とかをしてはいけない。
(ランク制限以外のマスター全取得とかしちゃっただろ!!)
転生ポーション2個をうまく使って戦術→裁縫→魔法→忍術とこなしました。(合間にマジクラ)
反動で7月からほとんど放置です(terrariaたのしいれす^p^)

 リノベーション初日にどっさりAP増えてびっくりした人は多いのではないでしょうか?
才能ランクに応じてもらえるようですね、私には3kちょい(多分全部)入りました。
 戦闘力調整でわざとアントレしているスキルも結構あるので(トリプルおさたぬは出来るけどやりたくない)
ちょうどその分を埋められるくらい・・・ということは、


何に使えばいいんだこれ・・・(SSは7/11現在です)ブレイドとスパイクがR2なので(ぼっちをこじらせた結果がこれだよ)、
これにブリュ全力で振るくらいしかないですかね。
スパイクで使徒に止めはきついのでここには印章も振るしかないですけど。

 ダイナシに次ぐ?大幅改変のリノベーションですが、
詳しい仕様変更について書いてたら弓リノベーションに間に合わないので(下手すると15日)
新規アイテムなどについて軽く。


<新武器>

・ケルティック(以下略)

 素材集めで久しぶりにウルラハードダンジョンが盛り上がってうれしい限りです。弓リノベを見越して
鍛冶才能にするタイミングが取れない(それ以前に材料が足りない)のでちまちまアルビ上HD周りです。
通行証がイベントで購入できるうちにあらかた揃えて8月位にはなんか作りたいですね。
ラーヴァの繭を集めるために上級一人用も挟んで一気にあけるのが楽しいですね。
(2周連続ビンテージダス頭は心が折れるのでやめてください)
 性能や使い勝手については作った人に聞いてください。修理費がややリーズナブルとは聞いています。
なんか二刀武器にはセット効果とかもあるらしく今から楽しみです。
マジクラ職人は取得しましたので魔法武器代行ご希望の方はお気軽にどうぞ。
(ネタとして性能SSを撮影させていただければなおうれしいです)

・ES
 ペッカ上?などでなんか新しいのが出るみたいですが、そもそもタイトル取ってから行ってません(非戦闘民アピール)
入場のハードルが高い(人数的な問題で)のでここはしばらく様子見かな?

 その代わり、フィアード上級で
 ・黒い霧(Suf8・片手武器・下地不要)
 ・直観の/インテュイション(Suf8・魔法武器・下地不要・専用ES)

が出ますので(共に一つずつ現品確認済、黒い霧ESは通常報酬、直観のESは追加報酬扱い)
もう新武器や改造済み使徒武器をお持ちの方は狙ってもいいんじゃないでしょうか。
部屋数は多いですが2層でアルビ上HDよりはサクサク回れていい感じです。(革ドロップもおいしい)
ケルティック素材獲得率は低めですが気分転換にでも。

 弓まで時間がなさそうなので更新ラッシュ予定です、新スキルトレ関連はまたその時にでも。





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。