エリン調査メモ
3264投稿 (2015/05/23 09:36:08)
うちにこれ以上いじょうペットを養うやしなう余裕よゆうはありません(わくてきに)、どうもわたしです。
こい度目どめならというドラマがあったようながしますが(明石家あかしやさんま主演しゅえん)、こいさきとうはついにさん度目どめです。ペースがみじかすぎる・・・
やるならサブあかかな(やらない)
あそこマカジキバカバカ釣れるつれるんで毎日まいにちクエ対策たいさくにはいいかもしれない。
こっちはひと任せまかせといて、わたしはもう一つひとつのアップデートについてあれこれと。

以下いか長文ちょうぶんです、お急ぎいそぎほうはお時間じかんのあるときに。
少々しょうしょうきつめの表現ひょうげんもございますが、本人ほんにんはジョークのつもりで言っいっております。耐性たいせいのないほうはそのままお帰りかえりください。


なにやら「メンバーシップシステム」なるものが追加ついかされたようです。

・マビノギにおけるネクソンポイント利用りようがく(※MOM除くのぞく)が4k以上いじょう
・アカウントないの「1キャラ」のレベルを240(※探検たんけんレベルは除外じょがい以上いじょう上げるあげる
・1にちクエスト(冒険ぼうけんしゃ印章いんしょうがもらえるクエスト?)をアカウントない合計ごうけいで100かい達成たっせいする(5/1~5/31集計しゅうけいぶんから、今回こんかい入っはいっていません)

のうち、「どれか一つひとつ」を(今回こんかいは)4/1~5/19の達成たっせいしたほうに、
「ビューティーショップ」
「エリン秘密ひみつ商店しょうてん
利用りようけんがつきますよ、ということらしいです。
(キャラログインに「メンバーシップ会員かいいん****」となっていれば会員かいいんのようです。

 メインキャラを毎週まいしゅう転生てんせいさせて60ちょい上げるあげるだけだ、なに問題もんだいはないな。
不慮ふりょ事故じこやカレンダーの切り替えきりかえタイミングもあるので81以上いじょう3かい推奨すいしょう
今回こんかい期間きかん長いながいし10周年しゅうねん記念きねん色々いろいろ売っうってたし、まあそれなりにやってれば達成たっせいできるでしょう。

 以下いか詳細しょうさい

<ビューティーショップ>
 ビューティーショップ(浪漫ろうまん農場のうじょう同じくおなじくハウジングchからの入場にゅうじょう不可ふか)では、
・アバタースロット専用せんよう衣装いしょう販売はんばい
装備そうびべつ待機たいきモーションカード(トーテムのように活性かっせい切り替えるきりかえるタイプ)
をゴールドにて販売はんばい値段ねだん設定せっていたかすぎるのはご愛嬌あいきょう
ココは人気にんき高かったかかったらしいのでかたちはともかく復活ふっかつしてうれしいひともおられるのではないでしょうか。

<エリン秘密ひみつ商店しょうてん
 秘密ひみつ商店しょうてんでは、
専売せんばいランダムボックス(今回こんかいはなんと荒っぽいあらっぽいリボンとおさたぬリボン入りいり!!)
期間きかんちゅう獲得かくとくAPが2ばいになるふたご風船ふうせん(800NP)
 (のフライングパペット併用へいよう不可ふか銀行ぎんこう経由けいゆでアカウントない使いづかいまわせるらしいっすよ)
・ビューティーショップでアバタースロット限定げんていになっている装備そうびのNP販売はんばい装備そうびスロットに着用ちゃくよう取引とりひき不可ふかっぽい)

 ええ、8kもはこ突っ込んつっこんでしまいましたよ。レアわくではないのでなんとか両方りょうほうました。(あらっぽ、おさたぬいち
これでwizHDであしをソリスト子爵ししゃくダスあし戻せるもどせるようになりましたよ。(おさたぬのほう欲しかっほしかっひと
はいコンテンツあんまり好きすきじゃないんであらっぽリボンはしばらくタンスの肥やしこやしかな・・・wiz稼ぎかせぎならユイのほうが便利べんりです。
もしかしたらあらっぽリボンを超えるこえるなにかが出るでるフラグなのかもしれないと思うおもう少しすこし怖いこわい
遺物いぶつ3セットがおまけで必ずかならずついてくるせいで小手先こてさき発動はつどう程度ていどならこのさきねんほど探検たんけん稼ぎかせぎ不要ふようになりました。
さよならアークリッチ、2017ねん会おあおう(まだ生き残っいきのこっていれば)

 風船ふうせん開きひらきすぎた新規しんき古参こさんのAP格差かくさ埋めるうめるのにいいと思いおもいます。アカウントない使いづかいまわしで複数ふくすう育成いくせいできるようですし、
むかしは2しゅう~3しゅう転生てんせいでキャラカード買っかっつきいちけい以上いじょう使っつかってたこと考えかんがえたらまあ安いやすい安いやすい(ヨイショ)
若いわかいひと育たそだたないと発展はってん無いないのですよ。もっと新規しんき甘くあまくするんだよあくしろよ


 ツイッターのTLをていると、マビノギすうかい終了しゅうりょうとまでいわれるようですが、
ぼく終わっおわったと思っおもったのは

 「そんな重要じゅうようなことを事前じぜん告知こくちもなしに開始かいしした」

ことくらいです。4/1から集計しゅうけいしてるなら事前じぜん告知こくちするべきで、機会きかいは「可能かのう限りかぎりで」平等びょうどうであるべきです。
まんにんにとは言っいっていないです。あと確率かくりつ問題もんだい含みふくみません)
あと少しすこし達成たっせいだったのにってひとはいるんじゃないかな。

 本当にほんとうに終わっおわったのは荒っぽいあらっぽいアクセを転売てんばい目的もくてき抱え込んかかえこん釣り上げよつりあげようとして大損おおそんこいたほうとその相場そうば買っかっちゃったひとだけで、
個人こじんてきには装備そうび格差かくさ縮まっちぢまっ良くよくなったのではないかと思っおもっております。元々もともとシーソーイベントとはこ(めんまの手帳てちょう)のものだし。
(オーバーパワーが問題もんだいなのではなく、入手にゅうしゅ機会きかい平等びょうどうせい小さいちいさいのが問題もんだい

 古代こだい暗黒あんこくネコ装備そうび批判ひはんされたのはうめガムが関東かんとう限定げんてい販売はんばいだからであって、
(まあ持っもってるひと持っもってないひとにひどいこと言っいったという悲しいかなしいはなし聞きききましたが)
全国ぜんこく販売はんばいならまあ天下てんかのロッテ財閥ざいばつさま韓国かんこく企業きぎょうのネクソンからすれば)
とのタイアップだしたまにはいいよねくらい済んすんでいたのかなと。
まあエンチャを自分じぶん模索もさくする楽しみたのしみ少なくすくなくなるのは残念ざんねんもしますけどね。

 アクティブなひと増やすふやすための一環いっかんなのかなと思えおもえばシステム自体じたい悪いわるいものではないと評価ひょうかします。
NP4kのみだったらぼく多分たぶん批判ひはんがわにまわってると思いおもいますし。

以下いかネガキャンぜいへのジョーク(強調きょうちょう

荒っぽいあらっぽい幼いおさないタヌキアクセが必要ひつようなレベルのほう今回こんかい条件じょうけんくらい普通ふつう達成たっせいできていると思うおもうんですが。
ロクにやってないのバレバレやぞ。





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。