今日は何の日!?
3042投稿 (2015/12/30 10:00:48)
今年も楽しく良い一年でした、これはマビ嫁・ギルドメンバをはじめ、フレンドの方々
くくる配信者・リスナーの方々のおかげです。
大変ありがとうございました、来年もよりいっそうのご支援賜りますようお願い申し上げます。

では、簡単に今年一年を振り返ってみます。

◆1月
 マビノギでは、いつもの「福袋」や「神の騎士団」実装によるキャンペーンをやっていましたね。
 個人では「使徒武器実装」に合わせて、工学マスター取得し「巡礼者の剣」の作成にいそしみました。
 もちろん赤6段品ですよ。実装当時だったので素材も高く、初のマビマネー枯渇を経験しました。

◆2月
 マビノギでは恒例になっている「バレンタインイベント」が来ましたね。
 でも、マビ嫁とイチャイチャできる内容ではなかったのでがっかりでした。
 個人では、課金箱へ「2次タイトルアリア」が実装され、たしか3セットぐらいでゲットした気がします。

◆3月
 マビノギでは「使徒ギルガシ」の「とても難しい」の実装と、細工ランクアップ2倍イベントが来ました。
 サブ垢回して、細工道具をゲットしようと考えましたが、ログインが重くたいした数貰えなかったです。
 個人では、巡礼者の剣に細工して、両方に氷3をつけたぐらいかなぁ

◆4月
 マビノギでは、「10周年記念イベント」に尽きますよね!試練の洞窟は楽しかったなぁ~
 結局アンホーリー装備は1個も出ませんでした。このイベントもサブ垢回したのですが、結果30Mほど
 稼げたので、ようやく極貧生活から開放されました。
 個人では、累積33000になった事と、オフイベ落選したことぐらいかな。

◆5月
 マビノギでは、マビランドに加え「恋咲島イベント」が実施されました。エリン秘密商店もこの時期ですね。
 恋咲島イベントでは、アスナさんに振られてしまい、ボッチで過ごしちゃいましたね
 個人では、マビランドで遊びつつ、秘密商店箱を開けましたね!荒っぽいアクセは結構出たんですが、
 幼いタヌキアクセが出ず、ギルメンさんに譲ってもらいました。
 また、課金箱に「2次タイトルプロフェッサーJ」が入りましたが、4セットほど開けましたが入手できずでした。

◆6月
 マビノギでは、リノベーション(戦術、魔法)として、新スキルや一部仕様変更・強化が来ました。
 この変更から、FH(ファイナルヒット)が強力なスキルになりましたね!
 個人では、累積35,000になった事やゲーミングキーボードへの交換、
 OSをWin7 64ビットに変更したぐらいかな

◆7月
 マビノギでは、リノベーション(弓術)として、新スキルや一部仕様変更が来ました。
 アルバン騎士団訓練所も実装ですね!
 この辺りから、影ミッション・ウルラダンジョン報酬の見直しが入りましたね~ケルティック素材が実装です。
 個人としては、ケルティック剣作成のための、素材集めに励みました。
 アスナさんの銘入りの赤6段が欲しくて・・・本当にありがとうございました。

◆8月
 マビノギでは、新規コンテンツ「マビノベル」の実装と、Fateタイアップが来ましたね。
 Fateで使ってた近接スキル、実装してくれると楽しくなるのになぁ~って思ってますよ
 個人では、くくるで配信開始しました。それと、アスナ銘ケルティック赤6段が完成したため、
 赤6段氷3巡礼者2本をエンチャ抽出のため燃やしました。

◆9月
 マビノギでは、ポーション釣りイベントや転生ポーション貰えるイベントが来ましたね。
 スキル2倍イベント、英雄才能転生無料ってのもあって、トレにかなり貢献したのでは?
 個人としては、転生ポーションのおかげで、累積レベルが稼げましたけど、かなり忙しかったですね。
 配信で、アルバンハード中級ソロクリアしタイトルをゲット! 
 ご褒美としてアスナさんから手裏剣を作っていただきました。
 手裏剣の仕様変更が来たのもこのあたりだったと思います。

◆10月
 マビノギでは、ハロウィンイベント、妖精ディナシーの販売開始ぐらい?
 この月は手裏剣の職人改造にハマってしまい、かなりNPを消費してしまいました。
 ディナシー1匹しか買えなかったもんなぁ
 個人では、累積40,000になった事、赤6段ハギ・アンズの手裏剣を作りました。
 職人改造の最大の値は最高値です!

◆11月
 マビノギでは、新規コンテンツ「マフィア」が実装されたのと、臨時メンテちょこちょこ実施されましたね。
 なんでこんなの実装するの?って思いましたけど、ジャーナル欲しいからやらなきゃダメなんだよね~
 アスナ様にお願いすることにしました。
 個人では、累積目標達成できた安堵感からか、体調がすこぶる悪くなったのもこの時期、
 会社の仲間に迷惑かけちゃったな

◆12月
 マビノギでは、新規コンテンツ「特別班」が実装されました。ディナシー装備作るにはやる必要がありますね。
 弓以外は工学やマジクラで製作なので銘が入らない・・・素材集めの協力のためやる感じですね。
 指揮レベル上げるとステータス上がりますしね!
 個人では、新規髪型のクーポンが出る課金箱が実装され、12セット開けまくりましたが・・・
 一部入手出来ずじまいで結果としては惨敗だろうなぁ

とりとめもなく書き連ねてみましたが、やっぱりいろんなことがありましたね。
こうやって振り返って見ると、嫌な事・悪い事も笑い飛ばせる感じになるから、時間って素敵ですね~

多分来年も、良いこと悪いこと含めいろんなことがあるんだと思います。
お世話になることも多々あると思いますが、優しくご支援いただけると大変ありがたいです。
重ね重ねになりますが、本年も大変お世話になりました、新年も皆様のご健康・ご多幸をお祈りいたします。







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。