今日は何の日!?
3020投稿 (2016/01/21 12:35:32)
いつものクエスト。
いつも通りの順路で、
今日も1日クエストをやっていく・・・

1月20日 水曜日 晴れ ランチはカキフライ定食

 今日はとっても寒かった、いつものように起床して、いつもの様に出勤の準備。
準備が出来たら出勤する。いつも通りの日常が開始される。
 水曜日は資源ごみ(プラ)の日、出勤ついでにゴミだしをしてバス停に向かう。

 前日からの寒波で、ものすごく寒い。でも空は澄み渡るような青さだ、気分がいい・・・
「そう言えば大寒だったな。」なんて事を考えながらバスを待つこと、7分ぐらい。
 今日は少々、家を出る時間が早かったからか、バスが空いてる。
ちょっとラッキーと思いながら、バス後方の席に向かう。
入り口付近は込み合うのと、となりに立たれるとなんか圧迫感を感じるからイヤなのだ。
 会社での打合せのことや、昼ごはんのこと。帰宅したら配信しようか?など考えてるうちに
会社についた。

会社では
・報告書の作成
・打合せの実施
・社内事務

ってやつをサボりつつやって、帰宅の徒に付いた。
今日は珍しく、上長が来てたので定時速攻で上がることが出来なかった・・・
なんとなくだけど、気になっちゃうんだよね。

午後7時、帰宅の徒に付く。
晩ご飯は、自宅近くの弁当屋で買うことにした。
自炊も良いけど、作るのが面倒なのと、時間が掛かっちゃうからね!配信もしたかったし・・・
色々、理由をつけては自炊してないなぁ、休日の朝食というか「ランチ」は自分で作ってるけどね
ごはん、めだま焼き、ウィンナー2本という、楽チンメニューだけどね。
この時期、新米の炊き立てご飯は本当においしい♡

定番のから揚げ弁当とポテトサラダ、豚汁を買って急いで帰宅!
ご飯を食べつつ、配信の準備!
昔は、「弁当屋のご飯は旨い!」って感じてたけど、今は自宅のご飯が旨い気がする。
「あきたこまち」が口にあってるのかもだけどね。

PCを起動すると、マビノギ公式ホームページにログイン!
この日は、メンテ&アップデート実施されたから、差分ファイルのパッチを適用する。
メインPCを起動させたら、次はサブPC・・・放置用のキャラね。
こちらも同様にアップデートさせ、メインより先にログイン!
いつもの10ch、いつもの場所に放置する。

弁当を食べ終わったら、メインでログイン。
新規パートナーカードも購入し、あとで作ることにする。
パートナーの名付けルールは決まってて「御庭番○○○」です。
「暴れん坊将軍」という時代劇に出てくる御庭番の名前にしてるんですよ。
※今回はリスナーさんの意向で「御庭番蛍」になりました。

早速配信を開始、「1日クエ」を順番にやっていくも・・・・
平日は、かなり眠くなるね。おなかいっぱいになった影響もあるだろうけど、1時間半程すると
睡魔が・・・新規イベントも開始されたから、触りだけちょこっとやって、箱開けして配信終了。
でも、0時過ぎまでやってたんだよなぁ~
平日は、話し相手としてリスナーさんがいっぱい来てくれるから非常にありがたい。

と、まぁ、こんな感じでこの日は終了。
今日もとっても楽しい一日でした・・・

そうそう箱開けの結果ですが、結局「アリアの髪型クーポン」はゲット出来ませんでした。
予備用のクーポンは確保したので、あまってるものの中で欲しいものがある方は
メモ等にて連絡いただければ差し上げます。
※ギルメンやフレ優先になりますけどね~








(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。