3659投稿 (2014/05/04 16:13:17)
いままで植物しょくぶつなんてまーったく育てそだてたことのないわたしが、えいやっと購入こうにゅうしたのが多肉植物たにくしょくぶつ


いきなり複数ふくすう寄せよせ植えうえなんですが、これにはわけが…。
1つひとつしか入っはいってないはち枯れかれたらショックすぎる。これだけあったら、1つひとつくらい生き延びいきのびてくれるのでは…」という、非常ひじょう消極しょうきょくてき姿勢しせいなのでございます。
それにこの寄せよせ植えうえ好きすきなタイプが3つみっつ入っはいってましてねー。おとくだなーと思っおもった、けいのお買い物かいものでございます。

一番いちばん好きすき

残念ざんねんながら名札なふだはついてなかったので、なんて種類しゅるいなのかはわかりませぬ。多肉植物たにくしょくぶつたようなものがややこしい名前なまえやまほどあって、よくわからんのよ…。
でもこういう、バラのようなかたち(ロゼット、というらしい)で、にくあつで、先端せんたん赤いあかいつめがついてるのが好きすき

たようなが、ぎゃくサイドにもます。

こっちのほうが、ちょっと赤いあかいつめ控えめひかえめかな?巻きまきかたもゆるいタイプなので、
とりあえずこのにくあつさ、おいしそうですよね…だぶりゅー きっとジューシー。食べたべないけど。

ひょろりんとして、つるんとしたのも好きすきだったり。

これ、紅葉こうようするかなー。無事ぶじあき迎えむかえられると良いよいんだけどなー。
こういうタイプは割りわり丈夫じょうぶらしいんですが、果たしてはたしてウチの環境かんきょう耐えたえてくれるのかいなか…。ははによって、わっさわっさと各種かくしゅ植物しょくぶつ茂っしげっていますんで、立地りっちというより問題もんだいわたしか。

このタニクちゃんたち連れ帰っつれかえっ帰宅きたくすると、ちょうどははがユニティ(ホームセンターです)に行くいくところでしてね。さんぜろふん休憩きゅうけいして、そっちにもついていくことにした。
そこでお迎えおむかえしたのが、くま童子どうじさんですー。名前なまえのとおり、小熊こぐまみたいなかたち葉っぱはっぱ

持っもっ帰るかえるときにガタガタしてしまったため、かなりのまみれ…。そのうち、綺麗きれいにしてあげようねー。ぺらっぺらのブラスチックポットに入っはいったままなので、もう少しもうすこしマシなのに入れいれてあげなきゃ。

もともと、はは植物しょくぶつ大好きだいすきひと家庭かてい菜園さいえんとかも大好きだいすきひと本日ほんじつは、野菜やさいようキロをお買い上げかいあげ。あとサツマイモのなえと、バジルのたねと。
植物しょくぶつエリアをうろうろしていたら、通路つうろはみ出すはみだすようにポンッと置かおかれたいちはちが。にんして「おぉ、綺麗きれい!」と意見いけん一致いっちし、これはははのプレゼントとしてわたし買うかうことに。

トラデスカンチアという植物しょくぶつで、春先はるさきにはこういうむらさきっぽいいろ出るでることがあるんだとか。いろがあせてきて、ライムと呼ばよばれる品種ひんしゅっぽくなっちゃうかもだけど、一時期いちじきでもこういういろ庭先にわさきにあるのは良いよいなー。
ハンギングに仕立てしたててあったんですが、残念ざんねんながらウチにはちょうど良いよい下げさげ場所ばしょがない。「適当てきとうなものをだいにして、そのうえ置くおくわー♪」と、はは問題もんだいなく浮かれうかれておりまする。

それと、もうひとつ引いひいたのがコレ。

ケイトウの一種いっしゅらしいんですが、あかにオレンジに黄色きいろと、カラフルなタイプ。赤いあかいのは知っしってるけど、こんないろもあるんですねー。元気げんきいろ気に入っきにいって、これもポット購入こうにゅう
玄関げんかんわきはちがあいちゃったから、これ寄せよせ植えうえするわー♪」と、はははさらに上機嫌じょうきげん。ほんと好きすきよね、植物しょくぶつ…。

わたしにしてはめずらしく、植物しょくぶついっぱいのいちにちでございました。
タニクちゃん、生き延びいきのびてくれると良いよいんだけど…。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。