3693投稿 (2014/03/24 21:42:42)
ずいぶんまえにはやったけど、実はじつはいち食べたべたことのなかったシュラスコ。
ちょうどライブ予定よてい重ねかさねられる場所ばしょに、シュラスコ料理りょうりみせがあるとわかり…ライブのフレと一緒いっしょ行っいってきました。
場所ばしょ青山あおやま表参道おもてさんどうえきから徒歩とほすうふん。ライブは自由が丘じゆうがおかからちょっとさきにいった場所ばしょです。…都心としんじゃ。思い切りおもいきりアウェイかんのある、おされな土地とちだ。
まぁでも、垢抜けあかぬけていないからといって迫害はくがいされることもなかろうて(`・ωおめが・´)

久しぶりひさしぶりに、原宿はらじゅくえきから表参道おもてさんどうをお散歩さんぽ
このまちにしょっちゅうていたころから、れいねんも(機密きみつ事項じこうにつき伏字ふせじ経ったったんだねぇと話しはなしつつ。おみせもいろいろ変わりかわりましたし、わたしたち行くいく場所ばしょ変わっかわったなぁ。
原宿はらじゅく渋谷しぶやていたころは、青山あおやまはちょっと敷居しきい高かったかかったですね。でもそのうち、青山あおやま方面ほうめんのおされけいライブハウス・クラブ…を取っとっ掛かりかかりに、周囲しゅうい飲食いんしょくてんなんかにも行くいくことが増えふえてきて。都会とかいじゃのう…というかべはあるものの、いま渋谷しぶやでも青山あおやまでもあんまり大差たいさない感じかんじでございます。

地下ちかにあるおみせ。なかなか一見いっけんでは入りはいりづらいですが、今日きょう予約よやくもしているので安心あんしん安心あんしん
コートをクロークに預けあづけて、いざ出陣しゅつじんなのです。


テーブルにセットされてたソース。※画像がぞうはすべて、クリックで拡大かくだい
たまねぎのみじん切りみじんぎりたすザク切りぎりトマトのドレッシングタイプと、しょうゆベースのもの。どっちもおいしいんですが、岩塩がんえんだけの味付けあじつけ十分じゅうぶんだったので、あじ見るみるくらいでした。もっともっとたくさんおにく食べたべたいひとには重宝ちょうほうするかもしれない。ドレッシングタイプのは、かけるだけで一品いっぴん料理りょうりになりますねー。
かくテーブルごとに、おにく部位ぶい説明せつめい置かおかれていました。ピッカーニャにアルカトラ、クッピンなんてのを聞いきいても、ピンとないですもんね。焼肉やきにくさんでは、イチボとか呼ばよばれる部位ぶいのようです。


充実じゅうじつのサラダバーいちかい
にくメインだから、慎重しんちょう選ぶえらぶだぶりゅー あんまりなま野菜やさい好きすきではないので、気づけきづけなまのものひとつもなし(チーズを除くのぞく
左上ひだりうえ太いふといホワイトアスパラガスみたいなのが、パルミット。椰子やし若芽わかめだそうです。軽くかるく酢漬けすづけにされていて、さくさく。これがおにく合間あいまに、良いよいお供おともです。にくたっぷーり!な食生活しょくせいかつだと、自然しぜんとそれに合うあうものが用意よういされるんでしょうねー。
その他そのたに、ガーリックポテト(おなかにたまるけど、我慢がまんできずに切れきれだけだぶりゅー菜の花なのはな、モヤシのナムルてきなもの、あかキャベツの酢漬けすづけ、ザウワークラウト、あお梗菜のゆでたの、カボチャ、パルミジャーノ、埋もれうずもれている茄子なすびのマリネ。コリアンダー風味ふうみでした。
パルミジャーノは半分はんぶんサイズのがどどーん!と置かおかれていて、ざくざく削っけずったのを好きすきなだけ取れるとれるスタイル。あんなでっかいパルミジャーノ、初めてはじめて削りけずりましたよだぶりゅー
このパルミジャーノをねー、ポテトとかカボチャと一緒いっしょ食べるたべるとうんまいんだー!


最初さいしょのおにくは、ローストチキンでした。かわパリパリ、おにくぷりぷり。でも手羽てばもとをフォークとナイフで食べるたべるのは難しかっむずかしかったよ…。
一緒いっしょにソーセージもたのですが、わたしはパス。おなかの隙間すきまは、限界げんかいがあるからねぇ。
チキンもおいしかったけど、のおにくがもっともっとおいしかったので、再訪さいほうがあったらチキンもパスするかもしれませんね。でもいち食べたべてみないと、わからないしね!
連れづれ手羽てばちゅうだったので、ちゃんと開いひらいてあったし食べたべやすそうだった…。でもあじ手羽てばもとほう好きすき難しいむずかしいところだ。


続いつづいて、シュラスコの花形はながたピッカーニャ。
画像がぞうだと相当そうとうレアにみえますが、裏側うらがわはしっかり焼けやけているのでそれほどなまっぽくはありません。ウェルダンからレアまでが、いち切れきれなかにあるって感じかんじですね。
みぎしろっぽいえん取りとりあぶらですが、あとは完全かんぜん赤身あかみ。サシなどというもはありません。だが、それがいい。
かみ締めるかみしめるとじゅわーっとうまみがあふれてきて、めっちゃおいしい。一番いちばん人気にんきだというのも頷けるうなづけるあじでございました。
適度てきどあぶらがあるので、食べたべはじめのころ当たれあたれたのはラッキー。後半こうはんだと、ちょっと重くおもくなるかも知れしれないですね。でも後半こうはんでも、もう一度もういちど食べたべたんですけどねだぶりゅー
カリッと焼けやけ裏側うらがわと、しなやかな内側うちがわと、くち運ぶはこぶたびに違うちがう感触かんしょくなのが楽したのしすぎます。


聞きききなれない名前なまえつぎは、なじみのあるかたロース。
運んはこんできてくれたお兄さんにいさん外国がいこくかたで、聞きききなれたかたロースって単語たんごがなかなか聞き取れききとれませんでしたがだぶりゅー
予想よそう通りどおりあじ。おいしい赤身あかみにく同じおなじ赤身あかみでも、ピッカーニャの赤身あかみ部分ぶぶんとはまた違うちがうあじ。こんなに部位ぶいあじ違うちがうんだなーと、もぐもぐもぐ。普通ふつうにステーキを食べるたべると、ロースかサーロインかって感じかんじですよね。まんにん受け入れうけいれられるあじですが、インパクトはないだぶりゅー
おくにちらりと写っうつっているのは、焼きやきチーズ。これはちょっと肩透かしかたすかしでしたねー。ナチュラルチーズが焼かやかれていると期待きたいしていたのですが、普通ふつうのプロセスチーズみたいでした。
焼かやかれているので表面ひょうめんがぱりっとはしているんですが、これまたインパクトなし。とっても普通ふつうひんでした。いや、おいしいけどね普通ふつうだぶりゅー


お次おつぎは、ピッカーニャのお隣おとなりさんになるアルカトラ。
日本にっぽんめいだと、ランプの部分ぶぶんです。ランプって、煮込みにこみ向けむけ固めかためのおにく…というイメージでした。あんまり高級こうきゅう部位ぶいではないですよね?
イメージ一新いっしん。うーまーいー!ピッカーニャと近いちかい部位ぶいなのに、赤身あかみ部分ぶぶんあじがまた違うちがう。なんというか、しなやかアップです。
こちらはまったく脂身あぶらみがないので、ピッカーニャはあぶらのうまさ、アルカトラは純粋じゅんすい赤身あかみのうまさって感じかんじでしょうか。びん入りいりつぶマスタード、テーブルにセットされていたしょうゆベースのソース、ドレッシングタイプのソース、いろいろ試しためしてみましたが、どれも合うあうから困っこまってしまうだぶりゅー
いろいろと試せためせたのは、こちらも後半こうはんにおかわりしたからなのデス。ピッカーニャとアルカトラ、どっちをおにくいちにするか迷うまようレベルです。前半ぜんはんにピッカーニャ、後半こうはんはアルカトラがいいかも。焼肉やきにくで、前半ぜんはんカルビ、後半こうはんロースみたいな感じかんじで。


迫力はくりょく厚みあつみ、ガーリックステーキ。
ピッカーニャのガーリック風味ふうみです。おにく基本きほん岩塩がんえんのみの味付けあじつけなので、ガーリック風味ふうみ新鮮しんせんです。小ぶりこぶりのステーキサイズがほんくしにささった状態じょうたい焼かやかれていて、連れつれわたしとでいちまい半分はんぶんつした感じかんじ
このあつさ…。単品たんぴんでも、なかなかこのあつさのステーキには遭遇そうぐうできないぞ?厚いあついのに、なんとも良いよい焼きやき加減かげんですよねー。しっかりなかまで温かくあたたかく、それでいてピンク色ぴんくいろ。ミディアムレアと注文ちゅうもんしても、なか冷たいつめたいままの生肉せいにくだとがっかりしちゃいますもんねー(´・ωおめが・`)
串焼きくしやきという方法ほうほうなのに、ちゃんとベストな焼きやきかたになっていて感動かんどう致しいたしました。ただ、りょう結構けっこうあるのでこれを更にさらに半分はんぶんつでも良かっよかったかも知れしれない。だんだんと、おなかにたまってきましたよ…?


とりのハツ。
ちっちゃいのが、ずらーっとくし刺さっささっている見た目みため面白かっおもしろかっだぶりゅー
たまたま、焼きやきたてあつあつのに当たっあたったので、ラッキーでした。ハーブがまぶされているものの、あつあつでないとちょっとにおいがになるかも。
今回こんかいはおいしく頂けいただけましたけど、たぶん再訪さいほうときにはパスするかなぁ。これ食べるたべるんだったら、ピッカーニャもういちまい食べたべたいもん。


続いつづいてラム。
クセはほとんどないです。わたしひつじ好きすきってのもあるかもですが…。
ぎゃくに、クセがないのが物足りないものたりないだぶりゅー よくあるひつじのチョップのこうくさ焼きやきとかでも、ほねさいのクセがある部分ぶぶん好きすきなんですよねー。食べたべにくいけど、がんばってナイフを駆使くししてしまうくらい好きすきなんですよねー。
なので、もうちょっとひつじひつじ!って感じかんじほう好みこのみ再訪さいほうときは(あーるわい 理由りゆうは、これ食べるたべるんだったら、アルカトラもういちまい(ry


楽しみたのしみにしていた焼きやきパイン!
食べたべてみたら…。おにく差し置いさしおいて、これがいち獲得かくとく。まさかの焼きやきパイン優勝ゆうしょう。おいしい。めっちゃおいしい。もともとパイン大好きだいすきなんですが、そうでもない連れつれも「やばいなんコレ、はまる…」と絶賛ぜっさんしていましたからねぇ。
酢豚すぶたのパインは嫌いきらいですが、この焼きやきパインはちょう許すゆるす全力ぜんりょく許すゆるす甘みあまみ香りかおり・ジューシーさが、どれもパワーアップしている感じかんじです。回っまわってくるのが待ちまちきれず、後半こうはんではリクエストして持っもってきていただくくらいおいしいです。
にく・おにく負けまけそうになっていたも、パインで復活ふっかつ。ますますおにく食べたべられますだぶりゅー
そので「自宅じたく焼きやきパインの再現さいげんは、可能かのういなか」という話題わだいになるくらい、おいしかったです。


焼きやきパインでかなり復活ふっかつしたのですが、ここでおにくいち停止ていし
度目どめのサラダタイムです。前回ぜんかいおいしかった酢漬けすづけけい中心ちゅうしんに、今度こんどはベビーホタテとトマトのマリネも追加ついか
にく料理りょうりのサラダバーに、すっぱいけい多いおおいのは納得なっとくです。もっとおにくいくぞ!って気分きぶんにしてくれるんですよねー。レタスたすドレッシングや、たまごサラダやポテトサラダでは、こうはならないだぶりゅー
個人こじんてきに、カボチャたすパルミジャーノがヒットだったので、再びふたたび登場とうじょうしてます。贅沢ぜいたく言えいえば、パルミジャーノ以外いがいのナチュラルチーズも欲しかっほしかったなー。

こののち後半こうはんせんでも、ピッカーニャやアルカトラをおいしく頂きいただきました!
サラダと焼きやきパインのおかげですねー。連れつれ早めはやめ持っもってきていた、アイスも良いよい仕事しごとしてくれました。フレンチだと、料理りょうり合間あいまにグラニテがてきたりしますよね。サッパリ氷菓ひょうかしたをリフレッシュ、ありだと思いおもいます。


後半こうはんせんのあとは、デザートタイム。
プリン大好きだいすきなのでブラジルふうプリンを持っもってきたのですが、これが驚きおどろきあまさでしただぶりゅー
舌触りしたざわりもクリームっぽく、そしてめちゃくちゃ甘いあまいプリン。「これをパンに塗っぬっ食べたべられるんじゃないか?」というプリン。おいしかったけど、いくらなんでもあますぎるわ。
ぎゃくにこちらは、さっぱりアイス。ジェラートのように軽くかるく粒子りゅうしあらめのタイプです。おにくたっぷり食べたべてますから、ここで北海道ほっかいどうてきミルク風味ふうみたっぷりアイス!とかてもヘビーだと思うおもうの。
アーモンドクランチと、素朴そぼくなクッキー添えそえて、メープルシロップひとたらし。甘いあまいもの好きすきですが、ソフトクリームは途中とちゅう飽きあきちゃうわたしでも、最後さいごまでおいしくいただけました。さすがに、のミニケーキにまでは出せだせませんでしたけどねだぶりゅー


最後さいごに、おにく部位ぶい説明せつめい画像がぞう
ぶたかたロースはたまたま回っまわってこなくて、注文ちゅうもんするほどでもなかったので(?いっぱいだったので)食べたべられませんでしたねー。クッピンは連れつれ半分はんぶんつ。あじはまぁいけるんですが、説明せつめいにもあるように独特どくとくしょくかんで…。
煮込みにこみけいチャーシューの、ほろほろした感じかんじありますよね。あぁいう感じかんじなんだけど、焼いやいてある不思議ふしぎ脂身あぶらみ皆無かいむで、ジューシーなんだけどパサつくという不思議ふしぎしょくかんわたしはダメでしたが(の、割りわりかんしょくはしただぶりゅー連れづれ後輩こうはいちゃんは、これが一番いちばん好きすきらしい。おにく好みこのみひとそれぞれだなぁ。

ちょっとしたサービスで良いよいなぁと思っおもったのが、食事しょくじ途中とちゅうで1ずつポンテケージョを出しだしてくれたこと。ポンテケージョって、さめると一気にいっきにあじ落ちるおちるじゃないですか。以前いぜん着席ちゃくせき同時にどうじにお通しおとおしてき出さだされていたらしいんですが、おにくまえにいきなりパンてのはねぇ。でもさめちゃうともったいないし。
それが熱々あつあつ状態じょうたいで、いちだけ出さだされたのがうれしかったなー。おにく岩塩がんえん続きつづきのところに、チーズ風味ふうみ新鮮しんせんでしたし。最初さいしょ出さだされるより、かなり良いよい

にくもめちゃおいしかったんですが、おにくのスペースをあけるためにサラダ・フード・デザートブッフェが堪能たんのうしきれなかったのが残念ざんねん
フードコーナーにはフェイジョアーダ(ぶたまめ煮込みにこみ。ブラジル代表だいひょうてき料理りょうり。…残念ざんねんながらわたし香りかおりがダメだった!)とかおにくごろごろカレーとか、チキン料理りょうりとかいろいろあってねぇ。そういうブッフェだけのコースもあるようなので、そっちも試しためしてみたいなぁ。サラダるいでも、食べたべてないのたくさんあったし。なぜか大学だいがくいももあったし…。なんで?だぶりゅー

予約よやくは2時間じかんいち区切りくぎりなんですが、いくまえは「2時間じかん食べたべ続けつづけられないよねーだぶりゅー 1時間じかんはん足りたりなかった!とか言っいってるひといたけどねぇ」なんて、思っおもってました。
でもびっくり。気づけきづけ終了しゅうりょう15ふんまえ休憩きゅうけい挟みはさみつつ食べたべているからでしょうかねー。最後さいごにセットのドリンクをいただきましたが、残念ざんねんながらわたし苦手にがてなアールグレイのアイスティー…。でもまぁ、おにくあぶらぶん洗い流しあらいながしてくれるお茶おちゃとしては、ありのセレクトなのかな。アイスティーにしていて、よかったです。アールグレイのホットはムリなんです…。

おなかいっぱいで青山あおやまて、渋谷しぶやまでお散歩さんぽわりと、必要ひつよう迫らせまられてお散歩さんぽだぶりゅー 途中とちゅう、こだわり農家のうか方々かたがたのフリマみたいなのに遭遇そうぐう。おなかいっぱいなので出しだしませんでしたけど、フードけいくるまなんだいか。雑貨ざっかやら食品しょくひんやらいろいろ売っうっていましたが、さすがにココでほうれん草ほうれんそうとかは買えかえないゾ。小さなちいさなびんづめのピクルスが、綺麗きれいだったなー。見た目みためもかわいいし、ピクルス大好きだいすきですが、ガラス瓶がらすびん重いおもい使うつかう…。

イースターということで、チョコレートショップのうさぎさんを眺めながめてみたり。芸術げいじゅつてきなチョコのたまごたち眺めながめてみたり。
途中とちゅうのチョコレート・バーのすごい行列ぎょうれつ眺めながめてみたり…女性じょせいりつきゅうきゅうぱーせんとでした。そこまでがんばれるチョコって、ある意味いみになるなぁ。ポップコーンさんの行列ぎょうれつとかも、半端はんぱない。ポップコーンって、もっと気軽きがる食べたべられるものじゃないのか!?だぶりゅー

寄り道よりみちして時間じかんをつぶしつつ、本日ほんじつ2つ目的もくてきへ。自由が丘じゆうがおかのちょっとさきにある、等々力とどりきというところでライブだったのです。
なに音楽おんがく?」と聞かきかれると、非常ひじょう説明せつめいしづらいタイプのライブ。でも、このひと大好きだいすき
一応いちおう肩書きかたがきは、パーカッショニストの…はず。たぶん。おそらく。


座席ざせき中央ちゅうおう前方ぜんぽうは「煩悩ぼんのうせき」となっており、座席ざせき指定していのお土産みやげつき。そのほかは「悟りさとりせき」となっており、座席ざせきありのホールクラスなのに自由じゆうせき。これからして、わり普通ふつうではないだぶりゅー

1まくはステージ真っ暗まっくらなか、いろんなものでいち時間じかんの1きょく構成こうせい。「もの」であって、「いろんな楽器がっき」ではないのです。でもきょくになっているのです。説明せつめいしづらいね。
まくは、当人とうにんいち打楽器だがっき「など」を演奏えんそうしている映像えいぞう流れながれ、それに当人とうにん映像えいぞう重なりかさなり、さらに当人とうにん演奏えんそう重ねるかさねるような構成こうせい。オーバー・ダビングっていう手法しゅほうですかね。
楽器がっきじゃないものが、結構けっこう割合わりあい占めしめていたもしますが…おと出れでれば、なんでも打楽器だがっき!たぶん。ドラム缶どらむかん保健ほけんしつ衝立ついたて黒板こくばん工場こうじょう稼動かどうおん…は打楽器だがっきではないようなもしますが。

説明せつめいはまったく出来できないですが、とても楽しめるたのしめる内容ないようだったのでした。おなかいちはい状態じょうたい続いつづいていたので、途中とちゅう睡魔すいま襲っおそってきましたけどね。あの爆音ばくおんなかだぶりゅー
でもライブハウスとかクラブけい行くいくひとにはわかってもらえると思うおもうんだー。あの、爆音ばくおんなんだけどみょう心地ここちいい瞬間しゅんかんて。

おいしいものと、楽しいたのしいライブと。久しぶりひさしぶり渋谷しぶや散歩さんぽ含めふくめて、楽しいたのしいいちにちでした。ちなみに夕飯ゆうはんは、タリーズでクロワッサン1つひとつとカフェラテのみで十分じゅうぶんでしただぶりゅー





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。