3808投稿 (2013/11/24 21:43:49)
いま住んすんでいるむらから砂漠さばく越えこえたあたりにあるむらに、ちょっと遠征えんせい
高いたかいやまのふもとにあるむらなんですが、なんか最初さいしょむらより規模きぼ大きいおおきい感じかんじ。そのうちこっちも入れいれたいナーとは思いおもいますが、それはまださきお話おはなし

どうやら最初さいしょむらほう田舎いなかっぽいので、こちらは農業のうぎょう畜産ちくさんぎょう発展はってんさせることにしました。
農業のうぎょう基本きほん小麦こむぎっと。水路すいろ引いひいて、段々畑だんだんばたけ収穫しゅうかく効率こうりつてきには平らたいらなとこで機械きかいされたものに勝ちかちはありませんが、みためは段々畑だんだんばたけ良いよいですからね~
広めひろめはたけと、農場のうじょうぬしいえ。それから、小麦こむぎ挽くひく風車かざぐるま建てたてましょー。までは良かっよかった。

しかし時間じかん遅かっおそかったこともあり、やや思考しこう能力のうりょく停止ていし気味ぎみだったらしい。
風車かざぐるま作るつくるなら、たき作ろつくろう」と、裏山うらやまうえいけ作っつくって、そこからたき作っつくって…。滝つぼたきつぼまで作っつくって、はたとがつく。
風車かざぐるまにはみず要らいらない。みずがいるのは水車すいしゃだってことに。

まぁ…風景ふうけいのひとつとして、裏山うらやまたきがあってもいいかなということだぶりゅー

最初さいしょはね部分ぶぶんたすかたちにしたんですが、なんかしっくりこなくて。試行錯誤しこうさくごすえ×かけるかたち出来できました。満足まんぞく満足まんぞく

小麦こむぎ育てるそだてるに、ちゃちゃっと馬小屋うまごや作っつくってみました。場所ばしょ羊毛ようもう施設しせつとなりあたり。
リードって始めはじめ使っつかったんですが、思いおもいのほか伸縮しんしゅくせいがあるようで驚きおどろきました。イメージとしては、うまぼうなかいちとうずつおさまってる感じかんじだったんですが、わり自由じゆう行動こうどうしてるようで…

乗っのったのも初めてはじめてだったんですが、あれは快適かいてきですねー。段差だんさにしないで良いよいですし、早いはやいし、レール引くひく手間てまいらないし。これは、遠征えんせいときには活躍かつやくする予感よかん

最初さいしょむらもだいぶ充実じゅうじつしてきたんですが、慢性まんせいてきてつ不足ふそく
ダイヤツルハシは羊毛ようもうからの取引とりひき入手にゅうしゅできるんですが、スコップやらおのやらに結構けっこう使いつかいますし。レールなんて引いひいたらあっという間にあっというまになくなりそうですし。

そこで。製鉄せいてつしょ作るつくることに致しいたしました。
結構けっこうトラップを作るつくるのが好きすきなんですが、製鉄せいてつしょはまだ作っつくったことがなかったから興味きょうみあり。
まずはネザーに行っいって、むらからきた方向ほうこう広がるひろがる海洋かいようバイオーム方向ほうこういちよんマスほど移動いどういちよん理由りゆうは、スタックぶんでキリが良かっよかったからですね。
そこでゲートを開くひらくと、予想よそう通りどおり海上かいじょうにゲートが開きひらきました。製鉄せいてつしょ作るつくるにはぴったりの環境かんきょう

製鉄せいてつしょのマップでは、クリエイティブモード解禁かいきん
とてもじゃないけど、サバイバルで作業さぎょうしきれる自信じしんがございませぬ。
製鉄せいてつしょは、基本きほんてき水流すいりゅうトラップ。でも作るつくるのが初めてはじめてなこともあり、なんやり直しやりなおしをかさねての完成かんせいとなりました。

ゴーレムの身長しんちょういくつだったかな?とか、とびらいくつ置くおくんだっけ?という、製鉄せいてつしょ固有こゆう数値すうち覚えおぼえてなくて。トラップ作りづくり久しぶりひさしぶりすぎて、まさかの水流すいりゅう流れるながれるマスすう数えかぞえ間違えまちがえてみたり。

いち可動かどう確認かくにんし、水平すいへい方向ほうこうにもういちいち号機ごうき号機ごうき水流すいりゅう部分ぶぶん直接ちょくせつ落ちるおちる位置いちに、さん号機ごうきよん号機ごうき上部じょうぶ追加ついか
これでよん号機ごうきまでが稼動かどう。ゆくゆくははち号機ごうきまで増設ぞうせつしたいですが、いま状態じょうたいでも放置ほうち時間じかん取れとれ十分じゅうぶん生産せいさんりょうですねー。

てつ一緒いっしょ入るはいる赤いあかいはなに、ちょっと哀愁あいしゅう感じかんじつつ…。ほんと、トラップを考えつくかんがえつくひとたちを尊敬そんけいするばかり。これでてつに関してにかんしては、潤沢じゅんたく生活せいかつができそうです♪





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。