3812投稿 (2013/11/23 16:38:57)
本日ほんじつもマイクラ~♪
まずはひつじ捕まえつかまえて、いつも使っつかってた羊毛ようもう回収かいしゅう施設しせつ作成さくせい
ひつじいちれつ閉じ込めとじこめて、その間そのかんをトロッコで往復おうふくしながら回収かいしゅうするタイプ。スタートボタンを押せおせば、終点しゅうてん折り返しおりかえしてもとの場所ばしょ戻るもどる仕組みしくみその間そのかんはさみを握りにぎり続けつづけて、刈り取りかりとりながら回収かいしゅうです。

その一部いちぶ明かりあかり欲しかっほしかったので、ついでにネザーにも行っおこなっました。
むらいちけんいえ拝借はいしゃくして、ゲート設置せっち…したら村人むらびといちにんついてきちゃいましたけどwww
ネザーをうろつく村人むらびといちにん。なんてこったい。
ゲートをくぐったさき要塞ようさいで、いち踏み出しふみだしたらたからばこ。あれ?ネザーにたからばこ追加ついかされたんですね。これは知らしらなかった。

あけてみるとー。お、ダイヤ♪きんインゴ。そして…ダイヤのとなりうまよろい???
ってよろい着せきせられるのか。これも知らしらなかった。(使いつかいかけダイヤピッケルは持ち込んもちこんしなです)
結構けっこうあちこちにたからばこがあって、ゴールドのよろいとダイヤの鎧っよろってのが入りはいりました。まだうまいないんですけどね。

ネザーウォートも入れいれて、グロウストーンも少しすこし取っとって、ネザークオーツも少々しょうしょう。クオーツってなに使うつかうんだろ?
とりあえず今回こんかい目的もくてきはグロウストーンだったので、目標もくひょう達成たっせい相変わらずあいかわらずネザーはみち迷いまよいやすい。
まえ使っつかっていたミニマップMODが更新こうしん停止ていししちゃってるらしく、現在げんざいMODなしでやってます。
でも人様ひとさまより、少々しょうしょう方向ほうこう感覚かんかく恵まれめぐまれていない(穏やかおだやか表現ひょうげん使用しようわたしとしては、地図ちずなしプレイは結構けっこう無理むりがあるやもしれぬ。

とりあえず無事ぶじ戻っもどってきて、羊毛ようもう施設しせつ明かりあかり設置せっち。よしよし。


作っつくったのは、羊毛ようもう施設しせつたいになる、村人むらびととの取引とりひき場所ばしょ
羊毛ようもうかみをエメラルドに。エメラルドをダイヤツールに。ゆめ取引とりひき行わおこなわれる場所ばしょ大事だいじ村人むらびとさんたちには、それぞれ専用せんよう店舗てんぽ構えかまえていただきましたよ!

とびらてつなあたりに、セキュリティへの万全ばんぜん配慮はいりょ伺えうかがえますよね?ボタンを設置せっちしなければ、なんにんたりともあけられません。店主てんしゅ自身じしんでさえも。

生産せいさん施設しせつ商用しょうよう施設しせつができまして、続いつづいては公共こうきょう施設しせつ礼拝れいはいどうのようなものを作成さくせい

ここにもグロウストーンを使っつかって、むら一番いちばん大きなおおきな建物たてもの明かりあかり提供ていきょうしてもらいます。結構けっこう人数にんずう入るはいる場所ばしょなんですが、最初さいしょ来訪らいほうしゃぎゅうさんでしたね…

今回こんかい追加ついかされたのは、みぎおく白いしろい小さなちいさな建物たてものぐん市場しじょう)と、もうひとつおく羊毛ようもう施設しせつ画面がめん中央ちゅうおう寄りより三角さんかく屋根やね二つふたつ重なっかさなっ礼拝れいはいどうとなります。

いま積み上げつみあげすなうえから眺めながめているんですが、そろそろ画面がめん収まらおさまらなくなりそう。なので、ゲームないSSえすえすではなくて、外部がいぶツールで書き出しかきだしたマップも用意よういしてみました。

動画どうがぬしとかが良くよく利用りようしてるツール、mcmapって言ういうんですね。最初さいしょちょっと使い方つかいかたがわからなかったんですが、なんとかなったー。やったー。
どうやらはし伸ばしのばし方向ほうこうのずっとさきに、もうひとつむらがあるようです。そのうち、二つふたつむら結び付けむすびつけたいもんですねー





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。