3961投稿 (2013/06/30 12:12:56)
先週せんしゅうべつ星乃ほしの珈琲こーひーてん行っいって……あまりの行列ぎょうれつ挫折ざせつしたorz
炎天下えんてんか、あの行列ぎょうれつ並ぶならぶ気力きりょくはなかったのです。そこに辿りたどり着くつくまでにいちやま越えこえて、くたくただったということもあり。

今日きょうべつ支店してんです。うちの辺りあたりやまだらけなので、どこへ行くいくにもやま越えこえねばなりません。しかし、先日せんじつ行っおこなっみせよりはらくやま向こうむこう……な、ハズ。
まえくるま通っかよっていたみちを、ちゃりちゃりちゃり……あぁ、こんなに勾配こうばいあったのかココ。
しゃやバイクでは、「そーいえばさかだったような?」というレベルでも、自転車じてんしゃでいくと「めっちゃさか」なんですよねー。体力たいりょくないおばちゃん、つらいわー。颯爽さっそう走り抜けはしりぬけていく、ローディさん(あの尖っとがったヘルメットかぶってるひとたちね。ぴちぴちのふくてるひとね)がもう……同じおなじ自転車じてんしゃ」というカテゴリにみえない。
あのひとたちは、下手へたすると原付げんつきレベルであるからして。

上っのぼったり下りくだりたり、結構けっこう繰り返すくりかえす。でも、ひとつひとつが長くながくないので、大丈夫だいじょうぶだなウン。
途中とちゅうのコンビニでタバコを買おかおうとして、トップチューブにひっかききず発見はっけん(´・ωおめが・`) まぁ、いつかは傷つくきずつくもんだけどさー。しょんぼりだよねー。
ママチャリの乗り降りのりおり染み付いしみついているので、あわてたときとかまえから降りよおりようとしちゃうときがあって。当然とうぜんトップチューブに引っかかっひっかかってしまうわけで。
たぶんそのときに、くつ金具かなぐかなんかで引っ掛けひっかけたのだと思わおもわれます。しょんぼり。

取り直しとりなおして。
目的もくてき到着とうちゃく結構けっこう太陽たいようがキツくて、暑いあついデス。早くはやく店内てんない入りはいりたいけど、自転車じてんしゃ止めるとめるのに良いよい場所ばしょ……。お、ちょうどいい鉄柵てっさく発見はっけん
自転車じてんしゃ置き場おきば端っこはじっこ鉄柵てっさくにくくりつけて、店内てんないへ。

時間じかんてきにモーニングサービスの時間じかんだったので、アイスコーヒー頼んたのんだらトースト半分はんぶんとゆでたまごがついてきた。
不思議ふしぎですよねぇ、喫茶店きっさてんのモーニングサービス。ゆでたまごって、普段ふだん食べたべます???しおつけて食べるたべるのなんて、喫茶店きっさてんモーニングだけなんですけどわたし
モーニングを片付けかたづけて、しばし。どうせいのカップがいい感じかんじ水滴すいてきまみれになったころに、かま焼きやきパンケーキ登場とうじょう(´∀`)

切り口きりくち見せみせたくてカットしたので、いちまい少しすこしつぶれちゃってますがだぶりゅー

おー、写真しゃしんでみたとおりの素敵すてき厚みあつみである。
かけるシロップは、メープルとハチミツとくろみつから選べえらべました。わたしはメープルを選択せんたくくろみつになるけど、まずはベーシックなのいきましょう。
周りまわりのさくさくが良いよい感じかんじ。これほどさくさくなのは、ちょっとないかも知れしれない。そして、十分じゅうぶん厚みあつみのおかげでなかはふんわり。
ひとつ残念ざんねんなのは、バターが塩気しおけ控えめひかえめだったことかなぁ。バターの塩気しおけとメープルのあまさが混じっまじったところが、とてもとても好きすきなのでだぶりゅー
直径ちょっけいはタバコのはこわたしはロングタイプ)よりちょこっと大きいおおきいかなぁ?くらいなので、まいでも余裕よゆう。モーニングじゃなくて、普通ふつうにランチ食べたべたらいちまいでも良いよいかなぁという感じかんじ

パンケーキのスポンジ部分ぶぶん大好きだいすきだ!とか、端っこはじっこのさくさくが大好きだいすきだ!というほうにはオススメ。
ぎゃくに、たまごっぽさとか生地きじ自体じたいあじ求めるもとめるひとにはオススメしない。かなーりあっさりしてます。生クリームなまくりーむやフルーツ添えそえもバリエーションあって、いまはマンゴーだったかな?パパイヤだったかな?マンゴーだったがするけど、それが期間きかん限定げんていメニューでした。
マンゴーもパパイヤもあんまり好きすきじゃないので、わたしはパスだぶりゅー というかたぶん、フルーツ添えそえ自体じたいにあまり惹かひかれないタチ。

食べたべているうちに寒くさむくなってきて、よけの長袖ながそでカーディガンを再びふたたび羽織るはおる結構けっこう冷房れいぼう効いきいてました。
珈琲こーひーどうせいカップのおかげで冷え冷えひえびえのままだし、そとあつさがうそのようですねー。まぁ、帰り道かえりみちでイヤってほど暑いあついんですけどねー。

おいしくいただいて、パワー補給ほきゅうしての帰り道かえりみち
たのとはべつみち帰りかえります。帰りかえりみち途中とちゅうにはトンネルがあり、自宅じたくほうからだとトンネルに向かっむかってキツイざかがあった記憶きおくが……。でもそこまでは平坦へいたんみちなので、おみせからトンネルまでにあんまりさかがなければ余裕よゆうなはず。
行きいき上りのぼり下りくだり体感たいかんだと、たぶん自宅じたくより高いたかい位置いちにいるはず。てことは、トンネルまでのさかもそうひどくはないはず。

わり体感たいかんがアテになってた(・∀・)
こちらがわからもトンネルに向かっむかっさかになっているんですが、上りのぼりきれないさかでもない。頂上ちょうじょう付近ふきんあし悲鳴ひめいあげてたけど、なんとか下りおりずに上れるのぼれるくらい。いやまぁ、普通ふつう体力たいりょくひとなら余裕よゆうさかだと思わおもわれますが。
そしてトンネルを過ぎすぎての下り坂くだりざか……。記憶きおくよりちょうげぇ!そして勾配こうばいきっつい!これ無理むりだ。行きいきにここ通るとおるのは無理むりだwww

下りくだりざか過ぎるすぎると、うちの地域ちいきには珍しくめずらしく長くながく平坦へいたんみちみちなりにずーっと行くいくだけで自宅じたくほう向かっむかってくれる。
途中とちゅうからは知っしっている場所ばしょ出るでるので、安心あんしんでもあります。方向ほうこう音痴おんちはやっぱり、大きなおおきな通りとおりをずーっといけるのがいいやね。曲がり角まがりかどはできるだけ少なくすくなくあって欲しいほしい
距離きょりてき手ごろてごろだったので、酷暑こくしょ時期じき過ぎすぎたらまた行っいってみたいですね。今日きょう以上いじょう暑いあついには、熱中ねっちゅうしょうになりそうな場所ばしょです。日陰ひかげプリーズ……

本日ほんじつ走行そうこう記録きろく
移動いどう距離きょり: 11.77km
合計ごうけい時間じかん: 2:09:11
合計ごうけい移動いどう時間じかん: 51:52
最大さいだい速度そくど: 25.2km/h
平均へいきん速度そくど: 5.47km/h
平均へいきん移動いどう速度そくど: 13.62km/h

平地ひらちなら、もっと遠くとおくまでいけるのに……っ!(´;ωおめが;`)





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。